2017年4月

 

 
4月30日 日曜日 晴れ
  いかんいかん遅くなった。。

ワトの五月人形を出す。
とーちゃん帰ってきた。 これからGWだ〜〜

4月29日 土曜日 晴れ 雷雨晴れ
  ゆうんぽ前、すごい雷雨で、行けないかも!
と思っていたら、晴れました。
すっきり晴れた。
怪獣→乙女(笑)
ポプラが可愛い実をつけてる。

四男坊の登録名のポプラ『ASPEN』
これからとったんだよ。
八重桜が咲いています。  

4月28日 金曜日 晴れ
  へりから飛び込むワト坊。。。好きだね〜
毎日シャワーで面倒なんですけど。。 ふたりが楽しいならそれでよし。
夕方突撃パピーちゃんが寄ってくれました。

ワトの大好きな女の子のひ孫ちゃん。

7日に協会に引き上げだそうです。
 

ああ〜もっと会いたかったかばいい!

 
とっても大おばあちゃまにそっくりなの。  
くるっとゆうんぽに行ってくる。

ちょうどサムくん。

こんにちは こんにちは
かばいいぃ〜〜  
またいつか会えますように!  

4月27日 木曜日 晴れ
  ロタの歯茎が腫れてる!
急いでみっちゃん先生へ行ってきた。
「これ大丈夫!」で一安心。

帰りジュニの店に寄る。

朝ヨガしていた女子に囲まれて。

いいお天気だ〜

ロタ、よかった!


4月26日 水曜日 曇りのち雨
  あれ?雨降ってきた。

やれやれ かっぱんぽか。。

   

4月25日 火曜日 曇り
  火曜日、ジュニの日。
嬉しそうなちびだま。
   
のんびりゆっくり散歩する。

4月24日 月曜日 晴れ
  ゆうんぽ。

もうすぐ転がる。。

 
 

セレンがいたらな〜。。


4月23日 日曜日 晴れ
  とーちゃんが帰ってきた。
毎日必ず泳ぐ! オンショア
   
気持ちよさそうだね〜  

4月22日 土曜日 曇り
  気温が高くなってきたので。。。
匂いとりも忙しく。。
どぼんも必ず。。
パウ毛が伸びてる!

バリカンしました。
刈るの好きなのワタシ。


4月21日 金曜日 曇り
  ワトは柑橘系が苦手。

食べるのが遅い、お昼のおやつ。

山桜がまだまだ頑張ってるよ。

   
 

今日もごろごろ。

散歩しながら、そこいらの花なんかを
眺めて楽しみます。

我が家の庭。

ワトルが咲き出しました。

花梨の花もいっぱい咲くのですが、まだ実がなったことがないんです。。

   

庭でもごろごろ。。。


4月20日 木曜日 晴れ
  お天気よさそうおはようさん!
 
   
 

桜〜♪

 

4月19日 水曜日 晴れ
  おはようさん!

階段ダッシュから、土手下へ。
ここはいつも走る!

   

ゆうんぽで、ふと見るとシロツメグサが。

子供の頃花輪をよく作ったな〜。

ミモ達に摘んで帰る。

 

4月18日 火曜日 曇り

はらはたと散る桜も大好き。

火曜日恒例ジュニとゆうんぽ。

 
   

桜がまだ咲いてるよ。

 
   
   

4月17日 月曜日 曇り
  ちょっと気になることがあって、ゆうんぽの後獣医さんへ。
グレード間近、練習練習。 ピアノを始めると、いつもこのソファーで聴いててくれてる。

4月16日 日曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽ二日目。
今日も水泳楽しいな!
ごろごろも楽しいなっ!
で、夕方、仕事してるとーちゃんの背後から
『散歩連れて』と圧力かける。
どんだけ散歩好きなんだ。

4月15日 土曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽ。
楽しそう。

おかえり。

 

4月14日 金曜日 晴れ
  桜満開!
階段ダッシュ。
ピノちゃんとあさんぽ。  
   
午後からリフォーム最終打ち合わせに、大工さん、コーディネーターの方が来てくださいました。
大工さんのバッグで寝てるし。。。  
一緒に参加したワト・ロタでした。  

4月13日 木曜日 晴れ
  ゆうんぽ。
若いときはしなかったのにな、いつからだ、
こんなごろごろごろごろ。。
サム君とお兄ちゃんに出会ったよ。  
     

4月12日 水曜日 曇り
  土手の桜。

去年、毛虫にいっぱいやられてて、あんまり沢山の花をつけてないのよ。

植えっぱなしだからね。

だれも手入れしないから。。


4月11日 火曜日 雨
  ままじ運動に行ってくるね。
帰ると疲れてお昼寝。

ワトに起こされる。

今日は朝も夕もかっぱんぽ。。  
 

4月10日 月曜日 曇り
  団地の桜。
お友達が落ち葉をはいていました。  
棒が好きなんだよワト。

邪魔してます。


4月9日 日曜日 雨のち曇り
  雨の朝
ピノちゃんはお寝坊みたいで、
来ないから先に行く。
 
なんだかおかしい?  
あはは 笑ってる!
   
クッションも春色にかえました。  
夕方には雨止んで。 ユキヤナギが真っ盛り。きれいね。

4月8日 土曜日 曇りのち雨
  今週末もとーちゃん帰らず、義父母が東京へ行って、とーちゃんとこに泊まっています。
朝いつも通りピノちゃんと。
おやびん・おかちゃん姪っ子の結婚式のため、ジュニお預かり。  
おこたに入ってゲームしてると、ジュニがロタの定位置に。。。

先を越されてぼーぜんとしたロタ。

ジュニくっつきむし。
ロタは諦めて、ここに。  
さんにん連れてゆうんぽへ。
 
   
4時半ごろ、ジュニのお迎え。

花嫁さん、とっても綺麗だったよ!!

 

4月7日 金曜日 雨
  あめあさんぽ。

土手へ降り、川原へ向かうこの小道はどういうわけか必ず走る。

 

カッパで泳ぐ。。

 

ままじ、今日からジムへ行きましたのよ。


4月6日 木曜日 晴れ
  クーママが遊びに来てくれました。

お気に入りの『エイトヒルズデリカテッセン』へ行ったら臨時休業!!

げげげっと『ポムダムール』に変更。

とりあえずランチして。

ゆうんぽに一緒に行ったよ!

 
楽しかったね〜。
また来てね!

4月5日 水曜日 曇り
  気温がちょうどいいな、上着も薄くなった。

ゆうんぽ。

帰って庭。

セレンスも咲き出して、ミモザも満開!

上半分折れてるんだけど。。

4月4日 火曜日 晴れ
  気温がちょうどいい。
桜は全然まだです。
ままじはちょっと出かけてこないといけないん
だよ。。
お留守番たのむ。
「病院行くならジムへ行け!」
とおやびんに言われ、重い腰を上げ、
スポーツクラブへ行く事に。。。
30代の初め横浜にいた頃に5年くらい行ってたんだけどね、ここへ来てから全然興味もなくなって、、

でも腰も首も痛むし、病院行っても治るもんじゃないし、やっぱり運動か!

申し込みに行ってきました。


4月3日 月曜日 晴れ
  今日もいいお天気!
ピノちゃんと今朝もしっかり2.6km歩いて、帰ってご飯。  
ままじに付き合ってもらって外出。  
お天気いいし、いっぱい遊んでこよう!
河口へ向かう。  
入水して。。
   
 
   
 
 
もう一つ入水スポットがあるのです。 また入って。。
先端まで行き、Uターンです。

おもしろかったね。


4月2日 日曜日 晴れ
  いいお天気!

あ、ピノちゃんだ!

 

今週末とーちゃん帰らず。
土日は寝坊気味に起きて、適当に出る。

 
引き返してきたピノちゃんに会って、
別れて先へ行く。
で、お天気もいいし、、 ふたりをシャンプー。

疲れたわ。。


4月1日  土曜日 晴れときどき曇り
  4月ですね〜

新しく、ちょっと企んでいることがあります。。

ゆうんぽ

 

この位がちょうどいい気温だな〜。

 
ロタちゃん。。。 ストーブ点いてないよ。。。

topへ