2016年1月

 
1月31日 日曜日 晴れ
  なかなか帰ってこないなと外で待ってた私。

足洗ってもらってね。

あ、今朝は絶食日・・


1月30日 土曜日 晴れ
  とーちゃん夕べ帰る。
そろそろゆうんぽ。  
いってらっしゃい!  
 

1月29日 金曜日 雨
  朝からずっと雨。

ゆうんぽ中止。

デッキで遊ぶことに。

   

ボール持ってすたすた部屋へ入ったり、、

 
出てきたり。。  
手袋を見つけたワト。

なんかかんかして遊んで早めに夕飯食べました。


1月28日 木曜日 晴れ
  なんとなく白っぽい朝。
   

日の出だ!

   

1月27日 水曜日 曇り
  ゆうんぽ。
川沿い行こうか!
   
ピノちゃんに出会う!
 

1月26日 火曜日 晴れ
  あさんぽ。

よいお天気、お月様。

道に雪残る。

 
   
   

1月25日 月曜日 雪のち晴れ
  予報どおり降った降った。

でも少なめ。。

お昼前くらいまで降ってましたが。。

 
   

夕方にはすっかりとけちゃいました。

今年は暖冬としても、年々雪が少ないように思います。


1月24日 日曜日 晴れ
  とーちゃん帰る。

さんぽさんぽ!


1月23日 土曜日 晴れ
  あさんぽ前。

寒いな〜なかなか動けないな〜

出かけてしまえばどうってことないんだけど。

 

最強寒波がくるらしいけれど、琵琶湖は面ツルだし、手袋いらないくらいの気温だし。。
どうなの?


1月22日 金曜日 晴れ
  あさんぽの前に、お米をとがなくちゃ!

姉妹ストーブの前で待ってる。

ちょうど帰ってくるピノちゃんに会いました。
別れて川沿いを行く。
 
 
 
今朝はいいお天気だな!  

1月21日 木曜日 曇り
  なんとなく時雨れてるあさんぽ。

琵琶湖がきれいでした。

 

1月20日 水曜日 雪のち雨
  起きたら積もってました!
ちょっと吹雪いてます。  
半日は降ってましたが。。。
   
ゆうんぽの時には雨に。。
この冬の初雪。 遅すぎ。

1月19日 火曜日 晴れのち曇り
  午前中はぽかぽか。
ワトは訓練へ行きました。  
ゆうんぽ。

すっごい寒いぞ!

天気いいけど、ホントに雪降るのかな。。

「ピノちゃんだ!」  

1月18日 月曜日 雨のち曇り
  あさんぽ雨。

強風でレインコートがめくれて、ちびだまも私もびしょぬれ。

早々に帰る。。


1月17日 日曜日 曇りのち雨
  月に何度かやってくるひどい頭痛におそわれる。。

薬飲んで、ちょっと寝よう。
ロタが添い寝してくれる。

お昼、とーちゃんが帰ってきた。  
ゆうんぽ行ってくれる。

1月16日 土曜日 晴れ
  久しぶりに一眼持って行こう!

久しぶりに持ってでるけど、重いな。。

 
 

でも一眼はいいな。。

 

1月15日 金曜日 晴れ
  あったかい!

こんなに暖かいとちょっと心配になってくる。。

 

ワトルの木に花芽が付き出しました。

 
   

1月14日 木曜日 晴れ
  いつものゆうんぽ。

お天気、毎日いいよね。

でもそろそろ雪遊びもしたいもんだ。。


1月13日 水曜日 晴れ
  今朝は寒い!

お洋服を着せていくあさんぽ。

 
 

1月12日 火曜日 晴れ
  あさんぽ。

川沿いを行く!

暗いね〜

 

でも楽しいね〜

   
   

1月11日 月曜日 晴れ
  お昼寝して。。

いつも3時には起き上がって、お茶飲んで、
ゆうんぽの準備。

 

ピノちゃんと。

ってピノちゃんはずっと先をひとりでいっちゃう。。

 

1月10日 土曜日 晴れ
  あさんぽ。

今日は休日だし、ゆっくりめに。

いつもよりお日様高くていい気分。


1月9日 金曜日 晴れ
  日向ぼっこ。

「ロタちゃん好きね〜」


1月8日 曜日 晴れ
  あさんぽ。

今日は美容院『kiti』の日。

ジュニとおかちゃんがのぞいてくれました。


1月7日 木曜日 晴れ
  「早く散歩いこよ〜」

と洗面所で待つワト。

今『鰯週間』だからね、焼いてからいかないと。

ちょっと待ってて。

 
散歩へ出ると、ちょうどピノちゃんが、今日はお母さんが散歩してました。

お母さんに甘えるセレン。


1月6日 水曜日 曇り
  双子の姉妹。くっついてる。

ロタがあくびをしたら、セレンにうつった。

 
ゆうんぽはピノちゃんと。
ピノちゃんってさ、ひとりでさっさと
先行っちゃうんだよ。
 

あったかい夕方でした。


1月5日 火曜日 晴れときどき曇り
  このとこのごはんはいわし。

焼かないといけないので、焼いてから散歩。

ちょっと待っててね。

帰ってから焼いてると、あちあちだからさ。  
では行きましょうか。  

1月4日 月曜日 晴れ
  ゆうんぽは、ピノちゃんと初散歩!

とーちゃんは東京へ戻っていきました。
正月休みも終わりです。


1月3日 日曜日 晴れ
  サンゴちゃんに会ってきました。
サンちゃんの、お譲りした男の子がパパになり、その子を1頭迎え入れたオバチャン。

マーレちゃんといいます。
ちびちび可愛いです!

 
おばあちゃんに寄り添う。 ほんとにほんとに可愛い!
アトたんは、おばちゃんになりました。
3代うらやましい!
帰るとちびだまととーちゃんが待ってました。 夜はすき焼きを。

1月2日 土曜日 晴れ
  今年は早めにお多賀さんへ。

ところが、だいぶ近づいた道で、大渋滞。

とんでもないことに。

私は出直しかったけれど、とーちゃんが頑張るって言うので、のろのろと渋滞にはまりながら、ちびちび進む。

お社まで遠い、遠すぎる!

いつもは4日ごろ出かけてくるんですけどね、2日はもういけません!


1月1日 金曜日 晴れ
  明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

といったところで、とーちゃんとちびだまの散歩。
比叡山は雪化粧。

すがすがしい元旦だね。
お昼からじじとばばが、おせちを持って来てくれました。

お年玉をもらうちびだま!

さあ頂こう!
     

topへ