2016年2月

 
2月29日 月曜日 曇り
  昨日からイワシ週間。

焼いてから散歩に行くので。。

忍耐強く待つ。

 

さて、あさんぽ。


2月28日  日曜日 晴れ
  今からとーちゃんとあさんぽ。
「ミモザが咲きだしたね〜」ととーちゃん。
ささ、乗って乗って!

今朝はおばけ浜行くって!

とーちゃん撮影、おばけ浜。  
お昼前、サンゴちゃんと孫のマーレちんが来てくれました。
マーレちん、うちの敷地に入ったのに、隙間から出てきた(笑)  
久しぶりのオバチャンに喜ぶちびだま。
ごきげん!  
おちびさん、可愛いね〜!
またゆっくり遊びにきてね!  

2月27日  土曜日 晴れ
  おはようピノちゃん!
 

日の出だね〜!

   
用事あってkitiへ。 帰りにジュニのとこへ寄る。

2月26日  金曜日 晴れ
  今日から6時起き。

だいぶ日が長くなってきましたからね。

ピノちゃんに会うかな〜

   
   

来た来た!


2月25日  木曜日 晴れ
  昨日は昨日でよかったのですが。。
昨日ワトの足におできを見つけたので、獣医さんへ行ってきました。

針さしてもらったら、大丈夫でした。

はりきってピノちゃんと散歩!

穏やかな夕方。
おとーさんが「川の先まで行こう!」
ということで。。
 
久しぶりに。

一人では怖いのでいけません。

落っこちたら大変ですから。

ワンコ達は器用にヘリをちゃかちゃか歩く。
引き続き、川沿いのジャングルへ。

夏になったらクズが生い茂り、入れないんです。

川へ入れるスポットがあって。
楽しいゆうんぽでした。  

2月24日  水曜日 曇りときどき雪
  今日は豊中まで行きます。
先日の健康診断で、ワトとロタの心臓がひっかっかりました。

二次診療のため、豊中にある『関西動物ハートセンター』で、検査をしていただきます。

早めに出て、途中のセブンでトイレ休憩。

やっぱ豊中は小奇麗なとこだなぁ〜。。

 
1時に予約でした。

動物病院とは思えない静けさ。。

こちらで再度心臓のエコーと心電図をとっていただき。。 結果は、『加齢による弁の緩みで、若干の逆流がある』と簡単に言うとそういうことで、治療はいらないということでした。

よかった、はりきってまた帰ってきました。
片道100km、楽勝!


2月23日  火曜日 晴れ
  今日は来年度の県警嘱託警察犬の審査会の日。

早めに起きて、散歩へ。

早いと暗いね。
先生との待合せ場所まで送って行く。
がんばれワト坊!  
写真撮ってくださいました。
いつもは年内にあるのですが、今回はこんなに遅く2月に。

ワト、もうレジェンドです!

お疲れ様。 よく頑張ったね!

2月22日  月曜日 曇り
  シャンプーしました!さんにんいっぺんに!へろへろ。。

夏を越したプリムラ!
ちっさいけど咲いてる。

登録名のロタのプリムラとセレンのヴィオラ。
これは姉妹の鉢。

こちらちびワトル。

ミモちゃんは立派に咲いてます。

 

今日はどんより曇りだ。。


2月21日  日曜日 曇りときどき雨
  ゆうんぽへ出たら、小雨。

虹が出てました。

左側を探しに行こう!
琵琶湖からぬいぃっと左側。  

2月20日  土曜日 雨
  一日中雨でした。

ゆうんぽから帰って、ごはんをたべて。。

あら、セレンちゃんこんなとこに。。

黄昏セレン


2月19日  金曜日 晴れ
  あさんぽ。

ピノちゃんに出会いました。

いつものコースを行く!


2月18日  木曜日 晴れ
  今朝は寒い!
お布団から出にくかった。

ぐずぐずしてしまった、あさんぽいこか!

お天気は抜群!

水溜りはこおって。

   
ゆうんぽはピノちゃんと川沿い。
 
ピノ父の後について。。

2月17日  水曜日 晴れ
  あさんぽ〜
   

ピアノから帰ると姉妹がふたりでボールもって
迎えてくれる。

 
夕方外へ出てびっくり、ちょっと降りました。

2枚撮ったら電池切れ。。


2月16日  火曜日 曇りときどき晴れ
  朝、ちょっと積もってました。
ちびっとだね〜
   
昼間はぽかぽか。

ワトお稽古に行きました。


2月15日  月曜日 晴れ
  先日受けたちびだま健康診断。

ワト、心電図の再診、ロタ、心電図とエコーの再診となりました。

微妙でちょっと診断が難しいらしく、来週大阪の循環器の専門病院に行くことになりました。

ピノちゃんとゆうんぽ。


2月14日  日曜日 曇り
  とーちゃん休みで帰宅。
皆でまったりした午後。  
ゆうんぽ

いってらっしゃい。

 
   

2月13日  土曜日 曇り
  4月の陽気らしい。

夕べとーちゃん帰ってきて、今日は
仕事へ行った。

 
私の横をちょこちょこついてきてくれるロタ。  
匂いでばかりで、なかなかこないワトとセレン。。  

2月12日 金曜日 曇りときどき晴れ
  ゆうんぽ、川沿いを行く。

暖かい夕方でした。

 

2月11日  木曜日 晴れ
  雲一つ無い朝!
ふふふ

今日はね。。

帰るとふたりでこしょこしょしてた姉妹。  
今日はね! 待ちに待った『フジコ』さんのコンサート!
こんな滋賀まで来てくださって有難う!

 

半分終わって休憩中。

私が発表会で弾いた、モーツァルトのソナタ11番K331。
フジコさんのモーツァルト、優しかった。

フジコさんはやっぱりリストがステキ。
一番よかったのはパガニーニの大練習曲6番。

シューマンの『春の宵』もよかった。
もちろんラ・カンパネラも。

最後にマイクを手にとられ「今日は皆様お越しくださり有難うございました。最後にベートーベンのテンペストで終わりにさせていただきたいと思います」とおしゃべりしてくださいました。

ブラボー!

こちら今日のパフレット、買いました。
クリアファイル付き!!
腰が痛くて運転がしんどかったけど、よかった、本当によかった〜!

2月10日  水曜日 晴れ
  腰が痛いので、午後からお昼寝。
それぞれに。。
そろそろ力振り絞ってゆうんぽ行くか!

2月9日  火曜日 曇りときどき雨
  今朝は曇り。

日曜から腰痛。

だんだんひどくなってきたので、整形へいってきました。

ヘルニアではなく安堵。
普通の腰痛だけど、痛いのなんの。
散歩が大変。。。

 

なるべく繋がないような散歩。


2月8日  月曜日 晴れ
  「じー」
あさんぽを待ってます。

朝日がさんさんおはようさ〜ん です。

滋賀へ来て16年、 いや〜こんな2月は初めてだ。
 

ピノちゃんに出会いました。

おまけ

 

2月7日  日曜日 晴れ
  ぽかぽかですね。

ロタ、腹干します。

 
   

2月6日  土曜日  晴れときどき曇り
  夕べとーちゃんが帰ってきて、今朝は休出。

遅めに出かけていったので、散歩が8時過ぎ。

春みたいな朝でした。

今年、もう雪ふらないな。。

 

2月5日  金曜日  晴れ
  毎朝あんまり寒くないですね。
いつもは桜が咲く前にようやくミモザが咲くのですが、今年はもう咲いてしまいました!

びっくりぽんです。

 

2月4日  木曜日 晴れ
  今日はね、健康診断の日なんです。

絶食!

3にんもいますからね、先生は朝の診察が終わった時間からお時間作ってして下さいました。

毎年春に『血液検査、便、尿』をしていただいていましたが、ちびだまも11歳。

エコーとレントゲンもしていただきました。

現在ロタちゃんレントゲン中。

 
エコーは私も見せていただいて、ちょっとお手伝いなんかもして。

結果は後日です。


2月3日 水曜日 晴れ
  そろそろ夕んぽいきますか?セレンちゃん。
ピノちゃんと合流。
 
土手上を行く!  
さてさて節分ですね。 義母が巻き寿司とお豆を持って来てくれました。
「福は内」

で、どたどたどた・・

 
「鬼は外」

で、またどだどだどだ・・・

 

掃除いらずだ。。

またよい年でありますように。


12月2日  火曜日 晴れ
  朝7時前。

ちょっと曇って暗い。

けど
夕方は晴れてとても気持ちいい。

 

夕ごはんを食べて、まったりと。

   

2月1日 月曜日 晴れ
  「こしょこしょ」
なんの相談かな?  
夕方はピノちゃんと。
川沿いを行く。
     

topへ