2015年4月

 
4月30日 木曜日 晴れ
  朝散歩から帰りました。

ちょうどいい気温!


4月29日 水曜日 晴れ
  土手へ上がったら、ちょうどピノちゃんも散歩に出てきた。

一緒に散歩へ。

   

4月28日 火曜日 晴れ
  もうすぐゴールデンウィーク。

夏野菜の植え付けの時期。

みなさんとこは、ちゃんと用意されてる!
私まだ全然!!あせっ

 
夕方散歩。  
セレンどうかしたか!?
   
帰ってご飯を食べさせて、まだ明るい。  
こんな夕暮れ時が結構好きだったりします。

4月27日 月曜日 晴れ
  なんか草ばっかり食べる朝。

さて、今朝はどこへ行こうか・・・

 
と、ちょうど帰り道のピノちゃんが歩いてくる!
おはようさん!  
別れてぐる〜〜っと歩いてきました。 朝はすがすがしぃ〜!

4月26日 日曜日 晴れ
  とーちゃんとちびだま朝散歩から帰ってくる。
おかえり〜
とーちゃん散髪に行った。 「もう帰ってくるんじゃないのぉ」

と待つちびだま。

帰ってきたけれど、ちょっと仕事。 「早く散歩〜」
とじーっと待つ。

4月25日 土曜日 晴れ
  朝〜きもちいい〜

夕方〜

ちと暑いィ〜

舌でちゃう〜

はあはあはぁ


4月24日 金曜日 晴れ
  桜が終わって、ツヅジが咲き出しました。

前をゆくワト・ロタ。

後ろから付いてくるセレン。

今日もいいお天気。

気持ちいい朝。

 
こいのぼり、出しました。  

4月23日 木曜日 晴れ
  目覚ましをかけ忘れ、起きたら6時半!

慌てて散歩の用意!

ロタ、けなげに待ってる。

いや〜すがすがしぃいいお天気だ〜

   

4月22日 水曜日 晴れ
  やっと晴れた!

先日の健康診断で、ロタの尿に雑菌が。。

もう一度検査しましょうということで、今日獣医さんへ。

ちびだま待ってててね。

結果は全然大丈夫でした!
なんだったんだろうね。

夕方はピノちゃんと。

こんないいお天気は泳ぐしかない!

めったに水に入らないピノちゃんもちゃぷっと。

暑くならないといいのにな〜!


4月21日 火曜日 曇り
  おやびん・おかちゃん大阪登録、ジュニお預かり。

久しぶりだ!
とりあえずがちゃがちゃしないといけない
らしい。。
   
ままじ、ちょっとおこたでごろん。

ジュニがそばにいてくれる。
可愛いやつめ!

 
「ままじ、今日はピアノの日なの。練習するね」

ジュニ聴いててくれるのかな?
と思いきや、練習しだしたら、あっちへ行ってしまった。。とほ。。
 
ピアノから帰り、暫くするとおかちゃんのお迎え。

外で待っていると、おかちゃん到着。

一緒にお散歩へ。
リードは自分で持つのが決まりらしい。。  

4月20日 月曜日 
  毎日毎日雨。
どうせ濡れたし、アドベンチャーコースで。。。  
濡れついでに、も〜泳いでよし!

4月19日 日曜日 雨のち曇り
  とーちゃん・ちびだまお帰り。

雨上がってよかったね。

   

4月18日 土曜日 曇りときどき
  とーちゃん珍しく連休。

さ〜散歩いこっか!

 

4月17日  金曜日 曇りのち晴れ
  朝は雷なってましたけど、だんだん晴れました。
夕方散歩。
でもいまいち暖かくありません。。
   
まだ少しだけ、山桜が咲いています。  

4月16日 木曜日 雨ときどき曇り
  夕べ、ロタの口元におでき発見!

今朝獣医さんへ!

針は刺しにくいところ、、
先生は当初「消毒液で様子みましょうか。」とおっしゃったのですが、ど〜もそれでは治らないんじゃないかと、もじもじしていると、先生、「細胞診しましょう!」とおっしゃってくださる。

口元なので、痛いだろうし、刺しにくいだろうし、ロタも嫌がるだろうし、大変なのは重々承知。

でも先生上手にしてくださいました。
ロタもなんとか頑張りました。

結果、何も問題ないおできで、安心しました。

先生!いつもありがとう!

 
安心したところで鼻歌まじりで帰宅し、
夕方はいつもの散歩コース。
普通に暮らせる事が、しみじみと幸せ感じた
一日でした。

4月15日 水曜日 曇りときどき雨
  夕方ピノちゃんと。
雨がぽつぽつ降ったり止んだり。。  
花びらが散りだした土手の桜の道を
行って帰ってきました。
   

4月14日 火曜日 
  セレン、何かある?
なになに??
この後また雨。

2週続けてワトの訓練が休みとなりました。


4月13日  月曜日 
  朝から雨。

IPhoneの修理・交換は、草津イオンタウンのキタムラまで行かねばならず、朝から行ってきました。
半日終わっちゃったよ。。あ〜

どんなに雨が降ろうが、散歩はとっても嬉しいらしい。。


4月12日  日曜日 曇りときどき晴れ
  お昼間少し晴れました。
夕方には曇ってきちゃったけど、また桜を見に行ってきました。  
そろそろ散り出し。  
このあと、私ってばIPhoneをこつんと地面に
落とし、、、、、、液晶にヒビが!

おーまいがーーーーーーー


4月11日 土曜日 曇りときどき晴れ
  雨も降ってないし、今日は洗車に草刈だ!

庭に勝手に生えてるムスカリを、草刈の前に摘んで。
セレンスも咲き始めた。

すっきり。

   
さて夕方散歩。
お昼間せっかくお日様出てたのに、また曇ってきちゃった。 風がふいていて、サーファーが集まって
きてました。

4月10日 金曜日 
  私のかかりつけ医の後、ワトの柔らかいしこりを検査していただくのに獣医さんへ。
また脂肪腫でした。

今日は空いていました。雨だからか、これから混みだす嵐の前の静けさか!

春に毎年検診していただくのですが、ちょうど空いていたので「今日いいですよ」って先生が。

セレンちん、血液検査でまた暴れて、ままじ『ハアハア』汗かきかき。。
運動した後のようでございましたわよ。
しかもズボン破れていたし。。

夕方、雨ぽちぽち。

 

IPhoneの連写で。

なかなかいいお天気が続きませんね〜。。

 

4月9日 木曜日 雨のち曇り
  夕方、今日もピノちゃんに出会う。

ピノちゃんと別れた後、今度はダンちゃんに
出会う。

 

暫くおしゃべりして、もう少し
お散歩してきました。


4月8日 水曜日 曇り時々晴れ
  お昼寝から起きて、ディスクをセレンに擦り付けるロタ。。
ぼちぼち散歩へ行くかな。。  
ピノちゃんと。

土手の桜を見てきました。


4月7日  火曜日 雨のち曇り
  朝ピノちゃんに出会う。

遅い我が家地方の桜も満開となりました。


4月6日  月曜日  曇りときどき雨
  5年使った夏タイヤ、いよいよ新品に交換してもらいました。
今まではいてたスタッドレスももう限界だそうです。。

いつものお友達の車屋さんで交換してもらう。

その後お友達と合流し、買い物に行き、彦根城へ桜を見に行ってきました。

ちょうど天気も悪いし、平日だし、人出も少ないかなと思って。

 
それでも外国人けっこう歩いてるし、ぼちぼちの人出。

3頭連れて歩いてると、皆に「わ〜」とか「かわい〜」とか言っていただいて。

 
写真を撮る私の背後に、これを見てる見物人が集まってきていました。 よそのワンコに会わなくてよかった。。
てけてけ歩いて、ぽちぽち雨降って。

天守閣までひこにゃんまでは見にいけなかったけれど、楽しかったです。

4月5日 日曜日 雨
  雨だ〜

ピノちゃんと夕方散歩。


4月4日   土曜日   曇り
  朝、散歩へ出たら、帰り際のピノちゃんに出会う!

土手の桜はもう少しで満開かな。

夕方は久しぶりに『おばけ浜』へ。

曇っていたけれど、穏やかな夕方でした。


4月3日 金曜日 曇りのち雨
  とーちゃんを駅まで送って行く。
 

4月2日 木曜日 晴れ
  わけあってとーちゃん休み。
   
とーちゃんと散歩。

いってらっしゃい。ご飯しとくから。

夜、用事あってジュニの店へ。  
     

4月1日 水曜日 雨のち曇りときどき雨
  雨の朝散歩。

降ってたのでカッパで行くけど、家を出てみたら止んでた。

よくある。。。

どんな散歩でも楽しいね!  
待望、10年ぶりのサザンのアルバム。

届きました。
この後よだれを拭いたのは言うまでもなし。。

topへ