2014年10月

 

 
10月31日 金曜日  晴れ
  昨日は楽しかったのに、今日はいつも通りだ。。

雨、ぽちぽち降り出す。


10月30日 木曜日  晴れ
  やまちゃん・クーちゃん遊びに来てくれる!

久しぶりだね!!

ホステス セレン。
お客さん好き。

 
そうそう、やまちゃん、うちの網戸はそうやってくぐるのよ。
すぐ覚えてくれたね!
 
3時過ぎ、土手へ散歩へ。

今日は珍しく風もなく、穏やかに晴れて、
あったかい。

やまちゃんはとーたんに抱っこしてもらって土手へ上がる。

ちょうどシェルちゃんにも出会う。 らぶらぶらぶ・・
やまちゃんもとことこ歩いて、クーちゃんも元気に歩いて、み〜んなで楽しく散歩。

いつまでもいつまでもこうやって散歩しようね。

ワトに挟まっちゃったやまちゃん。

また近いうち来てね!

10月29日  水曜日  晴れ
  夕方ピノちゃんと。
ちょっと風がある。 ちょっと寒い。

10月28日 火曜日  晴れ
  今朝は一段と寒い寒い。

昨日『木枯らし1号』が吹いたそうな。

そうだよね〜風きつかったもの。

『北風小僧の寒太郎』を歌いながら、今朝は
ダウンを着て散歩へゆく!

さみ〜。。


10月27日 月曜日  曇り時々雨
  今日IPhone6に機種変してきました。

カメラどう?

あんまりかわらないか!?

夕方シェルちゃんに出会いました。

 

帰り道だったシェルちゃんと別れて続きを。

さみ〜よ〜


10月26日 日曜日  晴れ
  とーちゃんと浜へ行ったちびだま。

またこの竹か!?

 

ぎゃお〜

朝の琵琶湖は穏やかだね。


10月25日 土曜日  晴れ
  いつも通りに夕方散歩へ。

10月24日 金曜日  曇りのち雨
  午後3時、1時間ほど昼寝して目が覚めた。
ロタは私にくっついて寝てた。  
ワトとセレンはソファーで寝てた。

 

さ、夕方散歩だ!


10月23日 木曜日  晴れ
  ワトの足の手術から半年経って、ようやく走っても大丈夫かな!

久しぶり、やっとパーちゃん達と遊ぶ!

右の足を手術してから、左が切れてはと走らせられず、結局は左も部分断裂した前十時靭帯、左を手術してやっと半年、やっとやっと普通に!

走れるっって幸せだ!

 
リリちゃんも相変わらず姉妹が好きって!  

10月22日 水曜日  曇りのち雨
  昨日の朝、散歩から帰ってワトの顔を見たら、左目にものもらいみたいなものが。。

さっそく獣医さんへ。

ばい菌感染だろうと、抗生剤の目薬を頂いて帰りました。

一安心して、駐車場の向かえの畑をふと見ると、みごとなダリヤ。

ちょっと失礼して撮影。

来年、私も植えたいな!

なんて美しい、大好きなピンク、大好きな八重咲き。

 

夕方ピノちゃんのおとーさんが散歩に誘ってくださる。

雨降って、風も強い、さぶいね〜!

『ピエリ守山』情報の話をしながら散歩しました。

12月17日再オープンですって!?


10月21日 火曜日  曇り
  夕方田んぼ散歩へ。

ワトはいつまでも子供みたいにワンパク!

夏、暑くて毎日短い散歩が続いたので、このごろはなるべく沢山歩くようにしています。


10月20日 月曜日  曇りのち雨
  私かかりつけの病院へ行って、帰ってからちびっとお昼寝。

あ〜雨降ってきちゃったね〜

 

じーっと訴える。

カッパ着て散歩行くか!


10月19日 日曜日  晴れ
  おやびんフレンチブルーミーティングで車山へ。
おかちゃん町の運動会のため、ジュニお預かり。

朝8時にやってくる。

とーちゃんも仕事へ行った。

お昼に豆乳をあげたけれど、ジュニはあまりお好みではないようで残し、それをちびだまよってたかる。

 

おしっこがてら庭へ出して。

しばらくうろうろ遊ぶ。

なにやらセレンにつんつんしてみたり。

控えめにワトに近寄ってみたり。

あとは私の後をずっとくっついて忙しいジュニ。

運動会が終わったおかちゃんが、3時半ごろ迎えに来ました。 またおいでね!

10月18日 土曜日  晴れ
  フィラリアのお薬をもらいにいくのと、セレンのおしっこ検査。

「今日は痛くないかな。。」

ロタは体重測定。 セレンは菌がいるらしく、お薬を出して
頂きました。

セレンのおしっこはややこしい。。

さてと、夕方。

 

10月17日 金曜日  晴れ
  今日は近所の夕方散歩。
   

「走れ〜」

で、付いてきた!

   

10月16日 木曜日  晴れ
  私が久しぶりに浜へ連れて行く。

これまた久しぶりに一眼を持って。

   
 

へんな物見つけてきたワト。


10月15日 水曜日  晴れ
  夕方散歩。
 

10月14日 火曜日 
  「寒いよね、セレンちゃん!」

「寒いわよ!」

ストーブのまん前を陣取るセレン。

今朝は冷える〜

 

10月13日 月曜日 台風
  朝のうち、台風はまだ全然大丈夫。

とーちゃんと浜へ遊びに行ったちびだま。

とーちゃんと行くと、好き勝手させてもらえて、ちびだま大満足。。


10月12日 日曜日 
  これは朝。

近所の公園、芝生、綺麗にしてくれてる。

夕方ピノちゃんと。

 

セレン、皆によってたかってやられる。。

   

10月11日 土曜日 
  今日も綺麗な夕方。

10月10日 金曜日 晴れのち曇り
  夕方毎日同じコースだったので、今日は田んぼコース。

10月9日 木曜日 曇り
  朝、近所の公園。

ようやく涼しくなったし、今日は曇ってるし、
やっと草刈をしました。


10月8日 水曜日 晴れ
  へんな格好してると日記に載せちゃうぞ!

ごろっごろっ

夕方散歩。


10月7日 火曜日 晴れ
  台風一過で夕方ピノちゃんと。

いい季節。


10月6日 月曜日 台風
  台風18号のため、とーちゃん全社休み。

夜はラーメン鍋をする。


10月5日 日曜日 
  ゆで卵王子。

とーちゃん今日も出勤。

 

10月4日 土曜日 曇り
  キャベツ畑。

今年は我が家の家庭菜園は何もできてません。。


10月3日 金曜日 晴れときどき曇り
  ままじ、かかりつけの先生へ。

「ワトただいま!」

てけてけ歩いて夕方散歩。

 

10月2日 木曜日 晴れときどき曇り
  散歩の帰り、シェルちゃんの家の横を通ると、シェルママ庭仕事中でした。
 

10月1日 水曜日 晴れときどき曇り
  夕方散歩。

いつものコース。

topへ