2017年10月

 
10月31日 火曜日 晴れ
  うっわ〜〜〜すごいいいお天気!
綺麗に紅葉!  
火曜日ジュニの日。  
雲ひとつなし!  

   

10月30日 月曜日 曇り
  ゆうんぽ、なんか肌寒いや!
   
公園で。
陽の当たる所から紅葉するんだよね。  

10月29日 日曜日 雨
  また今朝も雨・・・

ちょっとした棚を作る。

 
ゆうんぽには小雨。
かっぱ着ててよかった。。

虹、虹が端から端まで!

『オーバーザレインボウ』弾くよ!

  お布団挟んでる(笑)

10月28日 土曜日 雨
  朝、雨降ってる。

かっぱんぽだわ。
それでも超ご機嫌。  
先日の台風で、浜はひどい事に。

すんごい木のくずが。

痛くないかい??  

10月27日 金曜日 曇りときどき晴れ
  セレンの一周忌です。

早いようでも、一年色々あったよ。
今でもまだ寂しいよ。

ゆうんぽ。 サムくんちの裏で。

お月様きれい。

 

『月の光』弾くからね。


10月26日 水曜日 曇りのち晴れ
  ゆうんぽ、ジュニの店まで行く。

夕日がキレイ!

あ〜〜〜〜〜 一瞬で沈んだ!
その頃(?)とちゃんは沖縄出張の帰りの飛行機から、三浦半島と富士山を撮影していた。 キレイだね〜〜

10月25日 水曜日 曇りのち晴れ
  来月ピアノの発表会なので、毎週レッスンなの。

行ってくるね。

午後から久しぶりにお日様。  
さほど寒くもなく。
   
台風でいろんな実が落ちていました。 実、大好き!

つい拾っちゃう。

10月24日 火曜日 曇りときどき雨
  わあ 増水してる。

ヘリまでたぷたぷに水。

ゆうんぽ。

リリ・シンちゃんとジュニの火曜日。

 

サリちゃん、おかちゃんがセレンにって
お花くださいました。

有難うね。

10月23日 月曜日 曇り
  なんとなく、まだ台風の余韻で、風が強い朝。

ピアノの下にルーロに入ってほしくないので、このようにベッドを置いておきましたらば、ロタがお座りしておりました。

ゆうんぽは、りり・シンちゃんと。  
台風でいっぱい枝が落ちてる。 でっかいの拾って大喜びの舞、シン。
 
   
   
「大地よ〜〜〜〜」か?
   
水路、絶対入っちゃうんだ。

水着着せてきてよかった。

すごい増水してた。


10月22日 日曜日 雨のち暴風雨
  27日がセレンの一周忌になりますが、本日お寺さんで法要していただきました。
早く着いたので、持ってきたおにぎり食べて
待ってました。
 
ふたりも、一緒に入れてもらって、お参り。 いいお寺ですよ。
バイパスを使えば1時間ちょっとでした。 この後とちゃんを駅まで送って、江戸へ帰っていきました。

 

そして!台風21号がやってきて、暴風雨な晩でした。

が、のん気に寝ました。

 

嵐を呼ぶのは、血筋ですわ。。


10月21日 土曜日 曇りのち雨
  義父母と晩ごはん。

これしか写真がなかった!


10月20日 金曜日 曇りのち雨
  kitiの日。
秋冬に向けて、ちょっとイメチェン予定。  
   
こてり  
ふふふ ピアノのカバーが届いた! ナイス!

10月19日 木曜日 曇りのち雨
  あさんぽ雨少々。
 
夕方、リリ・シンちゃんと待ち合わせ。 もうここの橋全部が朽ちてしまっていて、

人は通れないの。

引き返すワト。
きたきた!  
「ロタちゃ〜ん」なリリすけ。  
泳いだ〜  
   
好きだよね〜〜 寒くないかい?

10月18日  水曜日 曇りのち雨
  ジュニの皮膚炎が長引いていて、皮膚科の先生の元、まず内臓的なものではないか確認のため、レントゲンとエコーを受ける事に。

またびびって大変かな、少しでも気がまぎれたらと、ワトロタままじが付いていくことに。

おかちゃんのカングーにきゅうきゅうに皆で乗って。

ワトが助手席らしい。  
ままじ半ケツ。
ロタ7割、ジュニ2割の割合で、後部座席に。
   
レントゲンもエコーも問題なし。  
今後の方針等、おかちゃんと先生で相談中。
さてと、ユニクロ寄って帰ろうか。  
うちへ帰り、そのままゆうんぽに行く。
おかちゃんとお茶してる間、ちびだま一眠り。 目が覚め、「そろそろ帰ろうよ」ってジュニ。

玄関にまわってる。

じゃ、今日はお疲れ様。
またね。


10月17日 火曜日 曇り
  火曜日ジュニの日。
ジュニは後ろから付いていくのが好き。 ん〜〜つまりびびりんちょ。
 
   
サムくんに会ったよ!  
転がるロタ。。。

10月16日 月曜日 曇りときどき雨
  雨の前にあさんぽ行けた。
   
雨があがってゆうんぽ行けた。  
   
あらっ 落ち葉!

10月15日 日曜日 曇りときどき雨
  とちゃんの会社の設計部長が本社東京へ転勤になり、ホンダ・ライフを譲ってもらいました。
とちゃんが東京単身になって、ちび松を手放し、やっぱり車は二台ないととっても不便。

「土曜ゴルフなんだけど、車貸して」
「え!ワタシ美容院予約してある!」

そんな事や、こっちへ帰ってきても滋賀の事業所へ結構休出するとちゃん。

車ないと、ホント困るな。。と思っていたところ、なんとまあグッタイミング!

 

命名『ちび松2号』
現在1212でナンバー申請中。

名変がまだなので、乗れないの。

シートカバーだけとりあえず買った。

ワト、興味しんしん。

と思ったら、ひょいと乗った!

上手だね〜〜 アルファードより乗りやすいか。
続いてロタも。
間を抜けようと、必死。最近太ったし。

んぐんぐと通る。

暫く動かないふたり。 すっかり寛いで、呼んでも降りてこない。。

こりゃ価値あったね。


10月14日 土曜日 曇り
  キャベツ畑。

キャベツの青緑な外側の葉っぱが好き。

見ていて飽きない。


10月13日 金曜日 曇り
  ゆうんぽ。

幻想的に、伊吹山が綺麗。

 
西の夕暮れ。  
北東の伊吹山。  

さて、帰ろうか。

 

10月12日 木曜日 曇りときどき雨
  お天気悪いね。。
   
ゆうんぽしてたら雨が降り出し、 自治会館の自転車置き場で雨宿り。
止んだよ、さ、いこ!

10月11日 水曜日 曇りのち晴れ
  やった!ブロッコリーだ!

二つ頂く。

杭に引っ掛けて待っててもらう。
はまった。。。 下駄箱の下にたまに行き倒れる。
プロガラ連休。 今日もゆうんぽジュニと。

10月10日 火曜日 曇りのち晴れ
  火曜日ジュニの日。

すがすがしいね。

 

10月9日 月曜日 曇りのち晴れ
  7日にピノちゃんのお母さんが亡くなりました。
そんな事ってあるんだろうか。。

いまだ信じられない。。
がっくりとして、体が重くなって。。 でも夕日ったら勝手に綺麗。。

10月8日 日曜日 晴れ
  ついに、ワタシのグランドがやってきました。

おかちゃんに頂いたピアノ、とうとう限界。

このままではピアノが続けられないので、買い換える事に。

5年間ありがとう、『ピアノ子ちゃん』  

お布団に包まれてやってきました!

 

ピアノはでかい!その上重い〜〜♪

命名 『スーちゃん』

そんな秋の一日。

 

10月7日 土曜日 曇りのち晴れ
  筋トレ中のとちゃん。
元気だったら、足の下通ったりするんだけどね、ロタ今夜はもう眠いみたい。
ぼきゅは先寝る。。 暫くほっとかれると「ねよーよー」とわめくの。。

10月6日 金曜日 曇りのち晴れ
  おはよう、今朝もいつも通り。
草刈らないとな〜
ススキと、ノバラの実。  
ソファーが空いてたので、そこでお昼寝しようと思ったら、「ぼきゅも!」って。

結局ワタシは下へ降りた。。


10月5日  木曜日 曇りのち晴れ
  すっかり涼しくなって7時前のあさんぽに。
これ、とても可愛いから摘んで帰ろうと思ったら、トゲトゲがいっぱい。。
ご機嫌だね〜
いい気候だもんね〜  

10月4日 水曜日 曇りのち晴れ
  さみ〜です。

朝、ちょっとストーブ点けます。

プロガラ連休、今日もジュニとゆうんぽ。
るんるんジュニさん  
やっぱり涼しくなったからかな、
皆夏よりずっと元気。
   
 
今日は中秋の名月。  

10月3日  火曜日 曇り
  ロタ〜おいでよ〜〜
火曜日、ジュニの日。
気持ちいいね〜
   
 
浜から風〜〜  
晩ごはん一緒に食べたよ。  

10月2日  月曜日 曇りのち雨
  土手へ行かず、団地へまわったら、サム君に出会った朝。

サム君に向かって走って行ったのに、途中で右の空き地へ。。

ぽかんとするサム君。

今朝の目的は『カラスウリ』!

毎年クリスマスの頃、慌てて行くと、もうかぴかぴになってるから。

   
  出来てる出来てる。

来月には赤くなるかな。

畑のような空き地のような、人様の土地だと思うんだけど。。


10月1日 日曜日 曇り
  9月は早かったな〜〜〜
すっかり秋ね〜〜衣替えよ。


稲刈りも終わったわ。
ちょっとお買い物へ。 WEBカメラで見ると、ずっと玄関で待ってる。。。

topへ