2014年7月

 

 
7月31日 木曜日 晴れ
  いよいよ窓を養生されて、私達密閉。。

気分的にとっても息苦しい。。

 

7月30日 水曜日  晴れ
  とーちゃんゴルフへ行きました。

早起きしたので、散歩も早めの6時半。


7月29日  火曜日 晴れ
  朝散歩。

ご近所さんとちょっと立ち話。


7月28日 月曜日 晴れ
  暑いけど、この前の猛暑に比べれば、随分ましな朝。

とーちゃんは早朝よりゴルフへ出かけていく。

旧パナソニック電工跡地をホテルニューオウミが買い取り、『ホテルビワドッグ』というワンコと泊まれるホテルになります。

来月オープン予定のわりに、まだまだ表をひっくり返して土もりもりなんだけど。。。

 
 

足場が出来上がった次は、シーリング交換作業で、また別の業者さんが。

ちびだま気にしないでいてくれて助かった。

今日もエアコンなしで涼しい風が入ってきます。


7月27日 日曜日 曇り
  土曜から来週日曜までとーちゃん夏休み。

そろそろ散歩です。

エアコン付いたとたん、涼しくなった!


7月26日 土曜日 晴れ
  電気屋さんから朝電話で「今日の3時から5時くらいに伺います」

え〜〜もっと早くきてくれ〜〜〜〜〜〜!

我が家の屋根と外壁を塗ることになりました。

この猛暑の中、今日は足場の組み立て。
お兄さん二人ですごい早い、いい仕事してくださいました。

幕は端から見ていたより全然圧迫感がなくて、むしろ涼しげです。


7月25日 金曜日 晴れ
  リビングにいられないので、仕事部屋に集合。

それでもずっといるわけにもいかず、今日もなんちゅう暑いんだ、ホントに。

泳がせて冷やしておくしかない。

浜で転がらないよう、繋いで、私も腰まで入る。

なんでこの猛暑がきてしまった時にエアコンが
ないんだ〜〜〜〜!

 

7月24日  木曜日 晴れ
  火曜日の晩、窓を閉め、エアコンしてピアノを練習していたら、なんだかなまぬるい風しか出てこないことに気がつく。

あれ?あれあれ?

壊れたか!?

13年使ったエアコン、もうだめかな。。買い替えだ!
と電気屋さんへ走ると、設置は土曜日になると。

まさか、そんな。。しぬよ〜・・・

土手の草を刈ってくれたと聞いたので、
夕方行ってみました。


7月23日 水曜日 曇りときどき晴れ
  夕方シェルちゃんに出会う!

本当はもう帰ろうとしてたシェルちゃんでしたが、ちびだまに付き合ってくれました。

 

シェルママ、ボディボードを持って、
ぷかぷかするんですって。

私なんて服のまま入ってやった!

日中暑かったもんね〜

 

7月22日 火曜日 曇りときどき晴れ
  前十字靭帯断裂の手術から3ヶ月。

ワト訓練再開。

ひょいひょいっとバリケンに入って出かけて行きました。

 

7月21日 月曜日 晴れ
  出張に遅く出ればよかったとーちゃんが朝散歩に行ってくれる。
 

7月20日 日曜日 晴れ
  とーちゃん休み。

7月19日 土曜日 
  朝、木陰をゆく。

お昼近く、だんだん涼しい風が吹き出して、
空が鉛色。

くるかな!豪雨!

きたきた〜

すんごい暴風雨。


7月18日 金曜日 
  夕方散歩。

あっついね〜 一休み。。


7月17日 木曜日 晴れ
  昨日どういうわけか、診察台に乗せたら、セレンのしこりが見つからなく、いったん帰って、もう一度確認してから今日も病院来ました。

脂肪腫と確認し、帰ると、すーすーさんでごろりお昼寝。

 

とーちゃんは愛知へ直行・直帰で出張。
早く帰ってきたので、散歩へ行ってもらいました。


7月16日 水曜日 
  ワトとセレンに脂肪腫らしきものが。。

先生へ行ってくる。


7月15日 火曜日 
  朝散歩。

木陰で一休み。


7月14日 月曜日 
  およご〜
 
   

7月13日 日曜日 
  しょぼしょぼ雨。

7月12日 土曜日 
  休出したとーちゃんが早く帰ってきました。

夕方散歩はとーちゃんの担当。


7月11日 金曜日 
  朝散歩。

曇ってるんだか、晴れてんだかで、どちらにせよ暑い!

 

夕方はシェルちゃんに出会いました。


7月10日 木曜日 曇りときどき
  朝、早く出られたので、ピノちゃんを追っかけるけれど。。

だめでした。。

見かけもしなかった。。

 

7月9日 水曜日 曇りときどき晴れ
  今年もやってきました、災害救助犬・義務研修。

朝5時45分、竜王IC近くのセブンイレブンまで、先生に引き渡しに行く。

先生が送ってくださった写真。

頑張ってたみたいです。


7月8日 火曜日 雨
  ミモ、天国で14歳の誕生日。

昨日、ミモにお花を買いに行ったら、改装中でお休みでした。

もう一件のお花屋はイマイチ好みではないので、そうだ!ミモの好きなスイカを買って帰ろう!と野菜売りのお店へ。

2500円のもあったけど、冷蔵庫に入るわけがないほど、誰が買うんだくらいの大きさだったので、その一回り小さいやつを。
でもおっきいぞ!

ミモいっぱい食べてね!

大阪にいた頃、とーちゃんがよく仕事帰りにスイカを買ってきてくれたことを思い出す。
皆で食べたよね。。と懐かしく思いながら。。

夕方は泳ぎました。

でもこの頃数回つかって、あまり泳がなくなっちゃった。

浜に上がって、落ちてる魚の骨を食べだすので、早々に引き上げる。

ちょっとつかれば満足みたい。


7月7日 月曜日 
  久しぶりにピノちゃんに出会う。

ワト、ピノちゃんチェック?


7月6日 日曜日 
  朝、散歩から帰り、暑くて、ちょっと一休みしてからご飯ね。

7月5日 土曜日 
  お昼寝しようとマットを敷いたら。。

それままじの〜〜

ちびだまにのっとられ、どこで寝よう。。


7月4日 金曜日 
  暑いね〜。。

スペースがないのでキュウリは一つしか植えてません。

こっそり一つだけなってる。。

女子に見つかったら大変だ。

 
トマトのチェック、こわっ

赤くなってたら食べちゃってたよ。。
とーちゃんが今でも言う
「ミモはまだ青いトマトもむしゃむしゃ取って食べてたっけ」

今思いついた。
犬は赤が分からないんじゃない?


7月3日 木曜日 雨
  やっと梅雨らしい1日。

1日雨。

ピアノを練習してる間、知らん顔して
いてくれる。

うるさいだろうな〜悪いな〜、と思いますが。

 

7月2日  水曜日 晴れ
  暑い〜

今でこれならこれからどうする!

足を洗って、ワトを拭き拭き中。

姉妹並んで待つ。

 

7月1日  火曜日 晴れ
  暑い〜

泳ごう〜

私も服のまま膝まで入ってやった〜

topへ