2014年4月

 

 
4月30日 水曜日 曇り時々雨  
  夕方散歩へ出たら、どわ〜と雨。

慌てて帰ると、上がる。。。


4月29日 火曜日 雨  
  とーちゃん普通に出勤日だったため、今日が祝日だと、暫く気がつかず。。

株取引の『ボード』が動かず、「おかしい!壊れてる!」と慌てふためく。
「買い物行って、郵便局行って。。」などと今日の予定を考えていた。
祝日だもん、取引ないに決まってるじゃん!郵便局休みじゃん!買い物行ったらすごい人じゃん!
自分の馬鹿さに暫く呆然とした。。

ワト、すーぴーと寝ています。


4月28日 月曜日 曇りのち雨  
  夕方ピノちゃんと。

ワトも早く一緒に散歩したいよ。。

 

4月27日 日曜日 晴れ  
  とーちゃん休み。

そろそろ夕方散歩だね。

私がワトを行って、ご飯を用意して女子の帰りを待ってます。

 

4月26日 土曜日 晴れ  
  術後4日間痛み止めをもらっていました。

今になれば、もう全然痛くないのかケージの中で後ろ足でジャンプしたりしてます。。(やめてくれ〜)

暑いくらいの陽気です。


4月25日 金曜日 晴れ  
  5分の散歩っておトイレしたら終わりです。。

その後女子を連れて。

 

4月24日 木曜日 晴れ  
  ま、ま、おおむねおとなしくケージにいます。

いびきかいて寝てくれてると安堵。。

夕方散歩へ出ると、駐在さんに出会う。

外はだいぶ暖かいですね。 家の中はさぶいです。

4月23日 水曜日 晴れ  
  朝、女子を連れて。

用事あってジュニの所へ。

夕方ワトの5分散歩。


4月22日 火曜日  
  夕方散歩。

ロタがセレンを追い掛け回す。

私の股に逃げ込むセレン。。

ピノちゃんちの横の土手にある桜。

はらはらと散りだして、最後の綺麗さ。


4月21日 月曜日 
  ワトの写真はこういうのしかないです。。

関節液がまだひかず、腫れてます。

菜花を食らう。。


4月20日 日曜日  
  女子〜ワトくんおいて、そろそろ散歩行くか・・・

つまんなそうにしてるワト。。。

留守番の間、また例によって
「わお〜ん」とひとり泣いているのです。。

 

4月19日  土曜日  晴れのち曇り
  夕方女子を連れて。

風は強いは冷たいはで、冬に戻ったような天気でした。。

さぶかった〜


4月18日  金曜日   曇り時々雨
  今朝も10時半、ワトを迎えに行ってきました。

靭帯は部分断裂、完全には切れていませんでした。
「うまく綺麗に出来た」と先生。よかった!

抜糸まで2週間エリザベス、ケージ生活は6週間。

6週間で骨が融合するそうです。
そこまでは、合併症として骨折に注意。なので安静にしてないといけません。

足がまた裸になっちゃった。。


4月17日 木曜日 晴れ
  10時半、ワトの膝の手術にファーブルさんへ連れて行く。

夕方は姉妹を連れて。

   
ちょうどシェルちゃんに出会いました。

ワトの手術、無事終わりました。


4月15日 火曜日 晴れ
  ワトの嘱託式に、とーちゃん会社休んで行ってきました。

album


4月14日 月曜日 晴れ
  ここらの遅い桜が満開に!

4月13日 日曜日 曇り
  今日はね〜コンサートなの。

とーちゃん仕事行ってるから、夕方まで3にんでお留守番頼むね。

久しぶりのびわ湖ホール。  
ショスタコーヴィチは初めて。 私の目的はチャイコフスキーの『1812年』と
『ピアノコンチェルト1番』。
ショスタコーヴィチはつまんなかったです。。。

終わってお茶して。

 
とーちゃん帰ってやってくれるの遅かったみたい。 ちびだまお留守番有難う。

4月12日 土曜日 晴れ
  近所のパナソニック電工の保養所が閉鎖になり、その後に『ビワドッグ』という、ワンコと泊まれるホテルに生まれ変わります。

今日は敷地内のお花見に、地域の人々をお招きしてくださって、お茶とお菓子がふるまわれるらしく、ピノちゃん一家と行ってきました。

3にんは連れて行けないのでワト代表。

ピノちゃんちにお誘いに行く。

桜綺麗でした。

 
ピノちゃんちの息子さん夫婦がちょうど遊びにいらしていたので、ご一緒に。
 

3階のお部屋からのびわ湖。

どんなことになるのやら!?

4月11日 金曜日 晴れ
  彦根城の横を通る!

綺麗!桜がすっごく綺麗!

しかし運転しながら左手で撮影。

無理すぎる。。

 

セレン。。

今日はちびだま乗っけて獣医さん。

これまた片手で撮影。。

 

セレンの下痢はだいぶ治まりました。

ALPが少し高かったので一週間お薬を飲んで、今日また血液検査。

大丈夫、下がってました。

あとはお腹のサプリ、マイトマックスをもらって
帰宅しました。

 

4月10日 木曜日 晴れのち曇り
  朝、『ミモちゃん好きコース』の桜を見に行く。

満開はまだだね〜〜。


4月9日 水曜日 晴れ
  ロタちゃん!なんかなすってる!!やめて!

朝散歩。

夕方、今日もピノちゃんと出会う。

 

気持ちいいね〜!


4月8日 火曜日 晴れ
  いいお天気です。

夕方ピノちゃんに出会いました。

 

ここらの桜はびわ湖からの風で寒いのか、開花がとっても遅いのです。


4月7日 月曜日 晴れ
  う〜んセレンがまだ不調。

朝ごはんは食べたけど、ぽたりとよだれを落とし、気持ち悪いのかな〜。。

夕方には落ち着いて、散歩はちゃんと
行けました。

でもまだやわらかい。

ピノちゃんに出会う。


4月6日 日曜日 曇り時々雨
  なんか変なお天気です。また寒い。

今日は年に一度の健康診断。

先生が特別に1時から予約してくださいました。

ワトは今度の関節の手術のために、ちょっと念入りに。

ファーブルさんで「9歳だしがん検診をしておいて下さい。」って。

胸のレントゲンと腹部のエコーを。

ひっくり返るのもなんとかクリアし、終わると3時半でした。

先生お世話になりました。


4月5日 土曜日 曇り
  とーちゃん休み。たぶん4月はこれ1回でしょう。。

4月4日 金曜日 曇りのち雨
  朝のウンチの後半がやわい。。

まずいまた胃腸炎かも!と夕方獣医さんへ走りました。

血液検査にお注射。
セレンは時々なるな〜。。


4月3日 木曜日 晴れときどき曇り
  ワトを連れ、ファーブルさんへ。

左の前十字靭帯も切れかかかっているそうです、やっぱり。。

17日に手術となりました。。


4月2日 水曜日 
  夕方。

湖岸の松林でちょっと放してやったら・・

ワトがびわ湖突入しちゃったので、皆泳がせてやる。
大根みっけ!?

「ま〜いぃ」


4月1日 火曜日 晴れ
  ピノちゃんに出会う!

お天気よく気持ちよかったので、ちょっと長めにぐる〜っと歩いてきました。

 

topへ