2016年10月

 
10月31日 月曜日 晴れ
  週明けて、今日からまた通常通り。

ピノちゃんと。

セレンロス・・・

 
 

掃除機のゴミが、以前は上まで
ぱんぱんだったのに。。。。。。

こんなに少ない。。(涙)

10月30日 日曜日 晴れ
  そして今朝もとーちゃんとあさんぽ。
午前中にとーちゃんは東京へ戻り、午後は昔からのお友達がセレンのお参りに
来て下さいました。
 
かわいい息子のよーへいちゃんと。
ロタが遊んであげようと一生懸命。

よーへちゃんはちょっと怖いのだ。

なんか微笑ましいのでした。


10月29日 土曜日 晴れ
  ふたりになっちゃった・・

とーちゃんとあさんぽ。

   

義父母とエピスカフェでランチしてきました。

 

外食でもしないと、食欲なくて。。

 

10月28日  金曜日 曇りときどき雨
  セレン葬儀です。。。

義父母とおくりました。

 
三井寺の門の前で。。 三井寺の横にあるお寺『圓満院門跡』でしていただきました。
セレン、どうしてこんな急に逝っちゃったの?

どうしてまだまだなのに、逝っちゃったの?

納得いかない、整理できない。。

10月27日 木曜日 曇りときどき晴れ
  夕べ、点滴をしたまま帰ったセレン。
夜が明け、また先生に預けにいきました。

帰りにお多賀さんへお参りに。

セレン腎不全を起こしています。

先生、あの手この手を尽くしてくれています。

夕方迎えに行き、家へ帰って一時間ほどで、
息を引き取りました。

急性腎不全、なんでなの?
なんでそんな急に逝っちゃうの?
あんなに大切に大切に育てていたのに。

ロタがテーブルの下から全然
出てきませんでした。。

10月26日 水曜日 曇りときどき晴れ
  朝、また先生へ連れていき、血液検査をして頂くと、腎臓の数値がすごく高く、即入院。

原因分からず、、、夜面会に行く。
非常に危ないと言うことで、とーちゃんに急遽帰ってきてもらい、家へ連れて帰る。

寝ずに見守って。。。


10月25日 火曜日 曇りときどき晴れ
  今朝もセレンはお留守番で・・・
ストーブ大好きロタちゃん。  
ゆうんぽ。

ところが一日、朝からセレンが戻す。

夜、時間外で、みっちゃん先生に診て頂く。
吐き気止めと点滴。

しかし。。おさまらない。。夜をすごす。。


10月24日 月曜日 曇りときどき晴れ
  セレンが捻挫。

朝、歩くのがなんか遅いと思っていたら、帰ると足痛がって、みっちゃん先生へ。

骨折はなく、捻挫でした。
消炎鎮痛剤を頂いて帰る。
安静ね。

   

ゆうんぽはセレンお留守番。


10月22日 土曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃん帰宅。

ちびだまと戯れる至福のひととき。

   

10月21日 金曜日 曇りときどき晴れ
  今朝も6時過ぎから。
   
   
「ぼきゅもここで寝る!」
セレンも知らん顔・・・
大切なラブ友達が旅立ちました。 南へ急ぐ!

10月20日 木曜日 曇りときどき晴れ
  毎度同じですが、ピノちゃんとあさんぽ。

走るロタ。

 

『ミモちゃん好きコース』2.2km。


10月19日 水曜日 曇りときどき晴れ
  まだまだ頑張る6時前からピノちゃんと。
 
引っ付き虫が旺盛に! 二人で抜きながら歩いています。
日の出!
   

10月18日 火曜日 曇りときどき晴れ
  今朝は寝坊!

ピノちゃんにおいてかれた!

ゆうんぽはピノちゃんと。

 

10月17日 月曜日 曇りときどき晴れ
  さて、ゆうんぽ。 
ピノちゃんと約束。

いこか!
ピノちゃんまだかな?  
待ってる。  

きたきた!

   
一眼はきれいだな。

10月16日 日曜日 曇りときどき晴れ
  今年も県警から、嘱託試験のお知らせが届きましたが。。

ワト、今年度より引退しております。
寂しいですね。。。

ゆんぽは、のんびりと団地散歩。
けっこう皆様方の庭先など拝見しながら団地散歩するのが好きなんです。  
   

10月15日 日曜日 晴れ
  とーちゃん帰宅。
   

あまえんぼロタ。

 

とうがらし、皆にあげてもまだまだ出来てる。

ゆうんぽお帰り。

 

10月14日 土曜日 曇りときどき晴れ
  暗いね〜あさんぽ。

ピノちゃんは、さっさと先へ行ってしまう〜

今日はままじお注射の日。

一緒に行ってくる。

     

10月13日 木曜日 曇りときどき晴れ
  お〜朝焼けだ〜

気分のってないね。。

 

今朝もピノちゃんと、6時前から。

そろそろもうちょっと遅くしたいのだけど。。

うすら寒い日中。

 

10月12日  水曜日 曇りときどき晴れ
  ひゃ〜寒い〜

薄手のダウンを着ていきました。

10月11日  火曜日 曇り
  ゆうんぽ
   
「並んで〜」 と言うと、1回転するワト。。。

10月10日 月曜日 曇り
  朝、もうけっこう寒いです。
扇風機とクールボード、竹マットを仕舞いました。  
日向ぼっこ  
今年買ったマット。

分割になってて、分けて洗えます。

ちびだま汚すから洗えるのじゃないと。

ゲロとかするし。。。

 
出しちゃった、おこた!
皆でお昼ねしちゃった! きもちいい〜
ワト、今晩も私のお布団に。  

10月9日 日曜日 晴れときどき曇り
  サーファーがどっさり来てた日曜日。

パーちゃん達と。

皆んな、下ばっかり見て!

 

喜んで泳いでるのはワトとシンちゃんだけ。。

なんかしら、もくもくと下向いてる。。

 
 

セレンは潜りました。。

 

10月8日 土曜日 晴れときどき曇り
  朝、ピノちゃんと川を渡って。
早朝なのに、車がじゃんじゃん通って、
ちょっと怖い。
   
ワトもよく知ってる、いよいよ私のお布団にもぐりこんできました。

そんな季節になりました。


10月7日 金曜日 晴れときどき曇り
  肌寒くなってきました。

まだ5時に起きてます。

日の出です。

   

10月6日 木曜日 晴れときどき曇り
  今朝は裏の土手からピノちゃんと。

今朝も一眼を持って。

 
 
   
 

愛知川には、鵜とコサギがいっぱい。

 

10月5日 水曜日 曇りのち雨
  嵐の前の静けさな朝。

ピノちゃんと待ち合わせの土手へ。

 


10月4日 火曜日 曇りときどき晴れ
  あさんぽ、ピノちゃんと。
 
IPhone6も2年、バッテリーを交換してもらおうと、草津イオンまで南下!

ところがっ!
無償交換までにはまだ消耗にいたってないとのコト。。
2年で保障が切れるのに、ケチッ!

く〜〜〜くやし〜〜〜。。とイオンをぶらぶらして、さらに、悔しかったから、ピエリも寄って帰ってきました。

ちびだまお付き合い有難う!

10月3日 月曜日 曇り
  朝とーちゃんを駅まで送ってからのあさんぽ。

いつもより遅め。

掃除洗濯済んで、ちょっと出かけて。。

 

午後はちびだまと寝ておりました。


10月2日  日曜日 曇り
  とーちゃんは仕事に行きました。

ゆうんぽはままじとね。

走るちこりん!

日が暮れるね〜


10月1日  土曜日 曇り
  とーちゃんはプールに行きました。

今、毎週がんばって週末に泳ぎに行ってます。
こっちにいたら能登川のプール。
東京にいたら、学生時代よく行った東京体育館。

ゆうんぽまで休憩。

topへ