2016年8月

 
8月31日 水曜日 晴れ

 

今朝もピノちゃんと。

ど晴れ。

 

行きは結構涼しく、歩いているとだんだん暑く。

 
   
   
   
   

ゆうんぽ暑かった!

暑いのに、何くっついてんだ?

 


8月30日 火曜日 曇りのち晴れ

 

雨上がりの朝、涼しい!

ピノちゃんと。
←このジャングルは、土手下へ通じる道。

草刈をしてなかったら、左右のような草が生い茂っているのです。

湖岸道路の橋の下を通り。。
   
お〜水溜り。
階段上がってまた土手上へ。
気持ちいい朝でした。

8月29日 月曜日 晴れときどき曇り

 

朝、とーちゃんを駅まで送ってからのさんぽ。

団地をてけてけ歩いて。。  
裏の土手へ。
へんなワト坊!
どんよりしてるね〜。 朝はいつも雲が多い。

8月28日 日曜日 曇り

 

今朝もとーちゃんと琵琶湖。

どんよりしてるね。


8月27日 土曜日 曇り

 

とーちゃん帰ってくる。

あさんぽ水泳。

いいよね、とーちゃん必ず泳がせて
くれるもんね。

ままじだとね、後がしんどいから滅多に泳がせてもらえないんだよ。

 
市街の『パリヤ』というスーパーでコストコ市。 ディナーパンとマフィンとくるみを買ってきて
もらいました。

8月26日 金曜日 晴れ

 

そ晴れなあさんぽ。

裏の土手、河口へ向かう。
日陰で涼しかった。
 
セレンのイベルメクチン3回目。
認めたくないけど、これで収まっているんだから、やっぱり『疥癬』だったわけですよね。。。

ロタは、足をがじがじしたので診て頂く。
ちびっとカビが見られ、培養していただく。


8月25日 木曜日 晴れときどき曇り

 

先日ちょっと涼しくなったのかと思ったら大間違い。

今朝は無風で暑い!

ちょっと定番になってるこのコース。
ピノちゃん来たね。  
おはよう!

8月24日 水曜日 晴れ

 

夕べは風があって涼しく、久しぶりにエアコン無しで寝れました。

土手到着。 今朝はわりと涼しい!
今朝もピノちゃんと待ち合わせ。  
きたきた。
   
田んぼへ下りる。  
夜、セレンったら、ひとりで下に寝てるんです。 ロタが真似してる(笑)

8月23日 火曜日 晴れ

 

うちは団地から、ピノちゃんは土手下から、土手上へ集合。

セレンが疥癬になったので、草地はあまり行かないようにしています。

ダニもいるしね。

 

空が何となく秋に近い感じに。

 
 

日の出が遅くなってきたので、すこおし暑さもまし、よく歩いたね。

 

8月22日 月曜日 晴れ

 

昨日とーちゃんはまた東京へ戻り、通常通り。

泳がせてあげよっかな。。

 
 
   

ロタ、セレンをおっかける。

   

汗かいたのは私だけ。。

 

8月21日 日曜日 晴れ

 

とーちゃんに容赦ないちびだま、4時半過ぎから起こしにかかり、しょうがなし、まだ月が残ってるあさんぽへ出かけて行きました、

そいで泳いで。。

あああ私が寝るとこに、、 ロタが。。。

8月20日 土曜日 晴れ

 

とーちゃん帰ってくる。

ワトが公園でどろどろに転がったんですって。

で、洗いに泳ぐことに。

って毎度でしょ?

   
夕方もはよから散歩の催促。  
仕方なし、暑い中、早目に出かける。

とーちゃんには容赦ないのだ。


8月19日 金曜日 晴れ

 

だいぶ朝は涼しくなってきました。

でも日中は激暑、夜はエアコンなしではとても寝られない。

残暑厳しいです。

 
『Dog Cafe』で買ったロタに似たマグカップ。

亀裂が入ってしまったので、グリーンを植えておきました。

ヴィオラのこぼれ種で、ちっちゃいのが咲いちゃった、可愛い!

8月18日 木曜日 晴れ

 

今朝は田んぼあさんぽへ。

いつの間にか稲穂も随分大きくなってる。

 
 
坂を上がって。。  
土手へ出る。

8月17日 水曜日 晴れ

 

草刈が終わった土手へ久しぶりに行ってみる。

もう伸びてるじゃん!

 

8月16日 火曜日 晴れ

 

通常通りに戻った朝。

 
 
 

エアコンきいた部屋で気持ちよくお昼寝だ。

 

8月15日 月曜日 晴れ

 

とーちゃんあさんぽいってくれて。。

1日余裕をもって、午前中のうちに東京へ戻りました。

盆休みも終わり。


8月14日 日曜日 晴れ

 

朝はばたばた二人で家事を分担し。。

   

お買い物いってきてくれました。


8月13日 土曜日 晴れ

 

とーちゃん盆休みで帰ってくる。

必ず泳がせてもらえるんだよね。

 

おかえり。

 

四男坊『メーちゃん』のお姉さんがお写真送ってくださいました。

元気そう!

 

8月12日 金曜日 晴れ

 

今朝は4時40分に目が覚めて、5時前には起き出す。

散歩の前に、女は時間かかるのよ、、、、
顔洗って、コンタクト入れて、化粧して、お茶飲んで。。

「はやく〜」って待ってる女子。

待ちくたびれる。。  
朝方はいつも雲が多いな。
日の出〜
   
   
母がミモの初盆の時に買ってくれた『行灯』
出しました。
ミミちゃん、リンデン、ミモちゃんおかえり。

8月11日 木曜日 晴れ

 

年に1回の土手の草刈もだいぶ進んでる!

 

8月10日 水曜日 晴れ

 

ミモちゃん、7回目の命日。
7年、私は何をしてきただろう。。。

今年はカメムシにやられてトマトがうまくできなくてね、ごめんよ。

今朝も涼しい。

 
う〜んトマトか〜

今日はいいや。

セレンのかいかい、イベルメクチン2回目へ先生へ。 帰ってご褒美、ちっくんがんばったね!

8月9日 火曜日 晴れときどき曇り

 

曇りがちな朝。

風がないから暑い。

団地内をてけてけ歩いて。。
田んぼへ行く。

稲穂も大きくなってきてる。

 
   
掃除中、窓を開け放していても、暑い。

セレンは今年、やたら暑がるのです。

一番風の入ってくる玄関で土間犬してる。

掃除終わってすぐエアコン。

すーすー寝てしまいました。


8月8日 月曜日 晴れ

 

朝5時に起きて、まず冷たいお茶を一杯飲みます。
それから顔を洗って、簡単に化粧。

その間、こうやって待っててくれます。

今朝は涼しいな。  
土手まで行ってきました。

8月7日 日曜日 晴れ

 

今日は朝絶食の日だし、泳いでいいよ!

骨せんべい食べまくる。。。。  
もうあんまり泳がないな。
めんどくさいのか?  
 
それでも泳いだ写真だけ載せてみる。

8月6日 土曜日 晴れ

 

そういえば、日の出が遅くなってきて、4時台だったのが5時台に。。

   
日の入りも7時台が6時台に。

7時過ぎると薄暗くなってきた。

ツクツクボーシもないている。
今年は早いな、秋が早いかも。
今日は散髪kitiの日。 プロガラ寄ったら、おやびんとおかちゃんはお昼ご飯中だった。

8月5日 金曜日 晴れ

 

年に一回の県がしてくれる草刈始まる。

久しぶりに土手へ行ってみた。

走れ〜〜〜

   
   
   

8月4日 木曜日 晴れ

 

サーファーの旗、なびく、琵琶湖からの風、あさんぽ。

無人野菜売り場に行ってみた。  
トウモロコシしかなかった。。

先日はトマトだけだった。。

でもトウモロコシ頂く。

帰ってファーミネーター お決まり、ワトにズラ。
     

8月3日 水曜日 晴れ

 

夏休み半ばで、今日夕方用事でお江戸へ戻るとーちゃん。

あさんぽ行ってくれる。

自撮りしてみたんだって(笑)

 

 


8月2日  火曜日 晴れ

 

ワトがちょっと足の調子悪そうなので、女子だけでとーちゃんと行ってもらったあさんぽ。

 

 

また泳がせてる!

 

 


8月1日  月曜日 晴れ

 

とーちゃんゴルフへ行った。

とーちゃんのポケットにはお金が入ってる事がある。ふふふ
100円みっけ!

だいどこに立つと、そっと寄り添ってくるロタ。

ふわりとした感触がたまらない。

 

さあゆうんぽ。

 

 

topへ