2014年5月

 

 
5月31日 土曜日 晴れ
  本村先生のセミナーでした。

阪急に乗るお友達、阪神にのるお友達、車のお友達と分かれ、大好きな『イカリスーパー』で大好きな『シュークリーム』を買って、一人ホームに向う。

久しぶりの芦屋、久しぶりに会うお友達、楽しかった。

帰宅すると、留守番をしていてくれたとーちゃんが、ワトをサークルから出してくれてました。 一緒にお昼寝したんですって。

ワタシだとどうしても家事にばたばた動いてるから出してあげられないけど、男の人ってのん気でいいわね。

よかったねワト坊。


5月30日 金曜日 晴れ
  ロタです。。


そろそろ夕方散歩だね。

ワトに「もうす少しだからね」と毎日
言い聞かせる。

 

夕方ピアノを練習するこのうるさい足元にいてくれるロタ。

物好きというか、ままじ思いと言うか。。

ロタちゃんはいいひとです。


5月29日  木曜日 晴れ
  10分散歩ももうちょっとだ!

びわ湖の側のベンチに、二人で座って。


5月28日 水曜日 晴れ
  びわ湖へ向ってひっぱるワト。

まさか泳げないよ。。

女子の時、シェルちゃんに出会いました。

   

5月27日 火曜日 晴れ
  おこたってある時突然「仕舞いたくなる!」日がくるのです。

すっきりした。。

今年は最長だったかも。。

恥ずかしい。。


5月26日 月曜日 晴れ
  ご近所の春子ちゃんに出会いました。

エアデールのミニチュアみたい!?

『ウェルシュ テリア』ちゃんです。

5月に入ってから、ワトとセレンに『かいかい』

今日も獣医さんへ。

原因分からず。。


5月25日 日曜日 晴れ
  女子帰宅。

何故かずっと玄関にいる双子。

おっきいのがセレンでちっさいのがロタ。

セレン33kg、ロタ29kg。。
ちょっと太った。。


5月24日 土曜日 晴れ
  ワトさんぽ。

ワトのお部屋に踊りながら入って、踊りながら出て行ったロタ。。。


5月23日 金曜日 晴れ
  ままじの足に何か付いてますか??

ここへきてからずっと仲良くしてくれてる通称
「お姉さん」と出会う。

朝散歩。


5月22日 木曜日 曇り
  ワト行って。。
次女子。  
帰り道ご近所さんに出会い、なんとも甘えた
様子の二人。

5月21日 水曜日 雨のち曇り
  つい一昨日暑かったのに、今日は強風さぶい!

物好きな(と言っては悪いけど、私にはそう思える)サーファーががんがん滑ってる。

あたしゃあ散歩で精一杯なのに、このくそ寒い中よくやるよ。。。とぶつぶつつぶやきながら歩く。。


5月20日 火曜日 晴れのち雨
  朝散歩。

てけてけ。。

 

お!ピノちゃんが先を歩いてる!

「おとーさ〜ん」大声で呼ぶ。

久しぶりだね、ピノちゃん。


5月19日 月曜日 晴れ
  今日は暑かった!

5月18日 日曜日 晴れ
  セレン『かいかい』で獣医さんへ。
 
5月17日 土曜日 晴れ
  「鬼のいぬまの洗濯」

ワトのいない女子だけの特権、ボール遊び!

ロタ行きます!

 

次セレンも行きます!

ワトごめんよ。 また走れるようになるさ!

5月16日 金曜日 晴れ
  10分散歩。
次女子。 お天気いいです。

5月15日 木曜日 曇りのち雨
  ダニが嫌なので、このところ土手は行きません。
団地内散歩です。

ワトのマットカバーをかえてやらなくちゃ。

ちょっと繋がって待っててちょうだい。

 

すっきり。

   

「シェルちゃん、ワタシの腹見て!」

夕方シェルちゃんに出会いました。


5月14日 水曜日 曇り
  今日は年に1回の調律の日。

なんか高音の音が小さいと思っていたところ、ちゃんと調整してくださって、いい感じになりました。

そろそろ秋の発表会の曲を練習しなくちゃですよ。


5月13日 火曜日 晴れ
  お天気いいですね。

塗り終わったデッキがすがすがしい!

庭の花がいっぱい咲いて、緑も気持ちいい。

夕方シェルちゃんで出会いました。

 

5月12日 月曜日 晴れ
  我が家のローマンシェードは数年に一回壊れます。。
昇降ができなくなるんです。。

今日は、カーテン屋さんが京都から修理に来て下さいました。


5月11日 日曜日 晴れ
  夕方とーちゃんが、ワトの散歩も行ってくれた。
早目に散歩に行ってくれて、、 早めに夕飯を食べ、また明日からのために早めに寝るか!

5月10日 土曜日 晴れ
  相変わらずの『10分散歩』

この頃は、ダニがつかないように、土手へ行くのはやめた。

 
母が私にカーネーションを送ってくれた。 「あなただってちびだまのお母さんだもんね」
って。

生まれて初めてもらったカーネーション。
子供のいない私なんて、贈るばかりだったから嬉しいわ〜。


5月9日 金曜日 晴れ
  すやすや寝てるワトを見てたらこちらまで眠くなって、皆でお昼寝。

起きて散歩。

いい季節ですね。 5月は一年で一番気持ちいい季節です。

5月8日 木曜日 晴れ
  朝。

小山で。

 

デッキ二度塗り完成!

塗ったど〜!

 

夕方今日もシェルちゃんにで会いました。

 

5月7日 水曜日 晴れ
  2日がかりで一度塗りを完成。
へとへとになったので、一眠りし、夕方散歩。  
シェルちゃんで出会いました。

5月6日 火曜日 晴れ
  昨日オヤビンが「肉を食わんといかん・・・」と言っていたら。。

今日B.B.Qに誘ってくれました。

お向かいのkitiもお客さんとカレーパーティを。

ジュニちびっ子に大人気。

O田先生んちのモモちゃんとピーちゃんも
いらっしゃる。

 

オヤビンのB.B.Qはおいしい。

焼きそばもおいし!

今日は有難う!


5月5日 月曜日 曇りのち雨
  雨です。

ぶるぶる

   
   

5月4日 日曜日
  玄関出ると、お隣さんとお向かいさん。

暫くお喋り。


5月3日 土曜日 
  おしっこがしたくなると、ないて知らせる。

終わると、すたすたちゃんとケージに戻る。
なかなか偉いぞ!


5月2日 金曜日 晴れ
  この連休に、半分塗ってないデッキを塗ってほしいいんだけど、とーちゃん今日はゴルフ。

結局私がやるんだろうな。。

今日はkitiの日、パーマ・カット。

帰って一休みして、ちびだま散歩。

とーちゃん明日も当然出勤するんだって。。


5月1日 木曜日 曇りときどき晴れ
  ワトの抜糸へ!

今日は患者さん多く、あっちのおばちゃん
こっちのおっちゃんに愛想を振りまくのに
忙しい。。。

黒ラブの子もいました。

どちらさんのラブも、どうしてこんなに
忙しいひとなんでしょう。。。

晴れてエリザベスが取れ、やれやれだ。

今日からワトの散歩が5分から10分になりました。

それでも10分なんてあってないようなもの。

次、女子。

 

topへ