2015年3月

 
3月31日 火曜日 晴れ
  とーちゃん徹夜して、朝11時に帰宅し、そのまま東京へ。

駅まで皆で送っていく。

明日は入社式、新入社員を本社へ連れて行く役目もあるのだ。

それにしても、車に乗ったとたん、何故かすぐ
寝ちゃうちびだま。。

土手の桜を見に行ってくる。

でももうちょっとってかんじ。

彦根城の桜は咲き出したそうです。

明日からは雨って?


3月30日 月曜日 晴れ
  あったかい!
いいお天気、いい気候。
浜にも寄って。
ちょっとはあはあだね。  

3月29日 日曜日 雨のち曇り
  とーちゃんはゴルフに行きました。

朝降っていた雨も夕方には止み、散歩。

 

3月28日 土曜日 晴れ
  日向ぼっこ。

昨日よりは暖かいです。

ワト、ひとりでもがんばってました。。

こてりん。。


3月27日 金曜日 晴れ
  朝散歩。

学校が休みに入って、子供を送っていく車が全然通らないので、気楽に歩ける時期。

セレンも大丈夫。
一週間抗生剤を飲んでます。

キャベツ畑。

食べちゃだめよ!

 

ムスカリが咲き始めました。


3月26日 木曜日 晴れ
  ちょっと寒い、朝。
対岸の比良山はまた雪。  
夕方ちょうどピノちゃんとおとーさん・おかーさんに出会いました。  
一緒にアドベンチャーコースへ!  
セレンも川入ってるし!
団地内に戻ると、ちょうどシェルちゃんとダンちゃんが立ち話をしていました。  

3月25日 水曜日 晴れ
  セレンすっかり元気に!

朝散歩。

 

夕方の散歩もなんら問題なく、セレンすっかり復活!

うれしいぃ!

 

3月24日 火曜日 曇り時々雨
  夕べセレンが大変だったのです。

夕飯を食べて2時間半後、気持ち悪そうに戻してしまう。
震えもしてる。

急遽先生に診ていただきに走る。
熱もあり、『感染症』だということで、抗生剤お注射と点滴、吐き気止めと抗生剤を頂いて帰る。

血液検査と点滴をしたので2時間近くかかり、帰ると12時半過ぎ。
先生には夜でも本当にお世話になって、有難い。

今日は症状は落ちついてきましたが、まだ熱もあり、安静にし、私もピアノを初めて休みました。


3月23日 月曜日 曇りのち雨
  さっぶ!

洗って仕舞ってあったベンチコートをまた出してきて着ていきました。

やはりきた、寒いやつがっ!


3月22日 日曜日 晴れ
  朝散歩行ってくれて、とーちゃん仕事に行ってしまった。

お日様ぽかぽか。

夕方ちょうどピノちゃんに出会う。

なんとなく寒くなってきた。。
また寒波がやってくるとか?

 

おとーさんは、大阪へお出かけで、おかーさんが散歩に連れてきてました。

 

3月21日 土曜日 晴れ
  お天気がとってもよかったので、久しぶりに沼の公園へ。

3月20日 金曜日 晴れ
  夕方土手下コースへ。
   

川は入っちゃうに決まってるよね。。


3月19日 木曜日 
  夕方ダンちゃんに出会う。

ダンちゃんが引っ越してきてもうすぐ一年。

今やすっかり仲良しになってくれました。


3月18日 水曜日 曇り
  午後デッキへ出て。

なんとなくすっきりしないお天気。。

 

ロタはガーコちゃんを取りに行って、、

セレンに擦り付けてみたり。。

嫌がるセレン。。

今度はサッカーらしい。。

ちびだまは、ロタ以外おもちゃで遊ばないんだ、
全然。。


3月17日 火曜日 曇りのち晴れ
  暖かい朝。

でももやっともやけてる。
霧なのか黄砂なのか。。。
朝散歩は団地一回りコース。
てけてけ歩く。
大好きな大好きなミモザが咲き出しました。 ほわほわと可愛いです。

3月16日  月曜日 晴れのち曇り
  今日も土手下コースへ。
   

ずぼって走って・・

Uターンしよ〜か〜

かえろ〜〜!

 

3月15日 日曜日 晴れのち曇り
  ワトの大好物なゆで卵。

とーちゃんみせびらかして。。。ないよね?

とーちゃん、東京へ用事と出張のため、
散歩行ってくれて出かけていってしまった。

 

曇りだけど風もなく、久しぶりに穏やかな
夕方でした。

   

3月14日 土曜日 晴れ
  土手へ行くと、ちょうどダンちゃんがいて、歩いていこうとしたら、ピノちゃんのおとーさんおかーさんもいた。

一緒に散歩。

「こっちだよ〜」と、この道初めてのダンちゃんを先導するかのようにダッシュなワト。

 
   

ダンちゃんは沢山歩けないので、途中でお帰りになる。

続きはピノちゃんと。


3月13日 金曜日 晴れのち曇り
  夕方、『アドベンチャーコース』へ。

3月12日 木曜日 晴れのち曇り
  なんか寒いな〜・・
 
バレンタインのお返しに、焼きたてバームクーヘンを買いに、新しくできた『たねや』の『ラ コリーヌ』へ行ってきました。

なかなかいい感じ、お店の中も個性的。

でも売ってるものは、いつもとそう変わらず。。

空が青くて綺麗です。
夕方。

ちょっと曇ってきました。


3月11日 水曜日 雪のち晴れ
  ちょっと積もってました。
なんとも中途半端な積雪。。  
ところがどっこい、次第に晴れて、夕方ダンちゃんに出会って一緒に散歩。
   
シェルちゃんにも出会いました。

3月10日 火曜日 曇りのち雪
  めっちゃ寒い!

今日は『春の嵐』だとか。。

『ミモちゃん好きコース』を行く。

あ〜もっと大きなマフラーしてくればよかった。
耳が切れそうに冷たい!

なのに、ずぼるし。。

 

鼻水ずるずる、耳がひえひえ、もうなんなの!


帰ってから即イヤーマフをネットで頼んだ。
遅い?

 

3月9日 月曜日 曇り
  夕方ピノちゃんを誘う。

4時に散歩だよ。

元気に走ってきました。


3月8日 日曜日 晴れ
  とーちゃん横浜に出張する前に、散歩に行ってくれる。

とーちゃんと行くとやりたい放題。

大根があったとさ。。

「ぼきゅにもちょうだい」
「だめ!」
セレンは半分もらって、あっちで食べてたそうな。

にんじんも落ちてたけど、誰も見向きもしなかったんですって。

夕方は私が。

ちょうどダンちゃんに出会って、一緒に散歩に
行く事に。

楽しかったね!


3月7日 土曜日 曇りときどき雨
  ぽつぽつ降ってる。
「セレンちゃん!」

「いや〜やめで〜」
セレンってちょっかいされやすい。。

へんなロタちゃん!

 

散歩も行ってきた、ご飯も食べた。

後は寝るだ。。


3月6日 金曜日 曇りときどき晴れ
  今朝は旧道散歩へ。
なんかぱっとしない天気が続く。
ちょっと晴れ間が。

ロタのおもちゃを洗濯する。

ねころがっているけれど。。 日向ぼっこするほど暖かくないのだ。。

3月5日 木曜日 曇り
  朝公園で。

ロタはセレンにすぐちょっかいを出す。

 

3月4日 水曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと。
 
アドベンチャーコースへいこっか!
入るよね〜
ほっとけば入る。

まいっか!

   

3月3日 火曜日 曇り
  朝、浜で。
今日はお雛様。

慌ててちらし寿司を作りました。

慌てて。。とは。。
こんな時に限ってとーちゃんが早く帰ってくるもんだから。。

 
ミモにもね。  
ちびだまにもね。  

3月2日 月曜日 晴れときどき曇り
  お天気がやっとよくなったので、先日買ってきた苗を植え、種も蒔く。
「あ〜またままじ植え植えしてるぅ〜」  
夕方はピノちゃんと。

今日は土手下の釣り人が草を刈ってくれた道を行く。

久しぶりにピノちゃんだったし、広い所を
のびのびと走ったし、
水泳も許す! 楽しかったね!

3月1日 日曜日 雨
  とーちゃん休出。

帰りにピエリで出来上がったスーツを受け取りに行って、前長蛇で買えなかった『クリスピークリームドーナッツ』を買ってきてくれる。

ごめんよ、これは『大人の食べ物』なのだ。。  

topへ