2015年6月

 
6月30日  火曜日 曇りのち雨
  おやびん・おかちゃん神戸登録丹波篠山納車。
ジュニお預かり。

朝7時、お弁当持ちでやってくる。

長男ワト、三男ジュニ。  
パソコンをしてる私の椅子の下にはいりこんだ
ジュニ。
くっつき虫。
 
午後は皆でお昼寝して。。  
夕方はピノちゃんも一緒に散歩へ。 ジュニご機嫌さん。
今日は遠かったおやびん・おかちゃん。

お迎えは7時を回りました。

楽しかったね、ジュニ!またおいで!


6月29日 月曜日 
  まだ今朝も涼しい。

こんなに涼しくて、梅雨明けが怖いや!

 
新しいランチョンマットを作りました。  
夕方、窓の外をにらみつつ、曇ったところで5時、散歩へ出ましたが、晴れてきてちょっと暑い。

お〜いワトく〜ん


6月28日 日曜日 曇り時々晴れ
  おもちゃ箱ごそごそ。。ロタ

とーちゃん休み。

散歩へ行ってくれる。

   

6月27日 土曜日 曇り
  夕方、琵琶湖から風が吹いて涼しい。

サーファーも集まってきてました。


6月26日 金曜日 
  今朝は涼しそうだったので、6時に起きて6時半から散歩。

ロタはすぐセレンを追いかける。

さて、歩いてこようか!


6月25日 木曜日 
  夕方散歩。
 

庭仕事してるシェルママに出会って、
ちょっとおしゃべり。

     

6月24日 水曜日 
  朝は涼しくていいな〜!

夕方、せっせと大きなボールを運んでるシェルちゃんに遭遇。

暫く一緒に泳ぐ〜。

   

6月23日 火曜日 
  朝ちょうどピノちゃんに会う。

ピノちゃんとロタ。

 
 

ピノちゃんとセレン。

 
  帰って足拭いて、やれやれと。

6月22日 月曜日 
  今朝も早めに起きて。
セレンは後ろからてけてけ付いてくる。  

ワトとロタは前をてけてけゆく。

私がお昼寝から起きると、ちびだまも起きて、
ごそごそ動き出す。
あ、私が寝たとこで、また寝てる!

6月21日 日曜日 
  朝、嵐のような天気。

先にご飯を食べさせて、10時ごろ、雨が小降りになったので散歩へ出ました。

夕方は雨上がる。

土手の草刈をしてくれたのですっきり!


6月20日 土曜日 
  今朝はいつもより早起きして5時半から散歩へ行ってきました。
ワト坊は半ズボンです。 プードル足ともいいます。。

6月19日 金曜日 雨ときどき晴れ
  ままじ、今日は朝から頭痛。。

一日ごろごろしてる。

薬を飲んでもどう〜もイマイチ。 でも夕方散歩は元気行く。

雨、ぽちぽち。


6月18日 木曜日 曇りときどき雨
  すずしいのに、クールボード使ってくれてる!

ちびだま、いいひと!

 

6月17日 水曜日 晴れ
  今朝は珍しく5時半に目が覚めて、えぃって起きて、6時には散歩へ出ました。

結構皆さんもう散歩してるんです。

ちょうどピノちゃんにも会いました。

土間が好きなワト。 そこにいるんなら、じゃあクールボード
出そうか!
しかし、、誰も見向きもせず。。。

6月16日 火曜日 曇りときどき雨
  曇って涼しい朝。
色付いてきたら頂こうと思っていた土手に咲いてるアジサイ。

淡くて綺麗な色!

今日はおかちゃんとピエリへ行ってきました。 夏物買いました。
ランチもしました!

久しぶり。

夕方。 ぽちぽちと雨が降りました。

6月15日 月曜日 晴れ
  朝、ピノちゃんに出会う!

ワト、立ってる!

よっしゃ〜!

竹マット出しました。

 

6月14日 日曜日 晴れ 
  ワトの抜糸へ!

日曜の今日は患者さん多い。

みんな足の手術をしていたりして、皆さんとお話しながら待っている。
みんながんばろうね!

「足も着いて歩いてるし、大丈夫ですよ!」と先生におっしゃっていただいて、ほっとして抜糸完了!

帰り道にお昼を買う。

最近のマイブームはセブンの『ミニ冷やし中華とわらび餅』

セレン、あっためんといて!

小物入れに手を入れてるセレン。

実はここ何入れたらいいのか分からないのだ。。

といわったわけで無事帰ってきました。


6月13日 土曜日 
  ワト、だいぶいいかな。

今朝はゆっくり、少なめに3にん連れて散歩へ行く。

ワトご機嫌! ひとり置いておくと、遠吠えしてるんだもん。。

6月12日 金曜日 
  デッキへ出て。
 
「ビワむくよ〜」というと、慌てたワト、カラーが外れてた〜
夕方散歩で仲良しご近所さんが、畑仕事をしてました。 かわいがってもらったロタセレン。

6月11日 木曜日 
  朝ワトくん。

まだそれぞれの散歩。


6月10日 水曜日 晴れときどき曇り 
  ちょ〜っとどうかな。
   
 

6月9日 火曜日 雨のち曇り 
  行きのワト、テケテケ歩いていたけれど、帰り道、ちょっと調子悪そうに。。
ロタ。  
  セレン。

6月8日  月曜日 曇り 
  まずワトから。朝。
左足は、いいような悪いような。。  
次姉妹。  

6月7日 日曜日 曇り 
  ワトの足がまた素足に〜〜〜

まずワトのトイレ散歩。

元気だよ〜!

 

次姉妹。

ちょうどシェルちゃんに出会う。


6月6日 土曜日 曇り
  とーちゃん網戸を張り替えてくれる。

というのは、『大型犬用出入り口』をAmazonで見つけて買ったんです。

でも輸入品の粗悪なもので、ぱったんぱったんの動きは悪いは、2枚のプレートを網戸に挟むのですが、ぱちんと止まらないは、隙間があいてるはで最悪。。。

 

「押さえててあげる〜」とマメなロタ。

 

「ぼきゅなんて体で押さえててあげるよ〜」みたいな元気になったワト坊。

よかったよかった。

トイレ散歩だけ行ってるよ〜!

 

6月5日 金曜日 曇り
  今日はワトを迎えにいかなくちゃ。

朝、ピノちゃんに出会う。

先生との約束時間は11時。 9時には出発だよ。
さすがに疲れたのか、ワト、帰ってきてぐーぐー寝てました。 夕方雨でしたので、姉妹の二人も散歩なしにしました。

付いていってくれた姉妹も疲れたかな。

今日はゆっくり休もう。


6月4日 木曜日 晴れ時々曇り
  ワト、関節鏡の日。

9時半にファーブルさん。

ロタが昨日から、右足を浮かしているので診察していただくと。。。
ロタ関節炎でした。
もしかしたら靭帯も切れかけているかもしれないけれど、骨が既に固定されて太くなっていて、今更TTAをしても意味がないだろうと。。
消炎鎮痛剤をいただきました。

なんかとほほです。
我が家はどうなってるんだ〜〜。。

帰ってお薬のますと、たちまち元気になった
ロタ。

ちょっと痛かったのかな。。

夕方4時、ファーブルさんへ電話すると、ワト無事終わったということでした。

やれやれです。


6月3日 水曜日 雨
  フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

ロタの体重だけ計っていただく。

まさか30kgにはなってないでしょうね。。
29kgでした。
ちょっとダイエットしないとな。

 

夕方はピノちゃんと。

   

6月2日 火曜日 曇り
  夕方。

そろそろ梅雨入りかな?

麦畑をゆく〜!


6月1日 月曜日 
  夕方。

曇ってきて、風も少しふいて気持ちいい。

今日もいつも通りの散歩コース。

この頃あまり見知らぬ所へは行きたくない私。

なんかトラブルがあると嫌だから。

普段通りにしているのが一番いい。
把握してる場所を歩かせるのが一番安心。

シェルちゃんに会いました。  

topへ