2017年8月

 
8月31日 水曜日 晴れ
  すっかり涼しくなったよ。
ワトの足の調子を診ていただきに、先生へ。  
帰り、ジュニのとこ寄る。
   
   

8月30日 火曜日 曇り
  雲りのあさんぽ。
対岸の比良山には雲がもくもく。 対岸のお友達についLINEしちゃった。
 
   
   
収穫!!  

8月29日 月曜日 晴れ
  ふふふふ 出来だした。
水漏れしたエアコン、すったもんだあったけど、交換してもらえる事に。

今シーズンもうあんまり使わないぞ。

エアコンの取り付けで、ちょっと遅くなった
ゆうんぽ。

空が綺麗!


8月28日 日曜日 晴れ
  おはよう!

今朝もいつも通り。

8月27日 日曜日 晴れ
  朝寝坊。

8時過ぎ、でもさわやか〜

どうゆうわけか、猛暑からのすっかり涼しくなっちゃったよ。。
いつも9月に入ると、琵琶湖から風がびゅんびゅん吹き出すけど、今年はもう吹き出してる。

8月26日 土曜日 晴れ
  久しぶりに『パーちゃん達と』
出かける前に「パーちゃん達と遊びに行くよ」
そう言って、いつもの浜へ。
やっぱり「パーちゃん達と」がしっくりくる。 先に到着、しばらく遊んで待ってる。
そして、リリちゃんしんちゃん到着。  
4にんになっちゃった。。。  
 
今日でパーちゃんが逝って一月だそう。 セレンもパーちゃんも、ミモんとこへ
逝ってしまった。
   
綺麗な夕焼け。 また頑張ろう。

8月25日 金曜日 晴れ
  お向かいさんちで産まれた野良ちゃん。

逃げないので近づいてみた。。

あの8月初旬のひどい猛暑を思えば、
このとこちょっと暑さもまし。
空もいいかんじ。
今夜はとーちゃんが帰ってくるのだ。  

8月24日 木曜日 晴れ
  気持ちいい朝。

およごっか!

 
 
 

「キャベツあったよ〜」

 
 

さてシャワーだ。


8月23日 水曜日 晴れ
  最近たまに通り雨が。

夕べも夜中降ったのよね。

ここらでは『ゲリラ』ほどの雨は降りません。

コスモスが咲き始めました。

ロタはね、トマトの前でネットの間からなんとか食べようと必死にへばりついてるのよ。

8月22日 火曜日 晴れ
  今朝もいつも通り。
 

8月21日  月曜日 晴れ
  ふたりシャンプーしました。

ちかれた、昼寝だ!


8月20日 日曜日 晴れ
  じじが届け物をもってきてくれる。
とーちゃんお江戸へ戻る。  
でもまた金曜に帰ってくるのよ。
あのひと、関西であれこれあるのよね。。

8月19日 土曜日 晴れ
  寝坊した朝。

暑い。

   
ワタシの用事に付き合ってくれて。

というか、いつでも『ついて行きたがり』

そして晩、とーちゃんを迎えに駅まで。

8月18日 金曜日 晴れ
  お向かいさんちで子猫が沢山うまれてる。
母猫は、春に産んで、また次最近出産。

どなたかもらってちょうだい!

ゆうんぽ。
暑いから遅めに出るけど。。 だんだん日暮れが早くなってきてる。

8月17日 木曜日 晴れ
  獣医さんの帰り、ジュニのとこへ寄ろうと連絡を入れたら、おやびんが焼きそばしてくれるって言うので、ちゃっかりご馳走になりに。
店の裏、琵琶湖から風吹いて、
なかなか涼しい。
 
おやびん一生懸命作ってくれる。 いや、常に筋トレしてるのか。。
ホルモン入り、カレー風味、おやびんの焼きそばはすんごくおいしいのだ!

8月16日 水曜日 晴れ
  盲導犬『オラフ』くんが遊びに来てくれました。
O田さんの2頭目の盲導犬。

3歳。とって無邪気。

そう、ラブってこんな感じ。
このとこ忘れてたよ!
おさんぽへ。
   
 
可愛いボーイだよ。

また遊ぼうね!


8月15日 火曜日 曇りときどき晴れ
  お盆休み終わりで、とーちゃんを駅まで送る。

でもまた木曜に帰ってくるんだって。

   

8月14日 月曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃん休みで午後からゴロゴロ。
   
夜、いつものように、とーちゃんの寝るとこで
寝るちびだま。
仕方ないので、いっこずつずれて寝る我々。

8月13日 日曜日 曇りときどき晴れ
  玄関のタイルカーペットが汚くってずっと「洗わないとな、洗わないとな。。」で一気に洗った!
再設置はパズル。 ああでもないこうでもないと、やっと出来上がる。
とーちゃんは仕事にいったので、ワタシと
ゆうんぽ。
   
   

8月12日 土曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃんに容赦ないちびだまは、早朝にとーちゃんをたたき起こし、がしかし、リビングで倒れてるとーちゃん。

いつもこうやってしばらくここでさんにんで寝てるのだ。

のそのそ起き上がって、あさんぽの用意。

 

8月11日 金曜日 曇りときどき晴れ
  お盆です。

セレン初盆です。

灯篭だしました。

とーちゃんも盆休みで帰ってきました。


8月10日 木曜日 曇りときどき晴れ
  ミモの8回目の命日。
 

8年の間には色々あった。

セレンもミモのとこ逝っちゃったしね。。。


8月9日 水曜日 晴れ
  台風一過。

気持ちいい。

   

8月8日 火曜日 曇りときどき晴れ
  一夜明けて、風少々、波少々、泳いだ。
 
 
 

風が気持ちよかったよ。

このとこすっごく暑かったしね。


8月7日 月曜日 雨
  台風5号近づいてくる。
夕方、まだ風もたいしたことなくて、普通に
ゆうんぽに行ってくる。
 
雨もさほど。。
夜遅くに『永源寺ダム放水』の連絡。

スマホには『非難準備』のお知らせ。

慌てて用意をする。

リュックにちびだまのご飯、あとワタシのレインコートやらタオル、おせんべいとか。。

ところが、たいしたことなくて、2時ごろには寝てしまった。

やれやれ。。


8月6日 日曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃんの夏休みも最終日。

とは言え、またすぐお盆休みなんだよね。。

 

8月5日 土曜日 曇りときどき晴れ
  今日もだめ。

3日は9kmも歩いたし、暑かったし、すねまだ痛いし。

散歩はとーちゃんが行ってくれるので助かる。  
そろそろ。  
 
いってらっしゃい。  
   

8月4日 金曜日 曇りときどき晴れ
  とーちゃんも休みでまったりした一日。

なんせ昨日の疲れが全くとれない。

ごろごろしてました。

 

8月3日  木曜日 晴れ
  今のピアノがいよいよやばくなってきました。

仲良しの調律師さんの紹介で、大阪のYAMAHAのサロンへ行ってきました。

なかなかすごい。 重厚感あふれる。。
グランドを買いたいのですが・・・・
ん〜〜〜〜・・・・・・

 

その後、輸入のピアノを2件見てきました。

 

『Flying Tiger Copenhagen』へ行きたくて、
あっつい中、何年かぶりにアメ村へ。

ちびだまにかわいいお土産買えました。

それにしても歩いて歩いて疲れきった!

 

すねが筋肉痛になりました。

 

8月2日  水曜日 曇り
  夕方サム君に出会う。

サム君大好き。

   
とーちゃんが帰ってくると、べったりくっついて
寝るふたり。
ままじさみし。

8月1日  火曜日 曇り
  とーちゃん仕事に行く。

休日出勤。

ワトの調子も上々。

走ってるし。

topへ