2017年3月

 
3月31日  金曜日 曇りのち雨
  今日は雨が降るそうな。。

今朝も6時半からピノちゃんと。

   

粗大ゴミを捨てに行って、
タイヤの交換へお友達の店へ。

看板犬『しょうた』

ぐるっと散歩させてあげた。

 

そして、車内で傾いてるちびだま。。

スタッドレスを脱ぐと、気持ちが軽くなる!


3月30日 木曜日 晴れ
  春うらら。
気温がちょうどいい感じ!
ゴロゴロしては起き上がり、またゴロゴロ。

好きだね〜。

穏やかな一日でした。  

3月29日 水曜日 曇りときどき晴れ
  美容室『kiti』の日。

子連れで行く。
ジュニもくる。

いいコにしてくれてる。
   
ジュニ、暫くいたら、自分の店に戻って
行っちゃった。
 
「ぼきゅ。。。」  
 
こてり。  
おいしいプチトマト「アイコ」の種まきました。 すくすく育っています!

3月28日 火曜日 曇りときどき晴れ
  火曜日ジュニの日。
ジュニはしゃぐ。
   
どぼんして・・
兄弟っていいね。  

3月27日 月曜日 曇りときどき晴れ
  ちょっと寝坊して、ピノちゃんにおいてかれた朝。

3月26日 日曜日 曇り
  「起きれ〜!!!!」

寝坊してたらロタ攻撃。

とーちゃんがいない朝は、私が先に起きて、
ロタぐーぐー寝てるくせに!


3月25日 土曜日 曇り
  神戸のIKEAへ!

近々リフォームをするため、カーテンやら照明やらを買いに。

大阪へ連れて行ってくれるとばかり思っていたら、とーちゃん、鶴浜へ行く「環状線がいやだ!」と神戸へ。

神戸久しぶりだし、ポーアイ大好きだしOK!

 

 
まずはふたりのおトイレを。
阪神高速が激混みで、3時間もかかってようやく着いた。。

ふたりを待たせているので、急いで買い物。

 
ロタの好きそうなラグビーボールを
買ってあげる。
 
散歩だって・・・
   
帰宅したら、荷物が届いていました。
『オッターズテイル』さんが閉店します。

レトリバー飼いには寂しい。。

最後にとーちゃんにヘッドカバー、私はエプロンを買いました。

私がゴルフを続けていたら、絶対に買っていたんだけどね。

エプロンはなんかロタに似てる。

ワト、大うけ。

「だれだおまへは!」的な?

でっかいのでした(笑)

 

 

3月24日 金曜日 曇りときどき晴れ
  朝、パーちゃん達が来てくれた!

カメラに入りきらない!

 
ひとり入水するロタ。。。  
どやどや
ワト嬉しそう!

3月23日 木曜日 曇り
  夕方河口へ。

当然入水。

 
 

3月22日 水曜日 晴れ
  かいじゅ〜
わ、りりしい〜  
あ〜かいじゅ〜  
ん、りりしいぃ  
なんだかおとなしい今日のワト。
   
  そんな夕方。  

3月21日 火曜日 曇り
  ジュニとゆうんぽの火曜日。
うれしいね〜!

3月20日 月曜日 曇り
  とーちゃんと行く散歩はやりたい放題させてもらえるのだ。

鍋が出来そうな材料が落ちてたって!

   

とーちゃんは午前中に江戸へ戻り、
午後4時、ゆうんぽに出る。

つくし、いっぱ〜〜い!


3月19日 日曜日 曇り
  とーちゃん誕生日。

遅れて私と同じ歳に。

午後にじじばばがお寿司を持って来てくれたので、大急ぎでケーキを焼く。

本当は午後ゆっくり作ろうと思ってたの。
デコレーションもちゃんと口金買ってあったのに、出来なかった。。

「何か記念樹を植えたい」と、彼自分で
ジューンベリーを注文し、植えました(私が)
ミモザが咲く頃、とーちゃんは生まれたんだね。

3月18日 土曜日 曇り
  この週末とーちゃん帰宅。

おかえり。


3月17日 金曜日 晴れ
  対岸の比良山にはまだまだ雪。

ピノちゃんとあさんぽ。

 
 
 

3月16日 木曜日 晴れ
  あたたかな一日。

日向ぼっこ。

 

3月15日 水曜日 曇りときどき晴れ
  ふたりとも定期的に腎臓の血液検査。

IDEXX Laboratories に出していただいています。

火曜日恒例ジュニとゆうんぽ。
 
ご飯食べて、かあちゃん達はおしゃべり。 ジュニ寛いでくれてる。

3月14日 火曜日 曇り
  いつも通りあさんぽピノちゃんと。
   

3月13日 月曜日 曇り
  あたたかい夕方。

最近私、思いつきましたのよ!

かかりつけの病院、同じ日に予約すれば、
いっぺんで終わる。

ふたつ掛け持ちして、半日かかっても一日で
済む。

今日はそんな日。


3月12日 日曜日 晴れ
  ぽかぽかした一日でした。
ゆうんぽピノちゃんと。
   
あったかいとすぐ入水。。
春が行ったり来たり。

3月11日 土曜日 曇り
  この週末とーちゃん帰らず。。
いつも通り早起きして。
ピノちゃんと。
日の出がぼんやりと。  
休日とーちゃんがいないって、ちょっと寂しいね。。  

3月10日 金曜日 曇り
  今朝もいつも通り、ピノちゃんと。
毎日お天気悪いな。。。
このとこ日の出が見れてない。

あ、湖東はこんなもんだった。。


3月9日 木曜日 曇り
  ありゃ?ピノちゃん先行ったか!
急げ!  
お〜パーちゃん達ではないか!

急いで迎えに来てくれる。

パーちゃんリリちゃんシンちゃん、ピノちゃんと。
   
   
楽しかった〜

3月8日 水曜日 曇り
  今朝は寒いな。。
 
   

3月7日 火曜日 曇り
  とーちゃんとままじは50になります。

「何か植樹をしたい」ととーちゃんが申しまして、彼が考えて、『ジューンベリー』にしました。

週末とーちゃんが帰ってきたら植えます。

夕方は団地散歩。

ぶらぶらと。
ミモザ可愛いです。  

3月6日 月曜日 曇り
  朝5時50分、とーちゃんを駅まで送り、あさんぽへ。

ピノちゃんと。

 

3月5日 日曜日 晴れ
  なかなかあったかいじゃない!
デッキ大好きなワト。  
夕べとーちゃん帰ってくる。 今日はごろごろしてました。

3月4日 土曜日 晴れときどき曇り
  おはようさん、、、

なんかぼーっと。。

とーちゃん夜に帰ってくるよ。
なんかすっきりしない(私)朝。

3月3日  金曜日 晴れ
  ままじは京都までカイロへ行き、今日は帰りがだいぶ遅くなってしまった。
帰ってすぐ散歩へ。
長時間のお留守番有難う。  
枯れちゃった松。 松ぼっくりだけが残ってる。。。
木が枯れると、松ぼっくりを落とす事ができないのかな。

死活問題だ!
 

風が冷たいな。
白波立ってるし。

3月2日 木曜日 曇り
  お昼寝から目覚める。
「ロタちゃんもおきなよ」



起こすワト。

起きてゆうんぽに行く!
   
帰って庭へ。  
ミモザが咲きだしました。

3月1日 水曜日 曇り
  ピノちゃんを待つ!

毎日毎日天気が悪い。

 
今朝は-2℃

topへ