2016年11月

 
11月30日 水曜日 曇り
  おはようさん

いつも通りピノちゃんと。

   
セレンにまだまだお花を頂きます。 古くからのお友達、わざわざ有難う!

11月29日 火曜日 曇り
  湖東のお天気です。

毎日どんより。たまに晴れ間。

明るくなって、すかさず出かけて、
今6時20分出。





コハクチョウが「ほーほー」と鳴いて、
すごく気にしてました。

きっとふたりには見えないだろうな。。

   

今朝も『ミモちゃん好きコース』

 

11月28日 月曜日 曇り
  どんよりとした一日でした。
ゆうんぽはピノちゃんと。  
今夜からイワシ週間です!  

11月27日 日曜日 雨
  イワシを、パーちゃんとこと一緒に注文したのですが。。。

私、数間違えて、倍頼んでしまって、一家12Kg!
せっせと一回分に分ける。  
今日はセレンの月命日。

ちびだまのおじちゃま、リッキーのパパママがおいしいもの色々送ってくださり。。

 
Y子さんがいっぱいのカーネーション。  
主治医の先生までもが、お参りに来てくださいました。

皆さん、本当に有難う。

セレンも私も幸せ、温かいお気持ちに感謝いっぱいです。

 
イワシを取りにきがてら、パーちゃん達と
あめんぽ。
 
雨もなんのその!
ワトはシンちゃんが好きだな〜!

11月26日 土曜日 曇り
  夕べとーちゃん帰宅。

今日は朝一にお買い物へ行ってくれて、プールで泳いで、そろそろ散歩ってとこ。

じーーーーーーっとね 「そろそろ行こうよ〜〜〜」
おまけ。  

11月25日 金曜日 曇りときどき晴れ
  さくらちゃん。。セレンが逝っちゃう2週間前に逝っちゃったんです。

久しぶりに大阪からさくらちゃんのお姉さま方3姉妹(正確に言うとお母さんと姉妹なんだけど、私はそう呼んでるの)が遊びに来てくれました。

沢山のお土産を持ってきてくださったの。

さくらちゃんが残してくれたものも。

お母さんは、ミモのこともすっごくすっごく
可愛がってくれてました。
   
まだ私がよく知らないワンコの事、色々教えて頂きました。

サプリの事とか病気の事とか。。

ゆうんぽに一緒に行って。
楽しい一日でした。

有難う!またいつでも来てね!


11月24日 木曜日 曇りのち晴れ
  今日も日が暮れる・・・

11月23日 水曜日 曇りのち晴れ
  ピノちゃんは、ご家族で早くお出かけのため、ピノ抜きであさんぽ。

北西の風強く、寒い!
お洋服着ていく。

セレンがいないと、なんか物足りないのは
まだまだ慣れない。。。。。

   
今日は年に1回、春から準備していたピアノの発表会でした。

今回は先生と連弾でSMAPのメドレーを弾きました。
ご興味ない方はスルーしてね。
https://youtu.be/NoYP6a3vZZ8
     

11月22日 火曜日 曇りのち晴れ
  朝はどんよりでしたが、やがて晴れました!

日中暖房しなくてよかったです。

ちょっと風吹いてたんですけどね。

 

白波立ってる。

 

ふたり。。。まだ慣れないな。。。


11月21日 月曜日 曇り
  今朝もどんより、そんなに寒くない。
日の出が遅くなったのもあって、
とっても暗いのだ。。

6時20分出発になる。

ポプラの落ち葉。  
ミモが愛用していた円錐形のクッション、
H&Mで長方形のカバーを買って、無理やり押し込んだ!

そしたらロタがすっごく気に入って、
かかえて使ってくれてる。

ふふふ。。


11月20日 日曜日 曇り
  もわ〜〜〜ん と霧な朝。

なんだか生暖かい。。

   

5m先くらいしか見えず、後ろから車が来るのが音でしか分からないの。

一日どんよりしてました。


11月19日 土曜日 雨のち曇り
  明け方雨が降っていたので、暗くて6時半からのあさんぽ。

ピノちゃんと。

最近こんな感じで毎日寝ています。

 

11月18日 金曜日 晴れ
  11月は一番大好きな月。

紅葉して、寒さもまだ本格的じゃないし、師走ほどあわただしくないし。

近所の公園はお気に入り。
さくさくさく ミモとよく遊んだ公園。

11月17日 木曜日 晴れ
  昨日見れなかった『スーパームーン』・・・

今朝もピノちゃんと。

 
 
   

お昼寝したら、反対側でロタ
ちゃんとおこた入って寝てた。

 

11月16日 水曜日 晴れ
  「あ!!」
パーちゃん達があさんぽに来てくれました!

やっほ〜!

セレンがいなくなって、寂しくて寂しくて、
皆遊びに来て!!
きてきて!
ところで今日は、ワト・ロタの心臓の定期健診。

今年2月に受けて、また来ました
『関西動物ハートセンター」@豊中。

いつもの病院と違うので、緊張気味なふたり。

 
エコーをしていただき、前回と変わりなく、加齢による弁がゆるくなっているものの『病気未満』と先生がおっしゃってくださり、無事帰路へ着く。

豊中は本当に閑静な街。
私的には『豊中はやっぱイチョウ並木でしょう!』

次回は一年後でいいとのこと。
またこの季節に来ましょう!

桃山台駅へ向かう道。 なんか気持ちいい〜〜
中環を吹田ICへ向かう。

この道も気持ちいい〜〜〜

右手方面に住んでました。 本当は寄りたいけれど、暗くならないうちに
帰ろう。
帰るとジュニがゆうんぽに来てくれる。
この数にまだ慣れないな。。。

11月15日 火曜日 曇りときどき晴れ
  今朝もピノちゃんとおはようさん。

雨上がりの朝。

   
ひさ〜〜〜しぶりに、ミモの幼馴染のお友達の所へ寄ってきました。
お元気そうでよかった。  

11月14日 月曜日 曇り
  近所の公園。

紅葉が綺麗!

   

セレンがよく寝てたコストコベッド。

不思議とワト・ロタがよく使ってる。

セレンの匂いがするのかな。。。


11月13日 日曜日 晴れ
  とーちゃんがは仕事に行きました。

お昼寝から起きて、そろそろゆうんぽ行くか!


11月12日 土曜日 晴れ
  とーちゃんが帰ってきたので、今朝はとーちゃんが散歩係り。

じどりを楽しんでるとーちゃん。。

 

今日は秋晴れのすばらしい一日でした。

   

11月11日 金曜日 曇り
  雨あがりの朝。

裏の土手へ向かう。

なんでセレンがいないんだろう。。

そればっかり考えてる。。

   
 
セレンが加入していた保険会社から、お手紙と口座への振込みが完了したというお知らせがきました。 『虹の架け橋』
改めて読むと涙があふれました。

折鶴も入れてくださってました。

温かい気持ちに感謝です。

11月10日 木曜日 晴れときどき曇り
  あんまり寒くない朝。
今朝も朝焼けが見られないな〜。。
   
じどり。。  
     

11月9日 水曜日 晴れときどき曇り
  綺麗な朝焼け!
神秘的。  
 
今日は健康診断に。 血液検査、腹部エコー、レントゲン、便、尿、目、もろもろ。

セレンも受けるはずだったのにな。。


11月8日 火曜日 曇りときどき晴れ
  いつも通りピノちゃんとあさんぽ。

今朝はどんより、朝焼けなし。


11月7日 月曜日 晴れときどき曇り
  夕方どうにも寂しくなって、ジュニのお店へ行き、一緒にゆうんぽ。
セレンがいなくて寂しくて寂しくて、泣いてばかりの毎日。。。
ジュニ有難う。  

11月6日 日曜日 晴れときどき曇り
  今朝もはよからおはようさん!
 
ふたりにまだ全然慣れない。。。  
公園の楓がだいぶ色づいてきました。

ばらばらに落ちていたどんぐりさんをセットしてみました!

     

11月5日 土曜日 晴れ
  穏やかな午後。

こんな日は「おばけ(浜の名前)日和」
パーちゃん達と。

ワト・ロタ嬉しそう!

パーちゃん3兄弟。  
ひとりいないのが(見えないのが)悲しいけれど。。。

11月4日 金曜日 晴れ
  まゆきちのお友達がセレンのイラストを描いてくれました!
感激〜!!
思いもよらず、沢山のお花を頂きました。
皆さん本当に有難う!
 
午後、お昼寝。  
ここ、セレンのスペースは空けておこう。
   
ゆうんぽ。
 
おやすみ  

11月3日 木曜日 晴れ
  さっむい朝。

今朝からファンヒーターをタイマーしておきました。

さっみぃな〜〜〜

ピノ父と「さむいさむい」と言いながら・・・

 

トイレに入った時にはなかったセレンの首輪。
出たら、落ちてる。

客間に入った時はなかったセレンの首輪。
出たらまた落ちてた。

ワトとロタはリビングでぐーぐー寝てる。

セレンだ!セレンがいる!!!!

今日も日が暮れる・・・

 

11月2日 水曜日 晴れ
  今朝も6時過ぎ。
夕方ジュニと散歩へ。

帰って一休み。
アキレスあげたのに、ジュニ食べない。。

ワト・ロタはかみかみかみかみ。。

ジュニは恵まれてるから、飽きちゃったのかな。


11月1日 火曜日 曇り
  カッパ着たのに、出たら止んでた・・・・・

ピノ父もカッパ着てた。

雨降ってない時にカッパを着てる不快なこと!

夜、パーちゃんのかあしゃんが来てくれました。  

topへ