2015年9月

 
9月30日 水曜日 
  セレンのお部屋でふたりで戯れてたら、ロタも踊りながら入ってきた。

ロタちゃんダンスを踊ってあげる。

ゆうんぽ。

「あ!ピノだ!」

と、ダッシュで迎えに行く。

 
   

9月29日 火曜日 晴れ
  ばばちゃんが72の歳で『I Phone』を買った!

当全然できず、うちへ習いにくる。

電話、メール、LINEを使えるようにしてあげる。

まずはここからだよね。

 
その後ピノちゃんとゆうんぽへ。

9月28日 月曜日 
  あさんぽ。

9月27日 日曜日 曇り
  岐阜県大野町で防災訓練。

ロタ早朝より先生との待ち合わせ場所まで送っていく。

行ってらっしゃい!

 

あさんぽをしてなかったので、ワトを行ってくる。

 

先生より画像が送られてきました。

ロタお疲れ様。


9月26日 土曜日 曇り時々晴れ
  まず朝一、セレンのおトイレ。

最近はよく分かってくれてて、庭へ出すと、チーもンコもすぐしてくれる。

続いてワト・ロタの散歩へ。  
セレンの包帯交換。

ちょっと皮膚がピンク色になってきていて、いい感じらしい!

 
ぽこぽこうろこ雲。  

9月25日 金曜日 
  セレンの包帯交換。

今日はフィラリアのお薬を頂くので、ロタは体重測定。

セレンの包帯交換を待っててね。

 

「ロタちゃ〜ん・・・」


9月24日 木曜日 曇りのち雨
  連休も終わり、朝5時半、とーちゃんを駅まで送ってゆく。

まもなく日の出。

帰ってからあさんぽ。
ぽつぽつ雨降り出しました。

9月24日 水曜日 晴れ
  今日の獣医さんへは出だしが遅れて、超満員。

暫く車で待っている。

最近うちの先生とこ激混み。

ゆうんぽ。

 
 

ワト、ちょっとロタにちょっかいをしかけたら、
やっぱり仕返しされた。

ロタは強いんだ。。

 

兄弟で最強の女!


9月23日 火曜日 晴れ
  ホースのリールが壊れたので、とーちゃんに交換してもらう。
ちょっと暑いくらいだね。  
晩は、義父母と『スイス』へ行ってきました。

彦根の人で知らない人はいないお店。

とーちゃんが子供の頃からある、超家庭的な
洋食屋さん。

どの人もみ〜んなハンバーグを頼むのだ。

私達は、ハンバーグエビフライを頼みました。

おいしかった!


9月22日 月曜日 晴れ
  セレンのお部屋。
 
文句も言わず、入っていててくれてありがとね。
2日ごとに包帯交換。

元気もりもり。

受付をのぞき、処置室のドアを鼻で押し。。

元気にしています。

     

9月20日 日曜日 晴れ
  朝は寒いくらい!

ワトはおしょうゆ顔。

私はぽちっとしたおめめ、お鼻もピンク、
色素の薄いほわ〜っとした顔立ちが好き。

本筋じゃあないんだけどね。

 

9月19日 土曜日 晴れ
  あさんぽ。

9月18日 金曜日 
  お昼寝して・・・

起きたら小腹が空いたので、ちびだま用にも
ホットケーキ!

こういうの、ホント幸せ。

 
いい季節だね。
セレンの飛び散ったご飯を待ってるロタ。

「そうはいかないわよ!」


9月17日 木曜日 
  お昼寝から起きました。
   

セレンのおトイレをしてから、ワト・ロタのゆうんぽへ。

   

9月16日 水曜日 曇りのち雨
  毎度おなじみあさんぽ。
   

毎度おなじみ、ピノちゃんとゆうんぽ。

 

ピノちゃん。

 
 

9月15日 火曜日 晴れ
  あさんぽ。
   

ピアノから帰ってFacebookを開くと。。

なんとパスタ君とサラダちゃんが『ホテル ビワドッグ』にお泊りとな!

すぐ連絡してお会いしました。

パスタ君達は、訓練士くれちゃん繋がり。

長い事前からFBでお友達になっていたのに、
ひょんなことからお会いできました。

 
おらが村をちょっと散歩しました。

また来てね!


9月14日 月曜日 晴れ
  術後毎日病院へ。
ゆうんぽはピノちゃんと。  
5時から。

9月13日 日曜日 晴れ
  セレンを安静に!

動いて皮膚がつかないといけないからね!

ワトの時はおとなしく入ってたんだけど、セレン結構出たがり。 カラーで出入り口をごいごい押す!

9月12日 土曜日 晴れ
  あさんぽ、とーちゃんと。
 
 

午後は皆でごろごろお昼寝。

ロタ、とーちゃんに甘える。


9月11日 金曜日 曇りのち晴れ
  あの猛暑の8月の長かったこと。

9月はもう10日も過ぎた!はやっ!

夕方、琵琶湖からの風強く、
サーファーがどっさり。
こんな涼しくていいのかな!

9月10日 木曜日 曇り
  あさんぽ。

今日はセレンをお迎えに行ける!

 
お昼前に迎えに行ってきました。

結局もう一度皮膚の移植になりました。

動くといけないかなと、サークル生活してもらうことに。

ほんにん、いたって元気。

食欲ももりもり!

絶対に今度こそうまくいく!

ゆうんぽはピノちゃんと。

短いけれどくっきりとした虹が出ていました。

   

9月9日 水曜日 台風
  台風18号接近。

あさんぽ行けず。。

ロタが外を見て。。  
今日、セレンの再手術だったのです。
2ヶ月近く経っても足根関節の皮膚がちっとも再生せず、再度手術していただくことに。

夕方預けに行き、夜、先生が特別にしてくださいました。

今度こそ!

 

9月8日 火曜日 
  あさんぽ。
雨降りそうで降らないな。  
掃除機が進まないと思ったら。。 のっしり踏みつけられていた・・

9月7日 月曜日 
  セレンかわいそうに、最近舐めるのでエリザベス。。

涼しくてもクールボード愛用ワト。

 

今日はピノちゃんにふられちゃった。

 

9月6日 日曜日 
  大事なイチジクにスズメバチが来てとれない!

ということで、雨の朝、とーちゃんがとってくれました。

私がとれなかったので、熟れ過ぎたものとか、私がもうとれないどろうと早めにとってくれたのとで、ちょっとびみょ〜。。

ソファーカバーを洗いました。

待ちきれないワト。

ちょっとどいてね。。

セット完了!


9月5日 土曜日
  すがすがしい!

9月4日 金曜日 
  散歩前にセレンも庭でおトイレ。

セレンの皮膚、ちっとも出来てこないので、水曜に再手術となりました。。

 

もう長い事、このふたりの散歩だもんな〜。。


9月3日 木曜日 
  あさんぽ。

災害時のために買ってある缶詰。

期限が迫っているので今朝はこれ。

喜ぶんだな〜〜〜〜!

せっせと私が作ったのより喜ぶんだ。。。

 

イチヂクのジャムを作りました。

 

9月2日  水曜日 
  雨あさんぽ。
   

9月1日  火曜日 
  すずしいね〜!
あれだけ猛暑だったのに、あっさりと涼しくなった  
ワトの横に座らせてもらう!?  
火曜日、ワトの訓練の日。

「ままじ〜先生来た〜!」

夕方はピノちゃんと。

topへ