2014年8月

 

 
8月31日  日曜日   曇りときどき晴れ
  ロタ、防災訓練の訓練実演へ。

先生との待ち合わせ場所へ送っていく、朝5時過ぎ出発。
6時待ち合わせ。

ALBU..\..\album\album.htmMへ


8月30日  土曜日   曇りときどき晴れ
  とーちゃん仕事。

「いってらっしゃい」

散歩から帰りました。

なんか暑いぞ。。

 

8月29日  金曜日   曇りときどき晴れ
  朝散歩。

道草だらけ。。


8月28日  木曜日   曇りときどき晴れ
  夕方ピノちゃんと。
 

8月27日  水曜日   曇りときどき晴れ
  おはよございます。ロタですわよん。

いつも通りに朝散歩。


8月26日  火曜日   曇りときどき晴れ
  ピノちゃんを誘ってみたけれど、おとーさんから返事が来ないので、出かけてしまう。

帰宅したら「今から行きますが」と返事。

メール早く見てね。。。


8月25日  月曜日   曇りときどき晴れ
  散歩の途中に雨。

慌てて帰る。
雷だけは危ないよね。


8月24日  日曜日   曇りときどき晴れ
  とーちゃんカインズ行ってくれる。

8月23日  土曜日   曇りときどき晴れ
  毎日夕立。

夕方の散歩はいかに。。。


8月22日  金曜日   曇りときどき晴れ
  曇りがちな毎日。

少し日が差してくる。

でも大丈夫、あんまり暑くない!

 

8月21日  木曜日   曇りときどき晴れ
  今朝も早起き。

涼しい〜。


8月20日  水曜日   曇りときどき晴れ
  朝5時半過ぎ。

今日も35℃の猛暑の模様。

早朝はいいね〜。

 

8月19日 火曜日 曇りときどき晴れ
  今年梅雨が長かったし、曇りの日も多く、私の体調もイマイチなので、散歩は7時からが続いてました。

しかし、なんていうか、残暑の太陽が傾きかけた光線がやっぱりキツイ。

今更ながらのサマータイム、5時半から散歩。


8月18日 月曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと。
     

8月17日 日曜日 曇り
  とーちゃん出勤して行く。

久しぶりに私が散歩。

土手の草刈、だいぶ進んでました。


8月16日 土曜日 曇り
  午後はみんなでごろごろ。

暑いしね〜どこへも行けない。

夕方散歩。

 

8月15日 金曜日 曇り
  終戦記念日。

テレビを観て、あとは皆でごろごろ。

夕べのスイカ、冷えました。

ワトはあまり果物を好まないのだけど、スイカとメロンは大好きみたいです。


8月14日 木曜日 曇り
  本来今日からとーちゃん盆休み、でも今日は出勤していき、帰りにおっきなスイカを買ってきてくれました。

8月13日 水曜日 曇り
  ど〜も暑さに当たるとより不調になる私。

夕方は6時頃、そろそろいいかなと散歩へ出発。

年に一度刈ってくれる土手へ行ってみました。

まだ半分くらいしか進んでませんでしたわ。。


8月12日  火曜日 雨のち曇り
  いつの間にか稲が実ってる!

よ〜し、秋も近いぞ!


8月11日 月曜日 晴れときどき曇り
  今日もしんどくて1日寝てました。

夕方にはむっくり起きて、散歩へ行けて安堵。

ツクツクボーシ鳴き始め、いよいよ夏も終盤だと嬉しくなる!

 

8月10日 日曜日 
  ミモの5回目の命日。

さすが、嵐を呼ぶ女 だ!

台風きて暴風雨!

午前中はまだこうやって外を見に行ってるちびだまでした。


8月9日 土曜日 雨
  台風11号近づく。

雨でも散歩。

ピノちゃんと待ち合わせ。

 

8月8日 金曜日 曇り
  先日無事塗装が終わり、足場も取れ、完了!

ただ。。デッキが真っ黒になっちゃった。。。

双子の姉妹、一緒に水を飲む。

 

8月7日 木曜日 晴れときどき曇り
  朝散歩。

今朝は元気になって、歩く歩く。


8月6日 水曜日 晴れときどき曇り
  ままじ今日はダメ、不調。。

8月5日 火曜日 晴れときどき曇り
  日曜やら雨やらで3日ほど職人さん来なかった。
来た来た! 今日も暑いところすみません。

8月4日 月曜日 曇りときどき雨
  今日はフィラリアのお薬もらいに行くのと、ワトの脂肪腫らしきものを診てもらうのと、セレンの尿検査で獣医さんへ行く予定。

8月3日 日曜日
  とーちゃん散髪へ。

早く帰る事が分かってるようで玄関で待つ姉妹。

帰ってきたとーちゃんと。。

とーちゃんの夏休みも今日で終わり。

 

8月2日  土曜日 
  公園でピノちゃんと待ち合わせ。

フェンスに引っ掛けて待つ。

じゃないと、ままじ引き倒される。

 

8月1日  金曜日 
  密閉されてるため、洗濯物は部屋干し。。

職人さん3人で、ちゃっちゃと下塗りが1日で終わりました。

ちれ〜〜

 

さてさて夕方散歩はとーちゃんと。

topへ