2016年7月

 
7月31日 日曜日 晴れ
  夏休みに入ったとーちゃん。

朝から泳ぐ。

   
   

鵜がいっぱいいたんですって。

 
   

7月30日 土曜日 晴れ
  いよいよ6時からのゆうんぽ。
ハアハアいっても、元気なちびだま。 ままじ汗だく。。

7月29日 金曜日 晴れ
  草地は行かないぞ!なあさんぽ。

7月28日 木曜日 晴れ
  朝5時半、まだ涼しい!
夕方、6時近くにならないと外出られないや。

ごそごそ遊んでごまかす。

   
ちびだま、暑さもなんのその。。

7月27日 水曜日 晴れ
  汗かきかきゆんぽしていると、Yちゃんちの前で「RuMiちゃ〜ん!」と、見かけて声をかけてくれる。

暫くおしゃべりして、またえっさえっさ帰る。
あっついな〜

7月26日 火曜日 曇りのち雨
  雨降る前にあさんぽ。

本来なら田んぼのヘリによる農薬散布で田んぼへ近づけない。
なので団地散歩。

雨降るから延期かな。


7月25日 月曜日 曇り
  どんよりとした朝。
 
ピノちゃんだ!  
田んぼへおりて、ぐるっと回る。

7月24日 日曜日 晴れ
  今週末はとーちゃん帰らず。

今朝はニームスプレーをしこたまかけて、草地を通って土手へ向かう。


7月23日 土曜日 晴れ
  団地方面から・・・
土手へ向かおう。 裏の土手はもう草だらけであんまり歩きたくないのよね。
ここを上がって・・
ちょうどピノちゃんと出会う。
   
買いましたわ、ダイソン! 明日やるわ!

7月22日 金曜日 晴れ
  朝方ちょっと曇って今朝も涼しい。

ちょっとうろうろしてたらピノちゃんと合流。

   
今朝は『好きにしていいデー』のため、ハーネスやめて首輪にしてきたからね。。
泳いでもいいぞ!
   

7月21日 木曜日 晴れ
  このとこ涼しい朝。

大きなケヤキの木の下で。

 

先頭をどんどん行くロタ。

 

涼しい朝、楽!


7月20日 水曜日 晴れ
  4時半に起こされた!

しぶしぶ40分に起きて、用意してあさんぽ。

なにこの元気な顔!

ロタものしのし行く!  
   
時間あるし、泳いでよし!
   
あ、今日はピアノの日。

この朝の疲労がでないといいけど。。。

洗って拭いて、腰が疲れたよ。。


7月19日 火曜日 晴れ
  ゆうんぽの時間も近いけれど、暑くてどうにも出られない。

ちょっと部屋で遊ぶ。

ワト、踏んでるよ。。  
ほれ、持ってきて!
あんまり動かないセレン。。。
なんてしながら、、ほちほちゆうんぽ行くか!  

7月18日 月曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽなちびだま。
とーちゃんは必ず泳がせてくれるんだ。  
ゆうんぽは私と。  
     

7月17日 日曜日 晴れ
  とーちゃん帰ってくる。

とーちゃんもちびだまも嬉しい!


7月16日 土曜日 曇り
  ねるな〜

朝から寝てるワト。。。

 

ニームスプレーをしこたまかけて、あさんぽ。

 

夏は大嫌い、クモの巣は顔にひっかかるわ、ハチはとんでるわ、蚊は出るわ、ダニはつくわ。。

ダニつきませんように。


7月15日 金曜日 曇りときどき雨
  今朝は湖岸道路を渡った土手へ。
 
   
今朝嫌な事があって、一日イライラ。 庭のハーブを生けたらほっとしました。
しかし、、 やっちゃった。。。

7月14日 木曜日 晴れ
  雨上がりのちょっと暑い朝。

なるべく日陰を歩く。

 
家へ入った時、おそらくロタからダニが転がったような気がした。

やたら掻き出して、見てみると大きめの傷跡。

今日もみっちゃん先生へ走る!

お薬塗っていただいて、飲み薬頂いてきました。

これ、ぬいぐるみのワンコが被っていた
麦藁帽子。

どう?似合う?


7月13日 水曜日 曇りのち雨
  あさんぽの時はまだ降ってなくて。。
   
ちびだまよけネット。。
トマトがん見のロタ。。

届いてるじゃん!

セレンのかいかいちっともよくならず、獣医さんへ。

土砂降り!

 
おつきあいのふたり。

7月12日 火曜日 曇り
  おはようさん。
ゆうんぽはピノちゃんと。

土手へ上がると必ずピノちゃんちの方を見るんだよね。

 
ちょっと待ってる。  
きたきた!
さあ行こう!  

7月11日 月曜日 晴れ
  今朝もいきだおれて。。

ご機嫌セレン。

 
   

ロタ28.8kg ワト30kg

それだけでもだいぶ違うのです。


7月10日 日曜日 曇り
  とーちゃんとゆうんぽ。

門に頭突きしてるワト。

ほんとに散歩が好きだよね〜


7月9日 土曜日 雨のち曇り
  あめんぽだ。。
 

7月8日 金曜日 曇り
  ミモ、天国で16歳のお誕生日。

リッキーもクリスとも天国で仲良くやってるかな?
三人ともおめでとう!

さてこちらのひとたち、
朝からごろごろごろごろと。。
   
ミモ、ちびだまと元気にやってますよ!

7月7日 木曜日 曇りのち晴れ
  雨あがりの朝。
 
 
   

今朝はよく歩きました。


7月6日 水曜日 曇り
  今朝は団地散歩。

わしわし

ミモが若いとき、毎日ディスクをした広場。

懐かしくて涙出ちゃう。

公園寄って、帰りました。  

7月5日 火曜日 曇りのち晴れ
  今朝も元気にごーごーごーごー
ごーごーごーごー
泳いじゃった!  

7月4日 月曜日 曇り
  曇り、風なくて、蒸し暑い朝。
歩いてるとじわーっと汗がにじんでくる。
湖岸道路の温度計は23℃。
うそなんじゃないの?
 
ゆうんぽはピノちゃんと、また汗かきかき。  
エアコンして出たからね、入って涼もうね。  
ネットワークカメラを買いました。 ちびだまを長時間留守番させておくのが超苦手な私。

雷雨でエアコン止まってないかとか、火事になってないかとか、体調悪くしてゲロってないかとか、気になって外出しにくい。

これで外からスマホで見れるしだいぶ安心。

でも今日外出先から見てみたら、全然部屋にいないじゃない!

きっと玄関で私の帰りを待っていたんだわ、泣けるわ!

昨日のことなんですが、ミモの兄弟『リッキーちゃん』のパパとママが、ミモ達が生まれた東金市のオカダさんをお尋ねしたそうです。

ミモのこと、私のコト、ちゃんと覚えてくださっていたとか!

とーちゃんのLINEにその写真が送られてきたそうで、金曜の晩に、ちょうど東京出張のリッキーちゃんのパパと
とーちゃんは日比谷で待ち合わせして会うんですって。

また詳しく聞かなくちゃ!


7月3日 日曜日 晴れ
  今日はね、ジュニが来るんだよ、セレンちゃん。
 

今日もごろごろ転がって。。。

ロタ、鼻になんか付いてる(笑)  
   
ジュニのおばあちゃんの一周忌の法要のため、ジュニお預かり。  
終始ご機嫌さん。  
ころころして。  
3時過ぎ、おやびんがお迎えに来る。 暫く庭で遊んで。
またおいでね!

7月2日 土曜日 晴れ
  ちょうどピノちゃんに出会った朝。

「橋を渡ってあっち行こう!」とおとーさん。

対岸の村へ行く。

川を挟んで右岸が彦根市。
左は東近江市。

今日は暑くなりそうだわ。。


7月1日 金曜日 曇り
  今朝も早朝よりあさんぽ。

ピノちゃん来ないね。。

 

湖岸道路を渡って、おらが村へ戻ると、
『無人販売』発見!
いつの間に!

150円のトマトが買いたかったけど、お財布には100円玉が3つ。

諦めた・・

topへ