2013年2月

 
2月28日 金曜日 曇りときどき晴れ
  ままじちょっと出かけます。

アキレス食べて待っててね。

愛しのイオちゃんに会ってきたものだから、
ワトったらくんくんチェックしつこい。

 
セナママに「ワトくんの合格お祝いに」って
かわいいアヒルさんを頂く。

おもちゃ好きのロタさっそく!

「ぼきゅの、あたしの!」で大騒ぎ。
「ぼきゅがもらったの!」って。

ありがとうセナママ。

 

2月27日 木曜日 雨
  ひな祭りが近づいてるじゃないですかっ!

慌ててお雛様を出す。


2月26日 水曜日 晴れ
  昨日の霞はPM2.5だったのか!

今朝ももやけて太陽が霞んでる。

ちょっと中国いい加減にしろ!

湖岸道路の温度計は-1℃でした。

霜はおりてましたが、風がないせいか暖かく
さえ感じた朝でした。


2月25日 火曜日 晴れ
  暖かい1日でした。
散歩が楽!

2月24日 月曜日 晴れ
  お昼寝して。。

夕方はピノちゃんと。


2月23日 日曜日 晴れときどき曇り
  とーちゃんと散歩。

「首輪して!」

長靴履いて、さ行こう!

夜はお鍋。 セレンのいてちょ〜だい・・

2月22日 土曜日 晴れときどき曇り
  野菜を買いに行く!
ちびだまも一緒に行く!  
  帰ってからお仕事。

ロタ、足元で少々邪魔。
またぎまたぎ仕事する!


2月21日 金曜日 晴れ
  朝ピノちゃんとちょうど出会う。

日の出は7時前に。

だいぶ日が長くなりました。

   

2月20日 木曜日 晴れ
  今朝も寒いです。

このところ毎日同じような天気。

先日よりスイセンが咲いていて、そろそろ数が増えたかなっとミモ達に摘んで帰りました。

 

2月19日 水曜日 晴れ
  セレンの腹時計はすごい!

12時ちょっとになると、私が仕事してる2階へ上がってきて「お昼だよ」

ところでその帽子、どっから持ってきたんだ。。。!?

「はいはい下へ下りてバナナ食べようね」

 

2月18日 火曜日 曇り
  浜へ行くと、なにやら撮影用なのか、小屋が出来上がってる。。

我地域はよく撮影があります。

また時代劇だなこりゃ。。

 

2月17日 月曜日 晴れときどき曇り
  朝。

寒いな〜寒い、寒すぎる毎日。

散歩になかなか出られず。。。

 

2月16日 日曜日 晴れときどき曇り
  ワトの合格祈願をしていたお多賀さんへ、お礼参りへ。
ちびだま連れて境内へ入ろうと思ったのだけど、いやに人が多い。

何かの日だったのだろうか。。

 
しかたなし、車で待っててもらいました。

「神様有難うございました」


2月15日 土曜日 曇り
  朝の散歩で、湖岸の緑地にサザンカが咲いているのをちょっと失敬。

北風強い中けなげに咲いていたので、うちへお連れしました。


2月14日 金曜日 雪
  今日はお友達とお出かけの予定だったのに。。。

雪で延期に。。。

がっくり。。

 

2月13日 木曜日 曇り
  このとこ毎日毎日さぶぃです。

波も白波、ざわざわいってます。


2月12日 水曜日  晴れ
  夕方ピノちゃんと。

お天気よいけど北風が冷たい。。

   

2月11日 火曜日  晴れ
  夕方。

晴れてるけど、北風冷たくてさぶぃさぶぃ。

冬が好きな私でも、さすがに寒さに
疲れてきた。。。

   

2月10日 月曜日  曇
  夕方ピノちゃんに出会う。

このリードを咥えて走るシスターズはいったいなんなんだ??

 

2月9日 日曜日 曇りときどき雨
  とーちゃんとちびだまの朝散歩。

虹が出ていたそうな。


2月8日 土曜日 みぞれのち曇り
  世間は大雪らしいのに、何?

ここらは全然じゃないか。。

みぞれまじりのさぶい朝。

まだかまだかと待っていた通知。

とうとう届いた。

開けるのが嫌だ!
自分の受験より嫌だ!

 
受かった!

受かったよ!

ついに受かった!

諦めないでよかった。

協力してくださった方々、本当に有難う。

先生有難う!

そしてワト!有難う!
ままじの願いを叶えてくれて!


2月7日 金曜日 晴れ
  寒すぎてなかなか散歩へ出かけられない朝。。
でも行かなきゃ・・ 短めで行ってこよう。

また今夜雪の予報。


2月6日 木曜日 晴れときどき曇り
  今朝まだ雪残る。

気温が低くて、さくさく。


2月5日 水曜日 雪
  起きたら雪!

朝、ちょうどピノちゃんと出会う。

 

おやびん・おかちゃん、今日は名古屋・滋賀
登録ジュニお預かり。

朝から雪ですったもんだしたお二人。。

夕方帰ってきた二人と一緒に散歩へ。

帰ってきて、お土産の『天使のババロア』を頂く。

おやびん・おかちゃん二日間お疲れ様でした。

お土産いっぱい有難う!

2月4日 火曜日 曇り
  おやびん・おかちゃん神戸登録、丹波篠山納車。ジュニお預かり。

まず来て、ロタと絡む。
横でわんわんうるさいワト。。

ままじの横にくっついてお昼寝して、ままじのストーカーなジュニおちゃんでした。


2月3日 月曜日 曇り
  すっきりしないお天気ですな。。

義母が巻き寿司を作ってくれて、義父が届けてくれました。
なんちゅう有難いんでしょう。

とーちゃんには早く帰るよう言ってあったのですが、夕方電話したら「今から2件今日中に見積もりが入った。はよ帰れん・・」

しかたない、一人でお寿司食べて、ちびだまと
豆まきするか。。

 

部屋に撒いた豆は、ちびだまが食べてくれるので、掃除いらず。。

明日立春なんですよね。

寒波が近づいているそうな。


2月2日 日曜日 
  このとこ徹夜したり、帰宅が深夜だったとーちゃん。

この休みは午後から皆でおこたで寝てました。

そろそろ散歩です。

おこたに入る時靴下を脱ぐとーちゃん。
また履いてるとこ。。

 

2月1日 土曜日 
  どうにもこうにも腰が痛いので、昨日整形行ってきました。

かといって、すぐ直るもんでもなく、相変わらず散歩がつらい。。

帰ってご飯を食べさせて、 ストーブの前に座り込んでいると、ちびだまが
慰めてくれる。。

 

topへ