2016年9月

 
9月30日 木曜日 晴れ
  今朝は久しぶりに一眼を持っていきました。
iPhoneと一眼まぜまぜです。

日の出です。

「川を渡って行こう!」とおとーさんが言うので、今朝は対岸の村へ。  
彼岸花が満開。 これはIPhone
やっぱり一眼はキレイだな。
おとーさんが撮ってくれました。 一眼がもうちょっと軽かったらな。。。
   

9月29日 水曜日 雨
  雨だ

たいしたことないので、いつものコースへ。

ピノちゃんこないな。。

 

帰宅して、ごはん待ちの姉妹。

 

9月28日 水曜日 雨のち曇り
  ぽちぽち降っていたけどそのままあさんぽへ
ピノちゃんと合流。
なんかけっこう降ってきたぞ! 半分のコースで引き返しました。
毛虫にやられて丸裸の桜に花が咲いてました。  

9月27日 火曜日 曇りのち雨
  雨ぽつぽつ。
ピノちゃんと合流。
ちょっと歩いてたら、結構降ってきて。。 半分くらいのコースで帰りました。
毛虫で葉が全滅の桜に、花が咲いてましたよ!  

9月26日 月曜日 曇りときどき晴れ
  雨あがりの朝。暗い。
   

ピノちゃんだ!

 

夏、暑苦しいのか、セレンがベッドで
一緒に寝ません。

床におりて寝てるので、畳マットと、
セレン用お姫様蚊帳を買ってあげました。


9月25日 日曜日 曇り
  今朝もピノちゃんと。
   
お昼寝。 ソファー相手たからままじ使わしてもらうよ!

9月24日 土曜日 曇り
  団地から田んぼへ渡り、土手へあがる朝。

ピノちゃんと合流して。

 
   

9月23日 金曜日 曇り
  ゆうんぽ。

土手を河口へ。

 
 

9月22日 木曜日 曇り
  ピノちゃんどうかな・・
しばらく待ってましたが現れないので。。  
先行きました。
   

9月21日 水曜日 曇り
  いつも通りピノちゃんとあさんぽ。
土手下で合流して。。  
土手へ上がって。。
 
また土手下へ降りて、帰ります。  

9月20日 火曜日 曇りのち雨
  今日は台風16号が来る!
雨降る前にあさんぽに行けました。
   
昼過ぎ、暴風雨。 でも直撃ではなかったですね。

9月19日 月曜日 曇り
  とーちゃんお江戸へ戻るので、駅まで送って行くが、「携帯忘れた!」

もう一回取りに帰る。。。。。。
ちょっとお昼寝して。。
そろそろ行きますか!  
   
自治会館の花壇の前で。  

9月18日 日曜日 雨
  コストコのマフィンは、ちょっとだけちびだまもいただきます!

1個を家族5にんで分けるのです。
はいどうぞ!
ちびだまと戯れるとーちゃん。
そろそろゆうんぽ。  

9月17日 土曜日 曇り
  今朝もいつも通り。
ピノちゃん遅いから先いっちゃおう!  
秋のまた咲きました。

ミモ達にお供えします。

午後にとーちゃん帰ってきて、泳ぎに連れていってもらったとさ。
   

9月16日 金曜日 曇り
  ピノちゃんと待ち合わせのあさんぽ。
   

3姉妹!?

 

9月15日 木曜日 曇り
  明け方、ロタが右足をべろべろべろべろ。。
ワトの首に柔らかいしこり。

朝一でみっちゃん先生へGO!

ロタは何か毛虫でも踏んだんだろうということで、お薬を。
ワトは細胞診、脂肪腫でした。

よかった。。

ゆうんぽ。  
途中、近所のお友達と出会って暫くおしゃべり。
さて、続きを。

9月14日 水曜日 曇り
  今朝もいつも通り。
川入って。。。
   
涼しい朝で楽でした。

9月13日 火曜日 雨のち曇り
  朝、けっこう降ってる。

かっぱんぽ。。

午後には晴れて、ゆうんぽはピノちゃんと。


9月12日 月曜日 曇りのち晴れ
  ピノちゃんと土手の上で待ち合わせ。

暇だったので自撮り。。

登り口で待ってる。  
きたきた!
おっは〜!!
セレンが最近ベッドに上がらず、下で寝ます。 「お姫様蚊帳」を買ってあげました。

9月11日 日曜日 曇りのち晴れ
  日曜だし、ちょっと寝坊しようと思ったけど。。

いつも通りに起こされた。。

ピノちゃんと。

私のお昼寝マットにロタが。。。

 

9月10日 土曜日 晴れ
  あさんぽ、ピノちゃんを待つ。
ちゃんと出入り口しってるんだよね。  
今日もいいお天気になりそうだね。
 
ゆうんぽは、久しぶりにパーちゃん達と。  
団体様(笑)
シンちゃんに張り合うワト。 後半ちょっと足がもつれてた。。
りりちゃんは
「ロタちゃんラブ、セレンちゃんラブ!」
 
 
楽しかった〜  

9月9日 金曜日 曇りのち晴れ
  団地から土手へ向かう。
野良猫を追いかけて、お友達の玄関先へ入っていってしまった。  
ピノちゃんこないな。。

早かったかな。。

先行こう。
ゆうんぽ。 お友達の玄関先でしばらくおしゃべり。
イチジク採れだしました。 白イチジクは甘くてとろりとして、すっごくおいしいのです。

今年はスズメバチにもやられず、ネットもしっかりかけて、カラスも大丈夫!


9月8日 木曜日 曇りときどき雨
  5時に起きるとまだ暗いです。

散歩待ちのロタ。

ミモが好きだったぴよこちゃん、ロタも好き。
もけもけなんですけどね。

団地を通って裏の土手へ。

土手でピノちゃんと合流する。
一目散に川へ向かったけれど、何故か
泳がなかったワト。

すっかり水が少なくなって、
どろんとしてるんだよね。

   
 
なんとなく雨がぽちぽちしてきて、帰るとざーっと降ってきました。

セーフ。

9月7日 水曜日 曇りのち晴れ
  今朝もいつも通り5時半過ぎピノちゃんと。

蒸し暑いこの頃。

   
 

泳いじゃった。。

 
   

ゆんぽ。

今日も暑かった。

残暑厳しい。

   

9月6日 火曜日 晴れ
  おはようさん!

転がってないで行くわよ!

日の出!

最近また暑いな。。

   

9月5日  月曜日 曇りときどき雨
  今朝はピノちゃんと。

何故このジャングルを走るかと言うと。。

ここを出たところが川のため、
飛び込むのです。。。

 

どぼんしたのはワトとロタ。

セレンはあんまり入らない。

 
 
で、また別の所で。。。 どぼんする。。

9月4日 日曜日 晴れ
  今朝も5時前からとーちゃんをたたき起こしたちびだまは、琵琶湖で遊ばせてもらう。
 
午前中の早目にとーちゃん東京へ戻りました。 ロタとちょっとお話して。。
シャンプーして、すーすーさんで、
ちんまり丸まってる。

9月3日 土曜日 晴れ
  夕べとーちゃん帰る。

あっついのに、ゆうんぽ攻撃!


9月2日 金曜日 晴れ
  今朝も河口へ向かう。
ワト〜なに寝てる〜 おいてくよ〜
団地も歩く。  
あっついからエアコン。

気持ちよさそうだな〜。。

ゆうんぽに出る。

どんぐりちゃん落ちてる。
秋ね〜
暑いけど!


9月1日  木曜日 晴れ
  9月ですね。

この前ちょっと涼しかったのに、また暑い。

なので、今朝は短めに土手を河口へ向かう。

しかし早朝なのにあっついな〜

 
ちびだま元気〜
 
ままじあっつい〜 早く暑いのどっかいけ〜!

topへ