2016年3月

 
3月31日 木曜日 晴れときどき曇り
  今日は久しぶりに琵琶湖大橋を渡って。。。
まずはここへ到着。
『オーベルジュ メソン』

皆でランチをします。

そして、比良へ移住したお友達の新居へお邪魔するのです。

 

 
フレンチのお昼。
こんなお食事は久しぶり。
エアプランツが可愛い。  
ランチの後、琵琶湖へ泳ぎに。

湖西は水がきれいだな〜
砂も白いし、粒が大きいから、転がってもあんまり砂が付かない。

ワト、靭帯の手術してから皆と遊べなかったからね、久しぶりだね。
ワトの大好きなイオちゃん。 「イオちゃんにのっかかったらだめよ」と言い聞かせてきた。
そっと匂いを嗅がしてもらう(笑)
そして、おうちへお邪魔。
セナちゃんもそっと元気。
寄添ってりったん。 楽しい楽しい一日でした。

3月30日 水曜日 曇りときどき晴れ
  いつものように6時半、ピノちゃんとあさんぽ。
 

入っちゃったひと・・・

 

3月29日 火曜日 晴れ
  とーちゃんの関係で5時に起きる。

ちびだまさすがにまだ眠い。

今日はジュニお預かり。

二女のしおちゃんが、進学のため、おやびん・おかちゃんは引越しの手伝いに福井へ。

 
ゆうんぽはピノちゃんと一緒に。
帰ってよにんで夕ごはんを。  

3月28日 月曜日 曇りときどき晴れ
  いつものように6時半、あさんぽ。
 
   
ピノちゃんと。  
寒くはないけど、暖かくもない朝でした。  

3月27日 日曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽに行くと、泳がせてもらえるのだ。
よかったね!
一日ゆっくりして、ゆうんぽ。

ハイみんなハーネスして!

   
いってらっしゃい!  

3月26日 土曜日 晴れ
  とーちゃん休み。

園芸ネットで苗を買いました。

 
シルバーワトルがカミキリムシにやられてから、苗を販売してるところがありません。

で、今回『ホワイトサローワトル』というのを買いました。

 
園芸店に行くと、ありすぎてうまく構想がまとまらないのです。 なので、ゆっくりネットで買ってみたりします。
今年は園芸頑張るぞ!  

3月25日 金曜日 曇り
  今朝も6時半、ピノちゃんと。
 
桜、まだだね〜  
   
   
つくし、つんつん  

3月24日 木曜日 曇り
  昨日から風が強くて、今朝も寒い。

ピノちゃんとあさんぽ。

土手へ上がって。。
また下りて。。。
セレンはすぐ水溜りに入る。
今朝もいっぱい歩きました。  

3月23日 水曜日 晴れときどき曇り
  ゆうんぽ、パーちゃん達と。
今日は一眼持ってきました。
パーちゃんとシンちゃん。
下ばっかり見て、なんか食べてる。。
   
パーちゃんとロタ。
飛ぶリリちゃん。
お〜やっと全員写った。
セレンもご機嫌。  
帰りはロタが運転してくれるんだって!  

3月22日 火曜日 晴れ
  今日はぽかぽかいいお天気。
どんどん行こう!  
気持ちいい緑地で。  
琵琶湖も穏やか。
泳ぎた〜い! 放したら確実に飛び込む。
帰って庭で。

ミモザ満開。

セレンスも咲き出しました。

3月21日 月曜日 晴れ
  お天気いいのにすごく寒い!
風が冷たいったらありゃしない!

さみ〜よ〜

ラベンダーを挿し木しようと、花を楽しんでから挿します。

 

ゆうんぽは、冬用のまたベンチコート着て行ってきました。

 

3月20日 日曜日 曇り
  昨日のショックにまたさらにショックなことに、仲良しだったラブちゃんが亡くなりました。

お見送りに行き、お骨拾いまでサンゴちゃんちで待ってました。

オバチャンがセレンに椅子を
だしてきてくれました。

サンゴ母ちゃんに寄り添うアトたん。

親子愛〜!

 

シェルちゃんね、ヒート中なの。

ワト気になってしかたない。

 

2時間ほどお邪魔して、また葬儀屋さんへ向かいました。

寂しい寂しい悲しいお別れでした。

気持ちが沈んでゆうんぽもなんだか
気が入らぬ。。


3月19日 土曜日 曇りときどき雨
  お天気悪いな。。
どんより。  
タイヤ交換へ。

いつものお友達のとこ。

冬タイヤに換えるときも雨だったな。。

帰りに長浜で買い物してくる。

 
ゆうんぽ。  
泳いじゃってるし。。
あんまり寒くなけど、お天気悪い一日でした。
   
県警から嘱託の合否がきました。 ワト、残念ながら不合格でした。

今回だめならもう引退しようと思っていました。
受かったらもう一年しようと思ってました。

泣けてきました、11年間ワト、ずっと選別頑張ってきたのに。。
とうとう引退をすることに、ホント泣けてきました。。

有難う頑張ってくれて。

これからはいっぱい遊んで気楽に暮らそう!


3月18日 金曜日 晴れのち曇りのち雨
  土手へ上がると、ちょうどピノちゃんに遭遇。

午後からは雨らしい。。

 
 

1km歩いて折り返し、今朝は2km歩きました。

 

3月17日 木曜日 晴れ
  いいお天気、あったかい!
夕方、パーちゃん達を誘って浜に遊びに行く!

助手席にj張り切って並んで座る姉妹!

 
パーちゃん達ちょっと久しぶり。  
浜で泳いで、転がって。
大根が落ちてたんです。

ほっとけば全部食べちゃうので、高いところへ。

必死にとろうとしる。。。。。

  なかなかしつこい。。
たのし〜ね〜  
ジャスパー君も誘ってました。
到着。
はじめましてなのです。
楽しい夕方でした。  

3月16日 水曜日 晴れ ときどき曇り
  お昼寝から起きました。
そろそろゆうんぽ。

ピノちゃんと行くよ!

 
ご機嫌に歩くロタ。  
川沿いを行って。。
土手の上に上がって。。  
川原、冒険コース!

道なき道を行く!

おもしろかったね!


3月15日 火曜日 晴れ
  また暖かくなるって言うけど、今朝も寒いぞ。

暖かくなるのはいいけど、車で待たせられなくなるからな。。

寒くていいんだ〜


3月14日 月曜日 雨のち曇り
  寒い雨のあさんぽ。
   

夕方には上がって、ピノちゃんとゆうんぽ。

 
   
 

3月13日 日曜日 晴れ
  とーちゃん今日も仕事へ行った。
日曜は絶食の日。 バナナとヨーグルトだけ食べて、それでも満足してくれたのか寝てしまった。

少し庭仕事をする。

ユキヤナギが咲き出してました。

     

3月12日 土曜日 晴れ
  朝日がまぶしいあさんぽ。
 

ピノちゃんに出会いました。


3月11日 金曜日 晴れ
  あさんぽ、今朝もピノちゃんに出会う。
川沿いが定番コース。
おはようさん
   
 
ちょっと寒いけど、日向ぼっこ。  
コストコベッドいいですか?

3月10日 木曜日 曇り
  FBでお友達になった『さくら』ちゃんが京都から遊びにきてくれました。

ちびだまにびびるさくらちゃん。若干11ヶ月。

暫く時間がかかったけれど、
どうやら慣れたみたい。

がおがおしだす。

 
お昼を食べて、お散歩へ!

ちびだまと違って、ぐいぐい力強い。
若いな〜
久しぶりに若いラブちゃん見た。
さくらちゃんは『ラブ石川』さん出身。  
楽しいひとときでした。 ミモザ。

3月9日 水曜日 曇りのち雨
  あさんぽ、ピノちゃんに会う!
朝6時半。
 

私の大事な宝物達。

 

3月8日 火曜日 曇り
  あさんぽ。

ちょっとまた寒いな。。

古いベッドも思い入れがあって
捨てられないな。。
 
今日はままじね、久しぶりのお友達とピエリ
行ってくるね。
お留守番頼むね。

3月7日 月曜日 曇りのち晴れ
  霧の朝。
岐阜羽島に出来たコストコへ行ってきました。

高速代けちって下道行ったらひどかった!
いけどもいけども滋賀だし、なかなか大垣に入らないし、2時間もかかってしまった!

 
今日の目的は、おっきなココナッツオイルと、ちびだまベッド。

帰り道さっそくのっかってくれたセレン。

帰りは高速で帰りました。
すると1時間ちょっと!!!!
1350円はすごい!

 
どですか?
気に入っていただけましたか?
数年前に買ったコストコベッド。

掘るから破れてつぎはぎだらけ。
進化していたコストコベッドでした。
帰ってすぐさまゆうんぽ。 ピノちゃんと。

3月6日 日曜日 曇りのち晴れ
  とーちゃんのいない日曜日。。。

いつも通り。。

 
   

3月5日 土曜日 曇りのち晴れ
  とーちゃんは夕べ帰ってきて、トラブルのため、今日明日仕事へ。

あさんぽるんるん

 

あったかいね〜

ホケキョも鳴きまくってる!

   

ご機嫌!

 

3月4日 金曜日 晴れ
  ずぼから始まったゆうんぽ。。

セレンちゃんまで積極的に。。!?

今日は暖かい夕方。

 
   

キレイな空とまあまあキレイな川。


3月3日 木曜日 晴れ
  あさんぽゴー!
 
 

Creemaで可愛いミモザのコサージュを発見!

迷うことなく注文。

とっても可愛い!
ミモにお供え。

     

3月2日 水曜日 晴れ
  雪とける。。

ちょっと寒くて、雪さくさく。

 

3月1日 火曜日 雪
  ひゃ〜起きてびっくり

積もってる!

夕べのうちにだいぶ降ったんだね。
 
 
この階段の所でいつもUターン。

 

topへ