2016年4月

 
4月30日 土曜日 晴れ
  とーちゃんお昼に焼きうどん作ってくれる。

ロタぴったり。

セレンも。

 
食べたらお昼ね。  
とーちゃんと久しぶりの散歩だね。

 

 


4月29日 金曜日 曇り
  今日からなが〜いGW。

とーちゃんは晩に帰ってきます。

 


4月28日 木曜日 雨
  あめんぽの朝。

今日は一日降るらしい。。

 

雨のため、土手の往復で終わりにさせていただきます。

 

土手に誰かが昔植えたビバーナムが咲き出しました。

ちょいと頂戴してきました。


4月27日 水曜日 曇り
  朝、ちょうどピノちゃんも出てきました。
   

おとーさんいつもより早起き。

 

4月26日 火曜日 晴れ
  もうどういうわけか目覚ましなしですっかり5時に目が覚める私。。
 

 

   

階段上がって。。

『ミモちゃん好きコース』を行く。

 

4月25日 月曜日 晴れ
  今朝もずぼから。
 

こて

 
土手へ上がって、下りて。。
また上がる。  

4月24日 日曜日 曇りのち晴れ
  今週末はとーちゃん帰らず。

休出して仕事するんだって。

もうすぐ恐ろしく長いGWがくる・・

 

4月23日 土曜日 曇りのち晴れ
  もやもやもやいの霧の朝。
   

まだちょっとだけ桜が残ってます。


4月22日 金曜日 曇りのち晴れ
  今朝は6時前から!
昨日の雨で大きな水溜り。
帰りにずぼ。
   
「よいしょっと」  
ゆうんぽから帰って、ごはんを食べさせて、
デッキへ出ました。
まだまだ明るい。

冬を越したペチュニア。
咲き出しました。

ユーカリ  ポポラス

かわいいのだ。
大きくなあれ。

 
きもちいいね。
ジャスミンも咲き出しいいにおい。

4月21日 木曜日 曇りのち雨
  今日は午後から雨の予報。

川原を行く。

 
すいい〜〜
「アタシも〜」どぼんなセレン。  

4月20日 水曜日 晴れ
  今朝もはよから!
 

4月19日 火曜日 曇りのち晴れ
  よいお天気のあさんぽ。
ゆうんぽはパーちゃん達と。

早く着いて待ってる。

風が強くさぶいぞ!

 
なんかの葉っぱを見つけてかじるけど、うまくなかったのか途中で放り出した。。珍しい。。

途中でスマホの電池切れ。。


4月18日 月曜日 晴れ
  どういうわけか5時過ぎに目が覚める。

あさんぽも早く出る。

ロタだけ泳いだ。

 
 
   
 
   
   

4月17日 日曜日 晴れ
  「みんな起きれ〜!」

今日は午前中にお江戸へ帰るとーちゃん。
早く起きたほうがいいじゃないの!?

あさんぽ行ってくれて、ごはん食べたらお江戸へ戻ったとうちゃん。

ゆうんぽは私が。

いいお天気だね。  
   

4月16日 土曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽに行ったちびだま。

泳ぐ!

おかえり。
夜は義父母とごはん。
セレンの食いしん坊!  

4月15日 金曜日 晴れ
  あさんぽ、ピノちゃんも一緒。

ご近所のご主人が散歩に来てました。

ちょっとおしゃべり。

 

では!また!

 

桜がまだ残ってます。

 
   
ずぼずぼわざと水溜りに入るセレン。 これ好きなんだよね。。

4月14日 木曜日 曇りのち晴れ
  朝、霧でもやもや
 
そういう日は晴れるんだよね。  
ゆうんぽ。
   

4月13日  水曜日 曇りのち雨
  どよんとしたあさんぽ、ピノちゃんと。

ちびだま川に飛び込む。
あああまたハーネス洗濯だ。。

風もなく穏やかな朝でした。

 

4月12日 火曜日 晴れ
  今日は晴れ、でもさっぶ!

3℃だって!

可愛い姉妹。

今日はピノちゃんのお母さんが先生をしているお茶の『お花見お茶会』のため、お手伝いのお父さんは、もう行ってきたということで。。

 

お花見しつつ、のんびり散歩。

でも寒い〜〜〜

お昼、ごはんを食べてぼんやりしていると、携帯に電話が。

なんとミモの兄弟リッキーちゃんの
お父さんから。
奥様のお里、徳島の帰りで今京都だと
おっしゃる。
「寄ってもいいですか!」
「きてきてきてきて!!」

リッキーちゃんは一年ちょっと前に
亡くなりました。

会うことは出来なかったけれど、もう十何年前からお父さんとお母さんとは
お知り合い。

 
暫くおしゃべり、リッキーちゃんやミモの思い出話しをしました。

ちびだまなでなでいっぱいしてくださいました。

ちびだまにとってはリッキーちゃんはおじさん。

会いたかったよね。

でもまた来てね、絶対来てね!
夕方、散歩へ出たら、シェルちゃんに出会いました。

「お花見しよ〜」ってぶらぶらと。

満開の我が家地方です。

4月11日 月曜日 曇りのち晴れ
  どんより寒いよ。

桜が満開。

ピノちゃんより早く出てきたのでお花見しとく。

 

階段を上がると、ピノちゃんがやってくるのが
見えて待つ!

 

いつものあさんぽ。

 
夕方、すごい北風、寒いったらありゃしない!  
松も波もごうごういってる。

軽めに散歩して帰りました。

     

 


4月10日 日曜日 曇り
  とーちゃんはお昼にお江戸に戻る。

ゆうんぽ。


4月9日 土曜日 晴れ
  夕べサンちゃんがミモのところへ行ったと連絡をいただきました。
なのに、私ったらまただ、すんごい頭痛で、体が動かない。

ごめんねサンちゃん送りに
行くことができないよ。

ワトのかわいいおしりのうずうずを見ても元気が出てこない。

サンちゃんと遊んだ若い頃の沢山の思い出、
一つ一つ思い出す。

 
とにかく寝て寝て寝ている。 辛いよ、ホントに辛いよ!
とーちゃんがいてくれたから散歩に
いってもらい。。
とにかく頭痛と落ち込みと悲しさの一日でした。

ミモはサンちゃんが来てくれて大喜びかもしれないな。


4月8日 金曜日 曇り
  ワトはホント、水浴が好きだね〜

ピノちゃんとあさんぽ。

 

桜もまだ八分咲きくらいかな。

 
 
 
   
 

4月7日 木曜日 雨
  サンちゃんに会いに。
お花見できてないかなと思って、

桜を持っていく。

サンちゃんがんばるんだよ!

今日は一日雨でした。

朝も夕もカッパ散歩。


4月6日 水曜日 晴れ
  桜、彦根城はすんごいキレイだって!
朝、出だしからどぼん!
いいよいいよ、またハーネス干しとくから・・・  
楽しいんだったらいいよ!
ピノちゃんと。

4月5日 火曜日 曇りときどき晴れ
  パーちゃん達と約束。

早く着いたので待ってる。

まだかな〜  
きたきた〜  
歩き散歩もしておしゃべりもして。 楽しかったね。

4月4日 月曜日 雨のち曇り
  出だしが遅れた!
ピノちゃんはどこだ! 走れ〜
追いついた! カッパ着せてたら出だしが遅れた朝でした。。

4月3日 日曜日 曇り
  今週はとーちゃん出張のため、帰らず。

いつものようにピノちゃんとあさんぽ。

どんよりしてるね〜

土手の桜どうかな?

 

ぼちぼち咲き出しました!

 

今朝はぐるっと回ってきました。

 

4月2日 土曜日 曇り
  朝からまず入水。。
   
   

そこは、ワトは上がれなさそうだから
やめときな!

 
   

4月1日 金曜日 曇りのち雨
  kitiの日。

ちびだまも連れて行く。

とりあえずまずはジュニの店へ寄って。

ミモだけの時は必ず連れていってたっけ。
あちこち探検だ。。
ジュニも来て。
   
ロタにセレン。
最後は足元で寝てしまって、
美容師のぜんちゃんやりにくそうだった。。

topへ