2015年8月

 
8月31日 月曜日 曇りときどき雨
  長かった8月も今日で終わり!

あさんぽ。

5時に起きると暗い。
 
可愛いエノコロクサが生えてる! 秋ちっく!
 

今年、すっかり土間犬になってるセレン。

掃除をする時はどいてくれて、済むとまた戻ってここで寝てる。

セレンの足根関節、なかなか皮膚化が進まず、もしかしたら再手術になるかもなんです。

 

8月30日 日曜日 雨時々曇り
  岐阜で防災訓練だったのです、ロタ。

ところが、先生との待ち合わせに着いたら「中止」の連絡。

ひ〜前にもあったぞ、こんなこと。。
今朝は4時半に起きて準備したのに。。とほ

しょぼんと引き返しました。。

 

8月29日 土曜日 曇りときどき雨
  おかちゃんち、五十回忌でジュニお預かり。
まゆきちに、大好きなハスを頂きました!  
 
「セレンねえちゃん!」
夕方、おかちゃんと長男りょうちゃんが迎えにきました。

楽しかったね、ジュニ。


8月28日 金曜日 曇り
  みんなでおしっこして、芝は枯れていく。。。
ロタちゃん、トマトはもう終わりだ。  
この先はいちじくゾーン。 ねらってるからね、通れないようにしてます。。

8月27日 木曜日 
  あさんぽの前に庭で。

セレン、包帯汚れちゃうよ!

こら、セレンにちょっかいしてだめ!

ちびだまの野菜煮を作っていると。。

ロタは足元ですーすー
夕方はピノちゃんと。

8月26日  水曜日 曇り
  朝晩はすっかい涼しいね〜。

夕方はピノちゃんと。

   

8月25日 火曜日 雨
  おーまいがー!

でも。。散歩に行けないセレン、大地を堪能してよし!

しばらく庭で遊ばせてから、散歩へ行きます。

   

8月24日 月曜日 晴れときどき曇り
  あさんぽ。

すっかり涼しくなったね〜!

 

夕方ピノちゃんと。

17時から行けるようになったわ。


8月23日 日曜日 晴れ
  玄関好き。

去年までワトが土間犬してたのに、今年はセレンが土間犬。

 
   

夕方はピノちゃんと。


8月22日 土曜日 晴れ
  とーちゃん休み。

8月21日 金曜日 晴れ
  2時ごろまでは涼しくエアコンはいらなくなりました。

気持ちいいのでソファーでワトとごろん。

 
   
セレンはすごく元気なんですけどね。 ご飯待ち。

8月20日 木曜日 晴れ
  芝からないと。。。もさもさ
 

夕方、今日はピノちゃんにふられた。。

   

8月19日 水曜日 晴れ
  散歩の前に、セレンも庭へ出して、おトイレさせます。

セレンの足根関節はなかなか皮膚が出来てきません。

今は二日おきに獣医さんへ。

 

ゆうんぽはピノちゃんと。


8月18日 火曜日 晴れ
  あさんぽ。
作家さんに作っていただきました。 我が家のちびだま三兄妹。

8月17日 月曜日 晴れ
  玄関からの風が気持ちいいです。

朝・晩は涼しくなってきましたね〜!


8月16日 日曜日 晴れ
  ジュニのおばあちゃんの四十九日。
法要のため、半日ジュニお預かり。

長男と三男。

 

ジュニ、お盆の里帰りみたいだね。

 

午後、みんな寝てしまった。

 

8月15日 土曜日 晴れ
  セレンの消毒へ行ってくれたとーちゃん。

しかし、セレンを台へ上げるときに『ぐぎっ』やっちゃったギックリ腰。

夕方、散歩攻撃かなわず、私が行く事に。

お盆に入って、ツクツクボーシも沢山鳴きだし、思ったとおり、暑さも一段落だね。

 

8月14日 金曜日 晴れ
  とーちゃんには容赦ないちびだま。

散歩行こう攻撃。


8月13日 木曜日 晴れ
  ミモちゃん、みみちゃん、リンデンも帰ってきてるね。
お盆だ。
とーちゃんも東京から帰ってきた。  
とーちゃんの弟夫婦、実家に帰省。

じじ・ばばと共に我が家へも
遊びにきてくれました。

 

8月12日 水曜日 晴れ
  散歩へ行く前に、セレンも庭に出しておトイレをさせる。

ロタが勝手にトマト収穫。

「だめじゃん!」って室外機の上に置いといた。

でも後で見たらなかった。。

 
     

8月11日 火曜日 晴れ
  今日はままじ、超不調。。無気力。。

それでも散歩だけは絶対に行くよ!

 

8月10日 月曜日 晴れ
  今日はミモの6回目の命日。
七回忌になるんだね。早いな。。

今年はMUJIでお花を予約して届けてもらう。
トマトも収穫できたよ!

夕方散歩。

6時半過ぎに出れば、もう比良山に夕日が
沈む。

 

暑さももうちょっとの辛抱だね。


8月9日 日曜日 晴れ
  ワト、一過性の下痢だったみたいで、もうすっかり治った。

今日もセレンの消毒へ。

 

私のお昼寝セットにロタが寝ていたので布団をかけてやった。

めくったらひっくり返った。。。


8月8日 土曜日 晴れ
  ワト下痢!

朝ご飯を戻しちゃって、先生に診ていただく。

 

元気は元気。
吐き気止めと下痢止めのお注射していただく。

大丈夫そう。


8月7日 金曜日 晴れ
  あさんぽ。

ホントは5時半からでは遅いんだよね。


8月6日 木曜日 曇りときどき晴れ
  朝の散歩から帰ってブラッシング。

まだまだいっぱいとれる。

最近ファーミネーターをあんまり使わないんです。
毛が飛び散って、部屋が毛まみれになるから。

すーすーさんをがっしりかけてお昼寝して、夕方、ピノちゃんと。

今日はちょっと曇ってる。

でも涼しくはない!

去年は夜寝るとき、扇風機で寝てたことも結構あったんですけど、今年は毎晩エアコン。

電気代は先月より5000円アップ!

ま、いっか。


8月5日 水曜日 晴れ
  まだまだセレンと一緒に散歩に行けません。

毎日消毒。

皮膚がなかなか出来上がってこないのです。

処置室はのぞくくせに、台に上がると
地震が起こる。。

「先生とは病院以外のところで会いたいわ!」

 

今日もピノちゃんと夕方散歩へ。


8月4日 火曜日 晴れ
  朝5時半、けっして涼しくはない。。

夕方は6時半、ピノちゃんと。

もちろん暑い。。


8月3日 月曜日 晴れ
  今日から出勤のとーちゃん。

今日は滋賀で仕事して、夜また東京へ戻る。

朝駅まで送ってゆく。

次はまたすぐにお盆休みだ。。。。

 

休み中セレンの消毒へ行ってくれて、掃除機をかけてくれた。
ワトとロタの散歩も行ってくれた。
ありがとう。

今日からまた私がセレンの消毒へ行く。

お昼前、いつもならお盆の頃に鳴きだす
ツクツクボーシが鳴きだしました!?

夏の盛りもまさに今、この暑さももう少しの辛抱だね。

 

8月2日  日曜日 晴れ
  9日間もあったとーちゃんの夏休みも今日で終わり。

今頃宿題やってる。。

子供みたいだ。。


8月1日  土曜日 晴れ
  あづぐで散歩に行けぬ!
それでも必死のちびだまの要求に答え、とーちゃんはワトとロタを連れて、久しぶりに沼の公園へ。

早くセレンも散歩に行けたらな〜。。

topへ