2014年3月

 
3月31日 月曜日 
  朝からいいお天気。

女子はセンダンの実を食べる。。

ワトは転がる。。。

まだ食べてるよ・・・
ミモにミモザを! 満開です、ミモザ!

3月30日 日曜日 
  とーちゃん3月一回だけ休む。

昼から皆でお昼寝だ。

 

3月29日 土曜日 曇りのち雨
  お昼寝から起きて。。

お散歩行こうか!

 

ちょうどピノちゃんと
おとーさんおかーさんに出会う。

一緒に散歩。


3月28日 金曜日 晴れ
  いいお天気ですね。

朝散歩。

夕方シェルちゃんちの横を通ると、シェルママに出会いました。

お庭のおみかんくださるって!

待ってよ待ってよ!わくわく。

 
6コ頂きましたよ!

ワトはおみかんは食べません。
とーちゃんもあんまり好みません。

女子とままじで食べるんだ〜。


3月27日 木曜日 晴れ
  先日ふと見ると、にょきにょきっとつくしんぼがでておりました。

なんか踏んじゃいそう。。

踏んじゃってるよね。。


3月26日 水曜日 雨
  ワトく〜ん。。ミシンかけたいんだけど〜〜〜〜

とこそへ、ちょうど12時、セレンが階下から
「ままじぃお昼ぅ〜」っと上がってきた。

素晴らしい腹時計だ。

じゃ、お昼にしようかね。

 

夕方、結構降ってると思って、ばっちりカッパで出かけてきたら、なんだ殆ど降ってないじゃない。。

とそこへ、むこうからピノちゃんが!

一緒にぐるっと歩いてきました。


3月25日 火曜日 曇り
  朝散歩。

のんびりと。。


3月24日 月曜日 晴れ
  朝、ピノちゃんに出会う。

「セレンちゃん持ってあげる」とおとーさん。

なんか歩調が合うらしい。

 
ワトに脂肪腫らしきものが、また。。

獣医さんへ行ってくる。
脂肪腫でした。。

3月23日 日曜日 晴れ
  いいお天気!

夕べとーちゃんは徹夜、まだ帰ってこない。

遅めの朝散歩。

いきだおれ。。

夕方。

とーちゃんは午後、前泊で陸前高田へ。

復興の仕事だ。

 

忙しいとーちゃん。

3月は休みなしだ。


3月22日 土曜日 晴れ
  今年もほら。。

来たよ、釣り人たち。。


3月21日 金曜日 曇りときどきみぞれ
  朝とーちゃんを駅まで送る。

なんか今日寒くない?

 

カラー・カットのkitiの日。

帰りジュニの店に寄る。

 

夕方雨も上がったと出かけたら。。

しばらく歩くと、強風、みぞれ、雨アラレで
かなり寒かった夕方散歩。


3月20日 木曜日 
  思い立って長浜へ買い物に行くことに。

実は、今度の任命式で着る服を買いたいのだ。

しかし1日雨。。。

帰りにささっと公園で散歩して帰る。

 
夕食後、ぴよこちゃんを枕に、
ぐーぐー寝るロタ。
 

3月19日 水曜日 
  爽やかな朝!

3月18日 火曜日 曇り
  おやびん・おかちゃん三重、滋賀登録、ジュニお預かり。
日中は、私の仕事部屋で寛ぐ(?)  
おかちゃんが店に着いたと連絡。
お迎え来るまで外で待ってることに。

この後一緒に散歩に行くんだ。

 
「おかちゃん来た!」  
よし!

散歩に行こう!

 

3月17日 月曜日 
  つんちゃんに見守られて。。

3月16日 日曜日 曇りのち晴れ
  ちょうどピノちゃんに出会った夕方。

風が強かったのですが、寒くなかったです。

春近し。。

 

3月15日 土曜日 晴れ
  も〜すぐ草むら入る〜
   

帰り、公園のベンチに座って。。

     

3月14日 金曜日 晴れときどき曇り
  お天気いいです。

3月13日 木曜日 
  ワトく〜ん、そろそろ散歩だけど、雨きついよ〜〜〜

と言っているうちに、だんだん小降りに。

カッパきて出かけました。


3月2日 水曜日 晴れ
  夕方浜へ。

穏やかな夕方でした。

 

雪も溶けちゃった。

 

3月11日 火曜日 
  結構積もりました!

今年最後かな。

 

ぜんちゃんと連弾を始めました。
初めての曲は『私のお気に入り』
サウンドオブミュージックの挿入歌らしいです。
JR東海の新幹線のCMの曲として私は知ってたんですけど。。
今日で3回目の合わせ。
連弾って難しいです、ホント。

まだまだ下手くそですが、音を小さくして聞いて下さい(笑)

http://youtu.be/jpBpMTDgx8o

ぜんちゃんがPianoT、私がU伴奏の方です。


3月10日 月曜日 
  1日ずっと雪降る。

夕方散歩も吹雪いてきてきつかった!

きっと今年最後の雪だね。


3月9日 日曜日 晴れ
  晴れだ!

日曜だ!

シャンプーだ!

とーちゃん出勤。
ひとりで3にん洗う。 ドライヤーまでとても出来ぬ。

自然乾燥で頼む。


3月8日 土曜日 
  まだ残る雪。
   

3月7日 金曜日 
  少し降りました。
   

なんかびちょびちょで嫌。。

 

3月6日 木曜日 曇りのち晴れときどき雪
  さぶいぃ朝。

夕方から雪が降りました。

が、すぐやみました!?


3月5日 水曜日 雨
  雨です。。。

3月4日 火曜日 晴れ
  夕方。

ピノちゃんだ!

 

3月3日 月曜日 晴れ
  いいお天気ですね。

夕方散歩。

今日はお雛様。

忙しいけど、大急ぎでちらし寿司を作る。

うっかりレンコンも一緒に炊いてしまった。。

 
夕飯の用意がほぼ終わって、やれやれっとストーブの前に座り込んでいると、ロタが
アヒル隊長を膝に置いてくれました。

優しいヤツめ。

 

3月2日 日曜日 曇りのち晴れ
  とーちゃん仕事へ。

セレンのしっぽをちゅっちゅっして寝るロタ。

「ままじ〜そろそろ散歩〜」

なセレン。

 

ちょうどピノちゃんのおとーさん・おかーさんに
出会う。

ぐる〜〜っと歩いてきました。


3月1日 土曜日 曇り
  あひる隊長キープ!

ピノちゃんに会えなかった夕方。

おとーさんきっと『絵』の日だ。

 

なんか暖かいですね。

topへ