2015年7月

 
7月31日 金曜日 晴れ
  あづいなぁ〜あづいあづい
あ!私のお昼寝セットにロタが先回り!
だらだらな毎日・・・

とーちゃん休みでもどこへも行けず、ただただ家でじっとしてる毎日。


7月30日 木曜日 晴れときどき曇り
  とーちゃん出張のため、駅まで一緒に行って。。
その足で。。
セレンの消毒へ。  
夕方久しぶりに私が散歩へ連れてゆく。

7月29日 水曜日 曇りのち晴れ
  夏休みでもいつものように5時に起きて散歩。

とーちゃんが行ってくれる。

セレンの消毒もとーちゃんが行ってくれる。

今日は可愛いピンクの包帯をして頂いて帰ってきました。

 

7月28日 火曜日 晴れときどき曇り
  火曜日、今日は獣医さんがお休みなので、セレンの診察もお休み。

ワトは訓練日。

暑いしね、エアコンの中でまったりだ。


7月27日 月曜日 晴れときどき曇り
  とーちゃんと朝散歩のふたり。

ごろごろごろして。。。

とーちゃんも長靴ぬいで入ったんですって。

   

7月26日 日曜日 晴れ
  とーちゃんは、両親とお墓参りに行きました。
今日も暑いや。

掃除機かけ終わったらすぐにエアコン。

 
夕方は6時過ぎから、なんとかやっと。  

7月25日 土曜日 晴れ
  とーちゃん夏休みになりました。

「散歩!」

 

とーちゃんが散歩へ行ってくれました。

 

7月24日 金曜日 晴れ
  今日も消毒に。

夕方、ワトロタで。暑いな〜!

   

7月23日 木曜日 晴れときどき曇り
  セレンの足根関節、ちょっとあまりよくないので、毎日消毒へ行くことになりました。

移植した皮膚がいまいち付きが悪いのと、季節柄ちょ〜っとぐじゅぐじゅして。。

そろそろ夕方だけど、暑いね。

   

夕方ピノちゃんと。

   

7月22日 水曜日 曇りときどき雨
  雨がぽちぽち。

軽めの朝散歩。

「あ、ロタちゃんどこかいでるんだよ〜」

今日もセレンの消毒。 ロタが支えてあげてる?

いや、セレンがカラーが邪魔であんまり
動けないんだ。。。

夜先生からお電話。(どきどき)
病理の結果、右腿と足根関節の両方とも脂肪腫だったそうです。

よかったよかった本当によかった。
ほっとしました。


7月21日 火曜日 晴れときどき曇り
  ピアノから帰ると、セレン、カラーしてるのに、おっきなクッションを咥えて歓迎のお出迎え。

なんか嬉しくなってしまった!

 

では散歩へ。

 
 

7月20日 月曜日 晴れ
  朝、セレンのおトイレから!
大地を堪能する?
次、ワトロタ。
ひとり留守番させておくと、気になってあんまり沢山散歩できないや。  
帰ると皆各自クールボードだ!  
セレンの消毒に。  
ミモのトマト、やっと収穫できました。 今年は青虫が付いて大変だった!

7月19日 日曜日 曇りときどき雨
  今朝も涼しいけれど、5時過ぎに起きてお散歩。

梅雨明けなくてもいいのだ!そのまま秋になってくれたら嬉しい!!

日曜でも早起き、誰にも会わない。

仕舞ってあったコストコで買ったクッション。

そこはコストコ、いまいちで、暫く仕舞ってありました。

捨てようかなくらいに思っていたのだけど。。

セレンが好きだったと、まだ出してきました。

7月18日 土曜日 曇りときどき晴れ
  セレン、消毒して頂きに。

足根関節はとてもテンションがかかっている所で、開けたらそのままではとても皮膚が足りなく閉じないのだそうです。

ですので、腿から皮膚を取って移植して頂いています。
それでちょっとややこしいのかな、何度か消毒に行かないといけません。

頭落ちてるよ。。。

こてりってかわいいなぁ

 
お昼寝から覚めて。。
   
さて、セレンから行こうか。 曇っているし、早目に散歩へ。
包帯が汚れないようにビニール袋を被せて
セレンのおトイレ。

7月17日 金曜日 雨のち雲り
  ご飯を用意をしていると、にやにやして嬉しそうなセレン。

元気だね!

台風やってきて、けっこう強い風。

でも夕方には雨もあがり、散歩へ。

 

台風の被害も無く、去っていきました。

 

7月16日 木曜日 雨
  台風が近づいてきています!
セレンのお迎え行く日。

台風どうかな。。
 
雨の中、軽めに散歩して。
本当は夜のお迎えだったのですが、
先生からお電話で
「雨足が強くなる前にお迎えしましょう」
ということで、午前中に行ってきました。
 
今日はお疲れセレン。 かわいく足に包帯まいてもらってました。

7月15日 水曜日 曇り
  とーちゃんを駅まで送っていきました。
実は今日、セレンは手術を受けます。

去年『疥癬』にかかった時、前足が痒くて後ろ足でカキカキし、後ろ足の足根関節が床にばんばん当たり、次第に膨れてきました。

じょじょに柔らかい大きなお団子のようになってきてしまったので、とって頂くことに。

細胞診では何も無かったのですが、もしなんか変なものでもいけませんので。

   
11時にセレンを送っていき、夕方は
ワト・ロタと散歩。

寂しい。。。

帰ると先生から無事終わったとのお電話。 とりあえずほっとしました。

7月14日 火曜日 晴れ
  とーちゃん早く出勤するため、私が朝ご飯を作る間に散歩に行ってくれました。

今朝はそんなで4時半に起きましたが、私が散歩に行くときは、これから4時に起きます。

いよいよサマータイム。

 

7月13日 月曜日 晴れ
  朝は5時に起きて散歩よ!

だ〜れもいないぞ〜!

 

ワトのお手入れをしてっと。

我が愛すべきモーツァルトに似てる?


7月12日 日曜日 晴れ
  梅雨が明けたかのような青空!

嫌!ついにこの世で一番嫌いな夏がやってきたか!


7月11日 土曜日 曇りときどき晴れ
  朝は6時。
ちょっと曇ってるね。
夕方は5時半。

ピノちゃんと。

ちと暑い。。

 
 
土手を折り返して帰る。 もう暑い時は無理しない、熱中症にでもなったら大変だ!

7月10日 金曜日 曇り
  暑くてなかなか夕方散歩へ出られないね〜〜〜。。
ピアノ練習するか。。  
これから厳しい夏がやってくる。。

7月9日 木曜日 曇りときどき雨
  火曜日の晩、ロタの右目から白い目やにが。

昨日獣医さんへ。『結膜炎』になってました。
なんでだろ。。

なんとなく蒸し暑い夕方4時。

どうしようかな〜行けるかな〜暑いかな〜と新聞を広げると、邪魔するロタ。

あんまり早く行くと暑いぞ!

もうちょっと待ってよ。

 
まあいいかと4時半に出かける。  
 
ちょっと蒸し暑かったので、帰って涼しいようにエアコン入れていきました。

7月8日 水曜日 曇りときどき雨
  ミモ、天国で15歳のお誕生日です!

大好きなトマトは、まだ出来てないので、スイカと、昨日おかちゃんにいただいたメロンとお菓子をお供え。

ミモ、神様のところでお祝いしてもらってるかな?
お友達もお祝いしてくれてる?
私も大事なミモのお誕生日、お祝いするよ!

お花は我が家の、赤い花は種から育てたよ。

朝散歩。

5時半に起きて、6時ごろから散歩。

涼しくていいね!

そろそろ2階へ上がって寝ようかな。 おっきしてお2階いこ〜!

7月7日 火曜日 曇りときどき雨
  ワト、訓練復帰!

5月の末から長いお休みをしました。

今日は簡単な匂いで練習してくださったそうですが、調子よくやっていたそうです。
よかった!

お昼前、ジュニお迎え。

おかちゃんお疲れ様。
寂しくなっちゃったね。

ジュニも実家とはいえ、普段と違う生活、
疲れたかも。
帰ってゆっくり休んでね。

 
トウモロコシを食べてると、「ちょうだい」な
3にん。

はいはい、ちょっとずつあげましょうね。

 
さて、夕方散歩行きましょうか。

7月6日 月曜日 曇りときどき雨
  小さい頃ジュニとセレンはそっくりだったのに、それぞれ男の子、女の子でちょっと違ってきちゃったな。
 
さてさて朝散歩。  
 
午前中、色々家事をして、、、

「あ!そうだ!おばあちゃんのお見送りにジュニ連れて行ったらいいんだ!」と思いつく。

さて、それにしても出棺は何時だろう。。
おやびんに電話してもたまきちゃんに電話しても出ない。

そうだ、式場に電話すればいいんだ!

そしたらもうあと15分だとか!
大急ぎで黒い服をひっかけて、ちびだま乗せて式場へ飛ばす。

滑り込みで間に合い、ジュニのおばあちゃんを見送る事ができました。

どういうわけか助手席に挟まり、ロタがいてどくにどけず、このまま家まで帰りました。。。 ジュニ、おばあちゃん、可愛がってくれたよね。

またこれからもっと見守ってくれるよ!


7月5日 日曜日 曇り
  ジュニのおかちゃんのおかちゃんが亡くなりました。。。

2泊3日でお預かりです。

ジュニとちびだまの秩序が出来てないので、
散歩はちょっと大変。

からまる。。

帰ってご飯。  
ジュニ遅い! 皆に食べられちゃうよ!
私に一日中引っ付き虫のジュニ。 お昼寝も一緒に。

7月4日 土曜日 曇り
  今朝も涼しいけど早朝より散歩。
帰って毛皮のお手入れ。

ワトにヅラが出来た!

 
久しぶりにササミジャーキーを作りました。  

7月3日 金曜日 曇り
  最近は5時半に起きて、6時前くらいから散歩。
ファーブルの山口先生が
「一月ほどかけて通常の散歩時間に戻して」
とおっしゃっていたので、このところい通常に戻しつつ2kmほど歩く。
 
夕方はちゃぷへ。
 
でもちょっとつかっただけで、
たいして泳がないや!
 

7月2日 木曜日 曇り
  朝、ちょうどピノちゃんに出会う。

『ミモちゃん好きコース』へ。

 
ワトも、手術からそろそろ一月。
この位歩いても大丈夫かな、と。
   

7月1日 水曜日 曇り
  夕方ピノちゃんと。
曇って涼し目。
4時から散歩へ出ました。 毎日こうだったらな〜!

topへ