2017年7月

 
7月31日 月曜日 曇りときどき晴れ
  暑い、今年は本当に暑い!

もうエアコンいれっぱなし。
かかりつけ医、2件掛け持ちの日。 Webカメラで見ると、今日はちゃんとエアコンの
きいた部屋で待っていてくれた。

7月30日 日曜日 曇りときどき晴れ
  美容室『kiti』の日。
とーちゃんゴルフ行ったので、
ちびだま連れてくる。
 
隣のジュニとおかちゃんも来てくれる。  
で、お昼に店に戻っていった。。  
終わって、ジュニの店へ寄る。

7月29日 土曜日 曇りときどき晴れ
  今日からとーちゃん夏休み。

朝も夕も泳がせてもらえるんだ!

ふきふき  
ふきふき
晩ごはんに、じじ・ばば来る。  

7月28日 金曜日 曇りときどき晴れ
  先日からエアコンから水漏れ。
順番待ちでやっと修理にきてくれる日。  
分解してパーツ換えとお掃除してくれました。  

7月27日 木曜日 曇りときどき晴れ
  おはよう!
すたすた先に行って、待っててくれるロタ。  
今日は誰にも会わず、誰とも喋らずの一日で、昨日の事もあり、気持ちが沈んでしまって、
ジュニに会いに行ってきました。

蒸し暑い!

 

7月26日 水曜日 晴れ
  ワトだいぶいいな。。
坂も上がってるし。。  
転がってるし。。
   
 

ゆうんぽ。

今朝、ちびだまの大事な大事な幼馴染の
お友達が亡くなりました。

彼はちびだまの弟分でした。

最後のお別れに行ってきました。

気持ちが沈んで沈んで、どうにもやりきれない
一日でした。

あの、。、そこままじが寝るとこ。。  

7月25日 火曜日 曇りときどき晴れ
  ワトの足、少しいいかな。

公園まで行ってみる。


7月24日 月曜日 晴れ
  ままじちょっとお出かけ。

WEBカメラで見たら、玄関でずっと待ってる。
けなげでお出かけできないわ。。。

帰ると、エアコンのきいた部屋へ。  
今日も庭。 暑いしね。
 

7月23日 日曜日 晴れ
  あついな〜あついあついあつい!
きれきれしよ。  

7月22日 土曜日 晴れ
  とーちゃん帰る。
「おきれ〜〜〜〜〜」攻撃。  
ワトは散歩なし。庭で。  

7月21日 金曜日 晴れ
  ワトの足の調子が悪い。

散歩はやめて、水遣りしながら庭で遊ぶ。

 
   

7月20日 木曜日 晴れ
  今日は健康診断の日。
採血、レントゲンの時点でワト疲れる。。 まだエコーもあるぞ。。
2時間ほどかかって、さあ帰ろう。

琵琶湖がキラキラ!

ゆうんぽ。  

7月19日 水曜日 晴れ
  朝は5時半過ぎから。
まだ暑さまし。  
 
 
 
夕方6時半過ぎ。 こら〜暑すぎだぞ!

7月18日 火曜日 晴れ
  いやはやエアコンつけっぱなしの毎日。
今年、異様に蒸し暑い。 ゆうんぽは軽め。

7月17日 月曜日 晴れ
  デッキの壁のドアの蝶番が壊れて、直してもらう。

が、押さえてるのはとーちゃんで、ドライバーするのは私。。

もう暑くてやってらんね。。


7月16日 日曜日 晴れ
  とーちゃんと琵琶湖。
 
   

7月15日 土曜日 曇りのち晴れ
  土手の草刈も順調に進んでる。
 
   
ごろごろし放題。
今朝の収穫。  
きれいな夕方だったよ。  

7月14日 金曜日 曇り
  土手の草刈が始まりました。
待ってたよ〜〜〜
パーちゃんはちょっとお休み、今朝はリリちゃんシンちゃんと。  
   
ままじのお注射に絶対に付いていくふたり。  

7月13日 木曜日 曇り
  今朝は・・・
ん?  
 
 
パーちゃん達だ!
久しぶりっ!
リリちゃんとロタ。  

7月12日 水曜日 曇りのち雨
  これなに?

外来種?

   
 
 
   

時間になると、ベッドへ上がって自ら寝る・・・
時もある。

ない。。時もある。。


7月11日 火曜日 晴れときどき曇り
  気持ちいい早朝。

空がきれい。
   
 
   
   
トマトが鬼のようになりだしましたっ!
   

7月10日 月曜日 曇り
  夏休みになると、水泳場がオープンするよ。
準備始めてました。
とことことこ  
あ!かじゃな!!
夕ごはん。  

7月9日 日曜日 曇りのち雨
  とーちゃん江戸へ帰る。

実家に用事があったので、ちょいと寄って、米原まで送っていく。

ばばのよしよし。

む〜〜〜ん蒸し暑いゆうんぽ。

ぽちぽち雨降り出し、雷が遠くで
ゴロゴロいってる。

早めに帰ろう。

と思っていたら急に風が吹き出す。
いよいよ雨。

蒸し暑くてたまらん!

 

7月8日 土曜日 晴れのち曇り
  とーちゃんが泳ぎに連れてってくれて。
 
   
ミモ天国で17歳のお誕生日おめでとう! 『アイコ』がなんとか一部赤くなってくれた。
間に合ってよかった。

大好きなスイカと。


7月7日 金曜日 晴れときどき曇り
  今朝はね。。
明日ミモの誕生日だから、 トマトを買いに。
このとこ我が家のトマトが不作。

カメムシがよく付く。
なりが悪い。
普通の大きさのトマトはお休みしたのです。

7月6日 木曜日 晴れときどき曇り
  土手の草が生い茂ってきたので、管理してる『愛知川ダムの事務所』に電話してみた。

「業者が決まったので、近いうちに刈ります」なんてお返事いただいたのは先週。。。

なかなか刈ってくれないので、暫くは団地散歩。
やれやれ夏は嫌だ・・・  
すーすーさんをずっとつけっ放し。

お昼寝して。。

ワタシが起きたら、 ふたりも起きた。
ワトの寝起きの儀式、ゴロゴロ。
洗濯物でも畳むか。 押さえてる。。。
手伝ってる??
ロタの洗濯物好き。

絶対邪魔しにくるのだ。。


7月5日 水曜日 曇り
  夕べ雨が降ったので、土手はやめて、団地さんぽ。
畑の道へ進む。

トウモロコシがいっぱい!

   
ピアノ行ってくるね。 ちょっとお留守番してて。
ジュニゆうんぽに来る。
   
 
水溜りすごいね。  

7月4日  火曜日 曇り
  あまりに蒸し暑い日が続き、24時間エアコンつけっぱ。

むしむしして嫌〜!


7月3日  月曜日 曇り
  サマータイムに。

5時半過ぎからあさんぽ。

まず川でずぼって。。  
 
琵琶湖も行ってみた。
砂に転がるわ、ごろごろ落ちてる干からびた魚を食べるはで。。 早々に撤収。。。

7月2日  日曜日 曇り
  蒸し暑いな〜

ジュニ、おばあちゃんの三回忌、お預かり。

 

ロタにおできを見つけたので、みっちゃん先生へ付き合ってもらう。

 
細胞診していただいて、問題なく、帰宅。 リンゴとヨーグルトのおやつ。

遅すぎるジュニ。。。


7月1日  土曜日 雨
  このレインコートの方が着せやすくて楽。

雨だろうがかっぱんぽだろうがずぼ。

 

夕方には雨、止んだよ。

 

topへ