2016年6月

 
6月30日 木曜日 曇り
  ゆうんぽ、ピノちゃんと約束。

見つけてダッシュ!

無風で蒸し暑い。  
汗かいちゃった!

6月29日 水曜日 曇りときどき晴れ
  少し晴れてる朝。
涼しい。

この道路へ出る前の土手下はどろどろ。

 
 
 

6月28日 火曜日 曇りときどき雨
  ゆうんぽ、雨ぽちぽち。

今日も元気に散歩が出来たことに感謝!


6月27日 月曜日 晴れのち雨
  とーちゃんを駅まで送り、遅めのあさんぽ。

いつもより一時間遅いと、ちょっと暑い。

 

ゆうんぽはピノちゃんと。

   

6月26日 日曜日 曇り
  夕べとーちゃん帰宅。

あさんぽ、必ず泳がせちゃう。

ふきふき  
お掃除して、お洗濯して、ままじの大好物、お土産の『シナボン』を食べる。 セレン、テーブルから離れん。。
買い物に行ってもらってる間にちょっと休憩。

みんな集まってきて幸せなひと時。

 
お昼がすんだらお昼寝。

とーちゃんも徹夜したり、よー働いておりますゆえ、休みの日はごろごろしましょう。

 
しかし!

夕方になると、容赦なくとーちゃんを起こす。

ロタはとーちゃんの顔の上で転がる!

 
「ゆうんぽアピール」 しばらく耐えるが、しかし耐えられず、起きる
とーちゃんであった・・・

6月25日 土曜日 雨のち曇り
  今朝はざざ降り。

太平洋側にずっと住んでいた私は、梅雨時の滋賀は、そこらより雨が少ないなといつも思う。

でも今年はちょっと多い気がする。

ただいま。

 

6月24日 金曜日 曇りのち雨
  どよよんあさんぽ。
ピノちゃんとちょうど出会う。
 
今日はkitiの日。

終わるまでジュニ待っててくれる。

 

終わってジュニの店に行くと。。

「ライオン買ったで〜!」とおやびん。

ライオンにはベージュだけかと思ったら、白と黒もあるそうな。

ジュニ、ニューファンだな。。

おやびんが被ってくれる。

要望してないのに、シャツ脱いで、鍛えあげた体も見せてくれる。。

「原始人みたい!」とおかちゃんと大笑い。

 

あたくしも被ってみましたことよ!

ライオンにはならないわね。。

6月23日 木曜日 晴れ
  よいお天気だ!
ゆうんぽ。

ピノちゃん誘う。

きた〜〜〜

6月22日 水曜日 曇り
  曇りのあさんぽ。
今日は忙しいのだ。

セレンもかいかいするので、朝一で獣医さんへ行って、帰ってちびだま降ろしてすぐピアノ。

ピアノの帰りに整形へ。

ピノちゃんとあさんぽ。

姉妹、こうやってみるとよく似てるわ。

忙しい一日を終えてゆうんぽへ行くと、ここへきてからの友達Yちゃんに出会う。 ミモをよく可愛がってくれたんだよね。

6月21日 火曜日 雨のち曇り
  朝はかっぱんぽだったのに、夕方は蒸し暑かった!

はしれ〜

私が走れば一緒に走って付いてくる!

   

泳いじゃえ!

   

6月20日 月曜日 曇りときどき晴れ
  くもりのあさんぽ。

午後から晴れるらしい??

もう、すぐ転がる。。。
セレン  
あ、まだ転がってる。。  
   

6月19日 日曜日 曇りのち雨
  日曜でも早起きさ!

今週はとーちゃん帰らず。

   

6月18日 土曜日 晴れ
  どです!

こんなアプリがあるのです!あはは

あさんぽ。

川どうぞ!

気持ちいいね!


6月17日 金曜日 雨のち曇り
  ちょっと雨しとしと。

カッパ着るかどうか微妙だったので、そのままあさんぽ。

 

ゆうんぽの頃にはやみました。

 

 

6月16日 木曜日 曇りのち雨
  午後から雨になるとか。。
今日も転がって。  
走って。
   
ひとちゃぷ。
 

6月15日 水曜日 晴れ
  今朝は4時に起こされ、4時半には起き上がる。
 
マルベリーが熟してきて、ちびだまむしゃむしゃ食べる。 熟してないのも食べる!

途中で撤収。

6月14日 火曜日 曇りのち雨
    今朝は寝坊した!

4時半に起こされて「まだ早いじゃん」と寝たら5時半。

慌てて用意してあさんぽへ。

ピノちゃんを追っかける。

久しぶりに走ったわ〜

 
   

6月13日 月曜日 曇り
  野菜を買いに行って、かごのまま置いてありました。

なんかロタがこそこそしてると見に行ったら!
またやられた!

ご機嫌にレジ袋を選別。

三つ子の魂百まで だね。。

 
二つに折ってる!(笑)  
ゆうんぽ、ピノちゃんと。

6月12日 日曜日 曇りのち雨
  とーちゃんは午後、お江戸へ戻ります。
   
怪獣みたいなロタに、オネエなワト。
   
ゆうんぽ、雨ぽつぽつしてきました。

6月11日 土曜日 曇り
  とーちゃんは必ず泳がせてくれるんだよね。。
ご機嫌!  
もう先に拭いてもらったセレン。  
さあまたゆうんぽ。

「ハーネスして!」

行ってらっしゃい

 

6月10日 金曜日 晴れ
  今夜はとーちゃんが帰ってくる。

洗濯物がだいっすきなロタ。。

眺めてるセレン。。


6月9日 木曜日 曇り
  相変わらずのあさんぽ。
   
前使っていたのがもうどれくらいになるだろう。。十年以上は使ったと思う。

ぼろぼろになったので、新しいバッグを探して探して入荷を待って、やっと手に入れたお気に入りのマルシェバッグ!
とりあえず、中を確認しないと
気がすまないみたい。。
あ〜そうか、野菜が入ってるかと思った
のかな?

6月8日 水曜日 曇りときどき晴れ
  今朝も曇りで涼しいあさんぽ。
 

ピノちゃんと合流。

 

6月7日 火曜日 曇りのち雨
  曇り。涼しくていいやのあさんぽ。
   
 

ピノちゃん合流。

ゆうんぽはカッパ散歩になりました。


6月6日 月曜日 晴れ
  だんご3きょうだい!
まだ今朝はお天気。  
梅雨ですよね〜

梅雨明けが恐怖ですね〜

 

6月5日 日曜日 晴れ
  お昼、セレンの腿にしこりが−−−−−!

とまた今日もみっちゃん先生へ。

すると。。。。去年診て頂いてあった脂肪腫でした。
あたくしとしたことが!診察記録もつけているのに、見落としてしまっていた。

安堵して、帰りに沼の公園で散歩。

ゆうんぽにはまだ時間が早いから、ちと暑い。
久しぶりの公園。

においまくったよ!

 
おまけ。 ロタちゃん勝手になんか注文しないでね。。

6月4日 土曜日 晴れ
  朝、ちょうどピノちゃん。
いこいこ!  
10日ほど前から、ロタがお腹をカキカキしていて、DENESのクリームを塗っていたのだけど、どうも治らず、先生へ。 抗ヒスタミンとシャンプーを頂いてきました。

6月3日 金曜日 晴れ
  あさんぽおはよう!
ピノちゃんだ!  
 
 
昨日に引き続きロタ・セレンシャンプー

腰が死にそう。。


6月2日 木曜日 晴れ
  暴風の朝。

さむい!

おこた仕舞わなきゃよかった・・・  
上着をまた着てくなんて。  
琵琶湖から風びゅーびゅー
しかも冷たい。
 
セレンの草の日。

やたら食べたがる日がある。

歩いてこよか。。  
今巷で人気の『マジックシャンプー』で洗ってみた。

夕べ試しに私の髪と体を洗ってみる。
石鹸特有の感触。

ペットにもOKということで、まずワトから。

よく泡だって、しかも泡切れがよい。

いいかも。


6月1日 水曜日 曇り
  毎朝とりあえず寄る近所の公園。

誰もいないので、ちょっと好きにさせてやる。

ちょびっと走る。

沢山は走らないな。もう。

ごろごろセレンのいきだおれ・・

topへ