2015年2月

 
2月28日 土曜日 晴れ
  とーちゃんが休みの日はお寝坊する。

たまらなくなって、ワトはいつもクローゼットにあるゴミ箱から、クリーニングに付いてるYシャツの紙の芯を拾い出しカミカミするのが休日の定番。

とーちゃんが起きて、それを一緒に持って降りてきてカミカミ。  
さらにとーちゃんがどうにも動かないと
「散歩へ連れてけ〜」と猛攻撃に出る。
朝ご飯を後まわしにして、とりあえず散歩へ行ってもらう。
帰ると落ち着いて、日向ぼっこしたりして。。 どうしてそんなに散歩が好きなのか。。
夕方は夕方で「はよ散歩!」とせかし、おこた入ると靴下を脱ぐとーちゃんに、「靴下履け〜」と
無言で訴える。

ちまちまっと靴下を履いて、散歩へ行く用意をしだすとーちゃん。

休日は休日で忙しいのだ。


2月27日 金曜日 晴れときどき曇り
  お天気は悪くなかったのですが、風が吹いて寒い一日。

庭仕事したかったけど、なんとなくこの天気ではする気が起きず。。

夕方散歩もイマイチ盛り上がらず。。

激寒でもく、暖かくもない、という季節がこのまま桜が咲くまで続く我が家地方。

結構うんざりする気候であります。。。

 

2月26日 木曜日 
  お雛様を出しました。

雨だけど、ちょっと行ってこよう!

大好きな『カワシマ園芸』へ、種と苗を買いに行ってきました。

帰りには灯油も買って。

黄色の花は『アカシア・モニカ』
初めて見るアカシアだったので、即買い!


アカシア=ワトル=ミモザ
ど〜も曖昧だ。。

 

雨のため、夕方はカッパ散歩。

小降りでしたが。


2月25日 水曜日 晴れどきどき曇り
  湖岸の松の木をバックに。。

よくここでミモと遊んだな〜ってね。。


2月24日 火曜日 晴れどきどき曇り
  夕方『アドベンチャーコース』へ
草がひどいため、護岸のヘリを歩くところが
怖い!
棒が等間隔に突き出ていて(何のためだ?)、一つ一つ匂いを嗅ぐセレン。

なかなか先へ進まない。。

はいっちゃった・・・

 

2月23日 月曜日 晴れどきどき曇り
  お昼ねから起きました。

夕方は『ミモちゃん好きコース』へ。

もうすぐ始まる『鯉釣りの』人が草を刈ってくれて、歩ける歩ける、ありがたや。


2月22日 日曜日 曇り
  休みなとーちゃんと行く散歩はやりたい放題。

泳いだそうな。。

夕方もいってらっしゃいして・・
 
 
ちびだまにご飯を食べさせてから、
我々の夕飯の準備をして、
皆乗せて、ピエリにとーちゃんのスーツを買いにいきました。
   

2月21日 土曜日 晴れ
  ん?んんんん?
今『ホーホケキョ』って鳴いたよ!  
お掃除中、ちびだまはちゃんとソファにあがってくれてます。  
シャンプーしました。

一カ月半ぶり!

さんにん続けさまに洗って、へとへとです。

我が家は自然乾燥です。
さんにんのドライヤーなんて絶対無理。

   
とーちゃんがケーキを買って帰ってきました。 そんな時は「あたしも食べる!」で、ちびだまはワンコクッキー食べます。

2月20日 金曜日 晴れ
  朝からお天気よかったので、土手へ。

私の影が映っちゃう。

背中が東です。

 
 

2月19日 木曜日 晴れ
  お天気いいですね。

洗濯物を久しぶりに外に干しました。

いちいち付いてくるロタです。


2月18日 水曜日 雨
  ウィーナのおかあちゃんの二代目のパピーのクローネちゃん。
ついに盲導犬引退の日が近づいてきてしまいました。

ユーザーさんから連絡をいただき、会いに行ってきました。

ミモがいたころは、ミモとちびだまの一人をつれて、時々会ってたのですけどね、ミモがいなくなって、さんにんを連れて会いにいけず、すっかりご無沙汰していました。

 
でもぜんぜん変わらない、4月で12歳だそうですが、引退が惜しまれるほど元気です。

でも元気なうちに、新しいご家族の所へ行くべきでもありますよね。

 
また会える所へいってくれるといいです。

10年間あっという間でした。

ユーザーさんとクローネちゃんの別れを思うと胸が苦しい。

 

さて、ちびだまの夕方散歩です。

一瞬雨が上がったすきに!

虹が出てました。

なんとなく幸先いいような気がしました。


2月17日 火曜日 曇り
  ピアノが2時45分から3時15分までなんでし。

なので帰るとすぐ散歩に行かなくては。

その前にちょっとコーヒー一杯飲ませて。

「まだぁ〜」って熱い視線。。

 
とーちゃん早めの帰宅。

夕飯済んで、ごろごろしてたら姉妹の攻撃!

撃沈・・  

2月16日 月曜日 曇りのち晴れ
  夕方ちょうどピノちゃんに出会いました。

アドベンチャーコースへ行き、うかうかしてたら入られちゃった!

ま、いいっか、今日はお天気もいいし!

とーちゃんも出張で帰ってこないし。

 

2月15日 日曜日  曇り時々雨
  食後に私達がおやつを食べると、ちびだまも絶対に自分達のをおねだりにきます。

「はいはい、みんなにもワンコクッキーをあげましょね〜」

とーちゃんが車の『12ヶ月点検』に行ってくれて、帰りに野菜を買って帰ってきました。   トヨタでブランケットとトイレットペーパー、ガソリンを入れたら卵を頂戴したそうな。
晩御飯の様子。。    

2月14日 土曜日 雪のち曇り
  朝起きると10cm位積もってました!

土手から。。。

   
 

アドベンチャーコースへ!

 

いっぱい遊べました。

 

2月13日 金曜日 
  私のかかりつけ医の後、獣医さんへ行きました。

夕べロタのお腹にやわらかいしこりを発見!

ロタのしこりは脂肪腫でした。

ワトは、年末に摘出した目のおできの手術後、ちょっとまた別のおできみたいのがあったので。

これは溶ける糸がまだ完全に溶けてないということでした。

セレンも尿検査。
Ph7で結晶も見られず問題なし!

 
朝から雪でした。

我が家より北にある市街は時折吹雪き、
前が見えぬ!

家へ帰ったら地面すら濡れてなかったです。

 
しかし、こちらも雪がちらちら降り出し、夕方には少し積もる。
明日はどうかな?

2月12日 木曜日 曇りのち雨
  今日は暇だったので、ちょうとクックパッドから来たメールにのってた「ホットケーキで作るメロンパン風お菓子」を作りました。

確かにちびロンパン風。

 

ちびだまもど〜ぞ!

夕方はピノちゃんと。

 

雨がぽつぽつしてきました。

 

2月11日 水曜日  晴雪のち曇り
  夕方ダンちゃんと。
   

2月10日 火曜日  晴曇りときどき晴れ
  あまりに寒い朝。

あったかいお洋服着ていく。

やんちゃなロタ・・・

 

あ〜〜ワト!ファーに枯れはが付く!

やめてけれ〜〜


2月9日 月曜日  晴雪のち曇り
  中途半端に5cmくらい積もった朝。
 

そうだ!
アドベンチャーコースへ行こうか!

ワトくん、凍死しますよ・・・・

 

2月8日 日曜日  晴晴れときどき曇り
  夕方いつもの散歩コース。
 

ぐるっと回って団地へ出ると、ダンちゃんに出会いました。

ダンちゃんに心許すロタ・・

 

しばらくおしゃべりしてたら、冷えてきた!


2月7日 土曜日  晴晴れときどき曇り
  今日もお天気よかったので、夕方田んぼ散歩へ。
 

「田んぼははいっちゃだめ〜〜〜〜!」

 

2月6日 木曜日  晴れ
  お昼寝から起きました。

ワトくんぽよ〜ん

 

 

セレンうご〜

ロタがいないと思ったら、おこたの中。

くんくん

くんくん

さて夕方散歩。

 
   
     

2月5日 水曜日  晴れ
  ままじお仕事しています。

セレンがあがってきました。
今日は腹時計が狂っているようで、まだ11時過ぎたとこだよ。

もう春物のお洋服です。

 

ピアノを練習し始めると、どういうわけか、どこにいてもソファーに飛び乗ってくるロタ。

なんでだろう。。


2月4日 水曜日  晴晴れときどき曇り
  立春ですね。

このところお天気の日もあります。
今朝もお日様が!


2月3日 火曜日 晴れのち曇り
  穏やかな夕方。

土手にスイセンが咲き始めたのを見てました。

咲きそろった頃合、いつも持参しているハサミでちょきり。

ミモ達にと思って、頂いてまいりました。

 

豆まきです!

とーちゃん遅いので、とーちゃん抜きで
やりました。

福は内でかたっぱしから食べてくれます。

とーちゃんの豆も残しておいてあげましょう。


2月2日 月曜日 晴れのち曇り
  夕方久しぶりにピノちゃんと。

お〜いどこいってるんだ〜

ぞろぞろ歩く。

 

2月1日 日曜日 雪のち曇り
  とーちゃん休み。

皆で朝寝坊して、散歩に行ってくれる。

雪、少し積もる。
(とーちゃん撮影)

楽しかったかい?
帰って、ストーブの周りに皆で集まって地撮り〜。

topへ