2014年6月

 

 
6月30日 月曜日 晴れ
  この松林がもっと長かったらいいのに。。

といつも思いながら散歩。

 

6月29日 日曜日 晴れ
  風もないし、蒸し暑いな。。

そういえば、キュウリが一つなっていたっけ、もしやヘチマになってないか恐る恐る見に行くと、ヘチマの一歩手前。

セーフ!

今夜頂こう!

     

6月28日 土曜日 晴れ
  昨日会社に車を置いて出張から直帰だったとーちゃんを、6時10分の電車に乗るため送っていく。

これは土手じゃなくて、近所の空き地。

土手へ行かなくなって、ダニが
全くつかなくなった。

 
 

6月27日 金曜日 晴れ
  よしよしクールボードだよ、ワト。

夕方散歩。

暑いね。。

   
   

6月26日 木曜日 晴れ
  朝散歩。

いつもの松林。

また『土間犬にっ!』

 

6月25日 水曜日 晴れ
  いい風が入ってきます。

デッキで。


6月24日 火曜日 晴れ
  朝7時過ぎ。

まだ今はいいけどね、真夏になったらどうしよう。。

前みたいに4時起きで散歩はもう無理。。


6月23日 月曜日 
  珍しく朝から風が吹いてます。

6月22日 日曜日 
  とーちゃんは散髪に行きました。

6月21日 土曜日 
  ちゃぷしていいよ!

ま、なんせ帰ってからが面倒なので、なかなか毎日とはいかない。

洗って拭いて×3ですから。。


6月20日 金曜日 
  さてと、そろそろ散歩行こうか。

夕方も近所散歩。


6月19日 木曜日 
  滋賀はあまり雨が降りませんね〜。

私は太平洋側にずっと住んでいたので、違和感を覚えます。。


6月18日 水曜日 曇りときどき
  朝散歩をしていると、農業をやってるお兄さんに出会い、「トマトいる?ちょっと待ってて!」とトマトを頂きました!
おらが村には、農業をしに移住してきている人が何人かいらっしゃいます。

その方もその一人。

もぎたてトマト、ちびだまにちょっと迷いましたが生で少しあげました。

おいしかったよ!


6月17日 火曜日 曇り
  夕方どこ行こうか!
どこ行きたい?

ままじ勝手に決める。

今日は車で5分の浜へ行きました。
     

6月16日 月曜日 曇りときどき晴れ
  夕方Yちゃんちの横を通ると、くもの巣取りをしてました。

「写真撮らせて!」って。

Yちゃんはミモが来る前からのご近所さん。
ミモもよく可愛がってくれた。

月日が流れたね。。

 

6月15日 日曜日 曇りときどき晴れ
  すがすがしい朝!

いきだおれ・・・

 
夕方は団地から湖岸を渡って土手へ
あがりました。
が、両脇は草ぼうぼう。

やっぱりやめておいたほうがいいな。

この晩、私の首をダニがあるってた・・


6月14日 土曜日 曇りときどき晴れ
  じじとばばが、用事の帰りに寄ってくれるので、散歩は近所にしとこう。

散歩の用意をし出すと、はしゃぎ出す。

 

5時前くらいから出かける。

夏がこの程度だったらいいのにな。。


6月13日 金曜日 晴れときどき曇り
  今日はサーファーが喜びそうな風が吹いている。

浜へ行けば、きっとサーファーでいっぱいだろうから、沼の公園へ。

ロタの耳がなびく〜。

なんだか嬉しそうね。

連れてきた甲斐があります。

 
   

6月12日 木曜日 曇り夕方ゲリラ豪雨
  いつもの朝の散歩のコースでおねえさんと出会って、また昔話に花が咲く。

若かった頃、ミシェルちゃんやミモが生きていた頃の事。

「私達ってどこへ向っているんだろうね」


6月11日 水曜日 曇りのち雨
  ど〜もこのとこ不調な私。

夕方散歩も近所にしておく。

ときどき襲ってくる不定愁訴。

お年頃なのだ。。。

 

でも有難い事に、ちびだまはどこの散歩でも喜んでくれてるみたいだ。

 

6月10日 火曜日 曇り
  「生卵の白身はビオチンの吸収を阻害する」というじゃありませんか。

先日セミナーで会ったお友達にその事を聞くと「たまにならいいんじゃない?」とおっしゃったので、たまには生卵をあげます。

毎日大量に白身を食べるんじゃあないもんね。

早食いのロタは見張ってないと、食べるのが遅いワトのを食べちゃう。。

ロタが終わりそうになったら尻尾でも
つかんでおく。

 

ごちそうさま。

でまったり。

 

「このあひるちゃんはぼきゅがセナママからお祝いにもらったんだけどな。。
ロタちゃんばっかり使ってる。。」


6月9日 月曜日 曇り
  我が家の食洗機が今年も壊れました。

買ってから8年以上、買い換えてもいいのですが、どうしても今のが気に入っているのです。

修理に来てくれてる間、繋がって待つちびだま。

夕方散歩から帰ると速攻クールボード。

やっぱりよく分かってるんだな。。

ミモは全然使ってくれなかったっけ。。


6月8日 日曜日 晴れ
  行きつけの美容院kitiでイベントがありました。

数名の作家さん達の2日間限定ショップです。

ピアス買って帰りました。

 

6月7日  金曜日   晴れ
  今日はどうしよっかなっと休暇村まで来ました。

帰ろうとしたところ、「あ!S井さん!」

サーファーのS井さんに出会いました。

ショップのオーナーをされてるので、お客さんを連れてこられていました。

 

ミモの時からの犬友でもあります。


6月6日  木曜日     晴れ
  久しぶりに沼の公園へ。

つがいでたった2羽だけ、カモがいました。


6月5日  木曜日     晴れのち曇り
  どうせ梅雨に入ってしまったから、待ってたって天気がよくなるわけじゃない。

久しぶりに車で5分の浜へ。

小雨少々の中、散歩しました。


6月4日 水曜日  晴れのち曇り
  朝散歩。

3にんそろっているということは幸せなことです。

2度目ともなると、ワトの散歩時間もてきとーです。


6月3日  火曜日     晴れのち曇り
  桑の実が色付いてきました。

下草がぼーぼーで近づけないと思っていたところ、今日刈ってくれてあって、
ちょっといただきましたよ。

ワトはなっているのを上手に食べる。

女子は熟して落ちているのをむしゃむしゃ
食べる。。。

今日は日中蒸し暑かった!

帰りにひとちゃぷ。


6月2日 月曜日 晴れ
  待ちに待ったファーブルさんの日。

骨の融合の確認のレントゲンを撮っていただく。

問題なく融合していて、半年すると、完全に完璧になるそうです。

10分の散歩から15分に。

一週間に5分ずつ延ばしていって
いいそうです。

2回目のことなので、なんとなく様子みて
適当でいいかななんて思う。

女子には少ないけど、もう一緒に行ってしまいました。

6月1日 日曜日 晴れ
  見張っていられる時はワトだしてあげる。

topへ