2017年11月

 
11月30日 木曜日 曇り
 

どどどどんよりな一日でした。

ゆうんぽ。


11月29日 水曜日 曇りときどき雨
 

6時半にあさんぽ出発なんだけど、今朝はお天気悪く、なかなか明るくならない。

でも不思議と30分になる頃には、
ぱあっと明るくなる。

今朝は雨がぽちぽち。

今日は家でじっとしてよ。

 

11月28日 火曜日 晴れ
 

生暖かいと、川から湯気が立ち上って、幻想的。

ピノ父寝坊。

土手で待ってる。

きたきた。

火曜日ジュニの日。

夕日がキレイ。

   
 
サムくん!  
今日も穏やかに、楽しい一日でした。

11月27日 月曜日 晴れ
 

モニタリングしているワトの脾臓のエコーと、ふたりの腎臓、これもまたモニタリングしている血液検査へ。

先生のとこのあたらしいワンちゃん。

保護犬。ごえもんちゃん。

まだ乳歯があるらしく、ちびっこ!

ちびちび〜

 

ちょうど非番の看護師さんが、構いに来てたんです。

くんくん

 

 

社会勉強だよね。

今日は混んでいたので、しばらくゴエちゃんと日向ぼっこして遊んでいました。

かわい

 

 

 

検査の結果、問題なく、鼻歌まじりで
帰りました。

11月26日 日曜日 曇り

 

とちゃんはちょっと仕事へ。

会社行かないと、会社専用のサーバーに繋がらないため、夕方まで出かけて行った。


11月25日 土曜日 曇りときどき晴れ

 

年賀状用の写真を撮る。

なかなか。。。。。。


11月24日 金曜日 晴れ

 

朝日が西の雲に当たってきれい!

日の出だよ〜
とちゃんはゴルフへ行った。  
夕方、帰りのピノちゃんに出会う。
いつもありがとさん。  
別れて先へ。  
とちゃんは楽しくゴルフしてきたんですって。 今日は気楽なメンバーだったらしく。

11月23日 木曜日 晴れ

 

今日は発表会なのだ。。。。

とりあえず、ピノちゃんを待つ。

 

 

去年から沢山のラブ友が亡くなりました。

セレンも含めて。。

彼らと彼らの飼い主さん達に捧げる曲

「悲愴第二楽章、月の光、オーバーザレインボウ」
を弾きました。

うららちゃん、サンちゃん、さくらちゃん、やまちゃん、クーちゃん、セレン、ジャスくん、セナちゃん、パーちゃん、まるちゃん、チャコちゃん、パスタくん、ベティちゃん、わらちゃんへ贈ります。
帰り、虹が! オ〜バ〜ザレィンボゥ♪
お留守番ありがとうね。  

11月22日 水曜日 曇りときどき晴れ

 

霜!

初霜 !寒い!

   
びわこバレーも真っ白!  
今朝もピノちゃんと。  
   
ままじ病院の日。 WEBカメラでのぞくと、ずっと玄関で待ってる。。
おこたで幸せのお昼寝〜


11月21日 火曜日 晴れ

 

火曜日ジュニの日。

よいお天気。

 


11月20日 月曜日 曇りときどき晴れ

 

kitiの日。

まずジュニんとこ。

 

 

 

 

今回はね、発表会近いので、
『ハイカラー』にするんです。

染料をまぜまぜ作ってくれる我が偉大なるカリスマスタイリストぜんちゃん。

いいコに待っていてくれます。

今日も有難う、ステキになりました!


11月19日 日曜日 曇りときどき晴れ

 

とちゃんとあさんぽから帰って、ご飯待ち。

とちゃん江戸へ戻りました。

 

ゆうんぽ。

 


11月18日 土曜日 曇りときどき晴れ

 

とちゃん、琵琶湖入らせてもらったんだって。

こんな夕暮れに。。

 


11月17日 金曜日 曇りときどき晴れ

 

ちび松2号の車庫照明へ警察へ行ってくる。

おかちゃんに教わった通りに地図も描いて!

おこたでお昼ね

 

元気よくゆうんぽ!
気持ちいい。  
今日も切りました。 きこきこ
どです!! シンクにはまるまな板を!
流木で室内干しを! こそこそ家のコトしています。

11月16日 木曜日 曇りときどき晴れ

 

朝、ピノ父に葛のつるを取ってもらう。

今年こそはリースを!

北はどどどんより。

南西はまだましな空。

 
ゆうんぽ出たら、サム君。

ワトはサム君が好きだな〜。

兄貴だもんね。

   
ピノちゃんも来たよ。 風があって、ちょっと寒い夕方でした。

11月15日 水曜日 曇り

 

じゃ〜ん

希望ナンバー&東京オリンピック図柄入り。
もちろんナンバーはちびだま誕生日。

9000円もした(涙)

 

 

プロガラ連休。

今日もジュニと。


11月14日 火曜日 曇り

 

おかちゃんに付いていってもらって、陸運局でちび松2号の名義変更をしてくる。

夕方はジュニと。

だいぶ散ってきましたね。


11月13日 月曜日 晴れ

 

いいお天気が続く。
日の出を毎日見るために、5時半に起きる。

ゆうんぽ。  
  夕日も見る。

幸せだな。


11月12日 日曜日 晴れ

 

とちゃんとあさんぽ。

  とちゃんお昼にお江戸へ戻りました。
ゆうんぽ。  
ちょうど4時半過ぎ、日が落ちます。

11月11日 土曜日 晴れ

 

とちゃん帰宅。

とてもお疲れ気味。

夕方までお昼寝。  
ツリーを出しました。

去年はセレンの喪中のため、控え、
今年リフォームで窓を開けてもらった所にツリーを置くため、コンセントも付けてもらったのだ。

←室内

→外から

そこ面白いですか?
  あはは

11月10日 金曜日 晴れ

 

今朝もいいお天気。

いい朝続く。

 

そしてゆうんぽ。

 

 

 

 

 

 

ムクドリいっぱい!


11月9日 木曜日 晴れ

 

気持ちいい朝。
今朝の日の出。

今朝もピノちゃんと。

おこたはいいのぉ〜〜

 


11月8日 水曜日 晴れ

 

ピノちゃんとあさんぽ。

じっと待つふたり。  
  よく知ってるよね。

おはよ、ピノちゃん。

おこた出しちゃった! グランドが来たので無理かなとおきらめていたのだけど、出したーーーー!

うるさくないのか、ロタ強い!

夕方、おかちゃんとこ行く。

 

 

 


11月7日 火曜日 晴れ

 

グランドの初めての調律に来ていただきました。
イケメンの兄さんでした(笑)

ゆうんぽは、火曜日ジュニの日。

今日もご機嫌さ!

 


11月6日 月曜日 晴れ

 

まだまだ続くよ秋晴れが!!

今日はまだ植えてなかったパンジーを
定植するべ〜〜〜
 
階段、最近ワトちょっと躊躇する。
降りればスタスタと。 今日も元気。
ちょっと暑いくらい。
午前中いっぱい庭仕事する。  
そして夕方。
「サムくん!」

11月5日 日曜日 晴れ

 

お掃除ロボットが入らないように、ピアノの下にちびだまベッドをいったん置く。

めざといひと。

ねむねむ ふ〜
   
綺麗な夕日。 気持ちいい夕方。
陽が沈む〜
今日のお日様が〜

 

 

 

 

お腹空いてきたね。


11月4日 土曜日 晴れ

 

昨日カインズで買ってきたすのこで、スロープを作る。

すのこに滑り止めシート張っただけ!

でもこのすのこってのが今まで思いつかなかった!
これなら車にも軽々乗せられる。

ごめん、とちゃんが作ってくれたステップは重過ぎだし、
車に乗せられないし。。

ワタシのお注射に皆が付き合って
付いていってくれた。

 

 

そんなこんなで、とちゃんは仕事があるため、昼には江戸へ戻っていきました。

 

 

 

 

 


11月3日 金曜日 晴れ

 

とちゃん夕べ帰宅。

あさんぽ連れていってもらって、ご機嫌。

 

とちゃんお疲れ。

カインズへ買い物に行って、

午後は皆でお昼寝する。


11月2日 木曜日 晴れ

 

いいお天気続き。

 

天国からの光みたい。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は土手下を奥の方まで行く。

今朝の収穫。

 

信楽たぬきセットを置いたよ。

 

夕方気持ちよかった。


11月1日 水曜日 晴れ

 

おかちゃんと前から約束していた、三井アウトレット竜王に出来た『BUTTER&DEL'MMO』にお昼ご飯にパンケーキを食べに行く!!
 

それが、見た目にはどうってことないのに、三枚目で、おかちゃんもワタシも「うっ」って。。
おかしい、甘いものならどれだけでも食べれると思っていたのに。。

お買い物などしていたら、散歩がっ!

すぐジュニ迎えにいって、散歩へ。

 

 

 

 

長い時間お留守番ありがとね。

 

今日もいいお天気で、いい一日だった。

 

すっかり疲れたのか、ふたりでベッド上がって早めに寝た。

topへ