2014年9月

 

 
9月30日 火曜日 晴れ
  朝は冷える〜
夕方散歩が遅くなってしまった。 6時前、もう薄暗い。。

9月29日 月曜日 晴れ
  いいお天気。

4時半頃から夕方散歩。

 
 

9月28日 日曜日 晴れ
  とーちゃん休出。

車を置いてきたので、朝送っていく。

夕方ピノちゃんと。

 

9月27日 土曜日 晴れ
  とーちゃん休み。

朝、散歩へ行ってくれる。

水が減って、随分遠浅。

 

悪悪ワト。

     

9月26日 金曜日 晴れ
  朝。

このところまた平年並みの気温。
朝晩涼しく、昼間ちょっと暑い。


9月25日 木曜日 晴れ
  もういない。

もうダニ付きません!


9月24日 水曜日 曇り
  な〜んにもやることないので、皆でごろごろ。
やることないって、以前の私には考えられない事。 こういう時は、自然に任せるのだ。

9月23日 火曜日 晴れ
  夕方。

土手下を歩いて、浜へ向かう。

シェルちゃんが泳いでいたので、ご一緒させてもらう。  
シェルママSUP中。
ひとしきり遊んで、シェルちゃんをボードに乗っけてSUPするのを見せて頂く。 うまいじゃん!
ちゃんといい子に乗っかってるシェルちゃん!

9月22日 月曜日 晴れ
  ピノちゃんと夕方散歩。

楽しいね〜。

   

9月21日 日曜日 晴れ
  とーちゃん休み。

9月20日 土曜日 晴れ
  沼の公園へ。
久しぶり。 やっと出かけようと思える気温に
なったからね〜。

9月19日 金曜日 晴れ
  さぶい!

朝あまりに肌寒く電気ストーブを出す。

とーちゃんが子供の頃から使っている電気ストーブ。 昔のは壊れないな〜。

9月18日 木曜日 晴れ
  今日も普通に夕方散歩は土手コース。

ピノちゃんのおとーさんは、木金が夕方ご一緒できないのだ。。

   

9月17日 水曜日 晴れ
  気温がちょうどいい。

どっか行くとこないかな〜

ないな〜


9月16日 火曜日 晴れ
  ピノちゃんのおとーさんは歯医者のため、ご一緒できず。

今年は涼しくなるのが早くて嬉しい。

夕方になると風が吹き出し、サーファーも集まってきています。


9月15日 月曜日 晴れ
  フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

ロタの体重が微妙なので測定して頂く。

セレンは腿に以前怪我のようなもので禿げができていたので、その後の経過を診ていただく。


9月14日 日曜日 晴れ
  とーちゃんと夕方散歩へ。

「ワトうんちしたよ」
早いわね。。。

沼の公園へ行ったそうです。


9月13日 土曜日 晴れ
  朝散歩。
 

9月12日 金曜日 晴れ
  私のかかりつけの先生へ行った帰り。

秋晴れすがすがし。
琵琶湖も穏やかに美しい。

夕方散歩。

 

9月11日 木曜日 晴れ
  ひとり暑いのにデッキでひなたぼっこしてるセレン。。

写真を撮りに出たら、ぼきゅもわたしもで、出てきたふたり。


9月10日 水曜日 晴れ
  今の今、洗濯物を取り入れるのに付いてきたワト。

そうかと思えばすぐ寝てる。。。

洗濯物もたたんだし、

じゃあそろそろ散歩行きますか!

 

今日はピノちゃんのおとーさんに連絡つかず。。

 

毎年どんどん広がっていく、『クズ』

とうとう木という木に登っていってる。

まいるな、クズ。。


9月9日 火曜日 晴れ
  とーちゃんが早く出張へ出たので、朝6時、ちょうどピノちゃんに遭遇。
一緒に散歩。

土手の草が刈ってあったそうで、湖岸道路を渡って、橋の向こうの土手へ。

久しぶり。

   

のんびりやのセレンもこの通りのご機嫌さん。


9月8日 月曜日 
  夕方ピノちゃんと。
 

今年最後のスーパームーンが雲間から上がってきました。

後ろを振り返ると、お日様は比良山に落ちています。

月の時間ですね、満月はいい!


9月7日 日曜日 
  てけてけと。。。

車道を歩きます。

歩道はね、クモの糸が顔辺りによく引っかかって嫌なんです。。


9月6日 土曜日 
  ま、ふつーに朝散歩。

朝晩涼しくなりました。


9月5日 金曜日 雨のち曇り
  ワト〜雨だいぶ降ってる?

朝はカッパ散歩に。。

夕方は遠くでゴロゴロ雷が。

迷ったけれど出かけてみる。

晴れてるのに雨は降ってくるし、ゴロゴロ近づいてくるしで、そこらさらっと歩いて帰ってくる。

 

9月4日 木曜日 曇り
  お昼ねしよ。

ロタままじの足にのっかって寝る。


9月3日 水曜日 曇り
  いきだおれ。。
   

帰宅すると、私は冷たいお茶を、ちびだまはお水を飲んで一休み。

姉妹、なんかごにょごにょ仲良くしてる。

「早くご飯にしてよね」
とかなんとか言い合ってるのかな。


9月2日 火曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと。

かわいいひと達!


9月1日 月曜日 曇り
  やっと大嫌いな8月が終わった!

今年は曇りが多くて過ごしやすい日も多かったから、まあ良しとしようか。

topへ