2017年2月

 
2月28日 火曜日 晴れ
  夕方ジュニが来てくれる。

私達さ、特別どこへも行かないけれど、
毎回こうして散歩できて、幸せだよね。


2月27日 月曜日 晴れときどき曇り
  風強い、白波立ってる。

そんなゆうんぽでした。


2月26日 日曜日 晴れ
  とーちゃんは昼に江戸へ戻った。
つくづく思う。。。  
多頭飼いは最高に幸せ。
ミモひとりの時も素晴らしく幸せだったけれど。 多頭もホント素晴らしく幸せ。
ミモ、ちびだまよ、ままじに幸せを運んできてくれて本当に有難う。  

2月25日 土曜日 晴れ
  とーちゃんと河口へ行ったふたり。

ここも夏になればクズの海になるのだ。

落ちないように!


2月24日 金曜日  曇り
  ん〜さみ〜朝
   

日の出は早くなっても寒いからあんまり早くからは出られないわ。


2月23日  木曜日 雨のち曇り
  今日はおやびんの誕生日。

「O田先生とモモ、ピーが来てるよ、ケーキ食べにこない?」
とおかちゃんからLINE.

二つ返事で行く!

伊賀上野の歯医者さんO田先生ちの、GLのモモと、ハスキーのピー(♂)。
私の大事なお客さんでもある。

   
   
絡むふたり。

ピーねらってる。

 

やられたワト。 ピーはジュニの『ホモ達』なのに。。
なにしてんだか・・・ しらっとしてるロタ。
コーヒーをいれてくれるおかちゃん。

このプロガラのキッチンが大好きなワト・ロタ。

じゃじゃ〜ん!

豊郷のフラスコのケーキ!

世界大会で優勝したケーキ!

とっても高いケーキ!

ありがたや!

まいうまいう、一口100円、大事に頂く!

じーーーーーーー
ごしゃごしゃと遊んで。
楽しかった!

2月22日 水曜日 曇りときどき晴れ
  ゆうんぽ、ピノちゃんと。
河口へ行く。
川入っちゃった!
   
   

2月21日 火曜日 曇り
  火曜日、ジュニのお店定休日。

ゆうんぽに来てくれる。

また来週ね!


2月20日 月曜日 曇りときどき晴れ
  今朝もどんよりです。

お〜いロタちゃ〜ん!

寒いからお洋服着てく。

 
このおっきなおみかんは、ロタが救助犬に受かった時に、お祝いにってサンゴのオバチャンがくださったもの。 大事にしてるよ〜!

2月19日 日曜日 雪のち曇り
  わ〜ん 雪ちらちら・・
よく降るね〜


2月18日 土曜日 曇りときどき晴れ
  この週末はとーちゃん帰らず。
お天気ましそうなので。。
今日は雪で折れた木の剪定第二段、頑張りまして、へとへとでございます。

2月17日 金曜日 曇り
  やっと下から土手への道の雪溶ける。
どんよりな朝。
どんよりなゆうんぽ。 さて、足洗おうっか。

2月16日 木曜日 晴れ
  今朝も団地から土手へ。
お天気はよさそう!
ピノちゃんと合流。
   
今日は、南からお友達が来てくれて、彦根の
『エイトヒルズデリカテッセン』へランチに。

12種類のデリに、チキンのメイン、カキとごぼうのスープ、イチジクのフォカッチャ。

まいうまいうでした!

そして一緒にお散歩に。
大好きなミモザのリースを
作ってきてくれました!
友よ、ありがとう!

2月15日 水曜日 曇り
  昨日疲れすぎたので、私達は団地から土手へ向かう。
ピノちゃんは下から来た。  
合流。  
ゆうんぽ。

伊吹山がとっても綺麗でした。
うまく写らないね。


2月14日 火曜日 曇り
  雪がじがじ。
 
ピノ父はストック持参でどんどん歩く。 私へとへと。
ワンコ達は沈まないんだよね。 歩きにくかった!
明日は行かないぞ!

2月13日 月曜日 雪のち曇り
  土手はしんどいので、団地あさんぽ。

ちょっと広場で。

 
   
   

さくさくしてきた。


2月12日 日曜日 雪ときどき曇り
  『北欧みたいだ!』と喜ぶとーちゃん。
 

あ〜〜〜〜泳がしてる!

もうとーちゃんやりたい放題。

   
   
   

2月11日 土曜日 雪
  まあまあ積もる。
そりがあったら面白いだろうな!
   
 
   
とーちゃんとさんざん遊んできたみたい。  

2月10日 金曜日 雪
  雪、、、また雪だ〜
 
 
また記録的なんて言われてるけど。。。  
午後の庭。  
夕方。 まあそれほどでもないか。
とはいえ夜、とーちゃんを迎えに駅まで。 ちょっと怖かった。

2月9日 木曜日 雪
  ちらちら雪降り出す。
前回のがまだ少し残っているというのに。。。
 
あ〜〜〜 暫くいいんだけどな。。。

2月8日 水曜日 曇り
  どんよりはしてる毎日だけど、確実に明るくなるのが早くなってきました。
ただいま。
   
どらえもん。。。。

 

ぽい・・・・

ゆうんぽはまたピノちゃんと、今夕は河口へ向かって、道なき道をゆく冒険さんぽ。
イバラやひっつきむしにくっつかれながら。。。 進む。
河口。

対岸の比良山が美しい!

琵琶湖に流れ込む愛知川の河口。

なかなかいい所だよ。

ピアノの帰りに久しぶりカワシマ園芸へ寄ってきました。

時期的にお花は少ないだろうなと思ったけれど、なんとなく行きたくなって。

大好きなラナンキュラス、今はダリアみたいな品種があるのね。

植えたらポロリと花が一つ取れたので、水に入れました。

 
「ロタちゃん〜隠れてないで、歯磨きだよ〜〜」  

2月7日 火曜日 曇り
  今朝も寒いぜ!

夕べすごい雨が降る。


2月6日 月曜日 曇り
  ピノちゃんが遅いので先に行く。
   

あ、来た来た!

切れなくなっていたチェーンソーの歯を換えて、先日の雪でぼっきりおれたミモザを剪定する。 せっかく沢山の花芽がついていたのに、、

少し花瓶に。

ゆうんぽはかっぱんぽ。

 

2月5日 日曜日 曇り
  とーちゃん仕事へ行ったからゆうんぽは私。

すっきりしない天気。
昨日の晴れ間は奇跡だったわ。

 

2月4日 土曜日 晴れ
  え〜どうしたの〜?

ってくらいないいお天気。

デッキでぽかぽか。

 
 

2月3日 金曜日 曇り
  今朝は少し寒さゆるむ。
   
と思ったら。。。はいっちゃった。。。
   
とーちゃんが帰ってきて、豆まき。  
部屋の中の豆は一つ残らず食べてくれました。

2月2日 木曜日 曇り
  寒い!
お洋服着てく。

雪もまだ残ってるし、寒いし、散歩大変!

でも元気なちびだま。
雲間から日の出。  
さみさみさみ〜

2月1日 水曜日 曇り
  先月七里先生のカイロへ行くが、また首から頭が痛くて、今日も行ってきました。

二条城前で降りるんです。

すっきり!!

夕方ジュニが来てくれました!

 
 

楽しかったね。

topへ