2017年9月

 
9月30日 土曜日 晴れ
  お!すがすがしい朝!
 
まだクールなワトくん。。  
夕方。 サム君に出会って。
ブルーちゃんにも出会う。  
ブルーちゃん(♂)は、『アメリカン ビリー』っていう、ピットブルを優しくしたやつなんだって。 7ヶ月。
何回か遠巻きに会って、 今日接触成功。
意外とびびり。  
「さて寝ようか。。」 あ!そこままじんとこ!

9月29日 金曜日 晴れ
  日向ぼっこに耐えられる気温。

でも若干暑い。

月は東に、、、 じゃなかった。。
日は西。  
 
木の実が色々なり出す季節故、あちこち探しながら散歩。  
   
ついに、また今年もスズメバチに見つかったイチジク。 夜中、巣に帰ったところを採りました。

9月28日 木曜日 曇りのち晴れ
  ほぼ毎日朝は曇っていて。。

気温はちょうどいいかんじ。

日中ちょっと暑くて。。  

夜は涼しい っと。

 

9月27日 水曜日 曇り
  どんよりだ。
   
毎日いっぱい散歩してるから? 靴下穴開いちゃったよ。
勝手に生えた彼岸花。 増えたら困るし、お友達が「球根注意」って言うので、すぐに掘り起こしたよ。
夕方は団地さんぽぶらぶら。  
   

9月26日 火曜日 晴れ
  朝、リリ・シンちゃんと。

いい天気だね〜〜!

おやびんが、メアリでやってきた。 前お願いしてあったの。
「あたい達も乗せて!」って。
飛び出すといけないので、リードして、さあしゅっぱ〜つ!
風がきもちいい〜
   
ロタ、すっかり気に入ってる。
橋を渡って隣村へ。

シトロエンメアリ、もうほんと可愛い車。

   
   
   
ワト、ジュニの場所取ってる。  
ロタ、ちゃっかり助手席。

もうすっごい楽しかった!


9月25日 月曜日 晴れ
  朝はワトが起こしてくれる。

でも時間がテキトー

あさんぽして。。。  
お昼寝して。。  
起きたので。。。
  ゆうんぽいこか。
今日は隣村の浜へ。
   
 
まだ走れるぞ!
 
 

 
 
お〜〜夕日が落ちる〜〜〜
とたんに薄暗くなってきたので、帰る。  
シャンプー。。  

9月24日 日曜日 晴れ
  ひんやりするな。。
20℃で肌寒いなんて。。。 いつも思うんだけど、人間の(たぶん犬も)ちょうどいいと思う気温の幅って、とっても狭いと思う。
お日様が暖かい。  
   
このとこあれこれリメイク中。

ロタ、邪魔してるちゅう。

一番下の引き出し分のシートが足りなかった!

再度発注。

ロタがベッドに!
いよいよ肌寒いのか!

と思いきや、ワトはまだクール。


9月23日 土曜日 曇り
  夜中に雨降りました。
朝は上流へ。
   
ゆうんぽは下流へ。

9月22日 金曜日 曇り
  階段をさっさと下りてこないワト。

なんか違和感あるのかな。
でもね、使わないと使えなくなるから、降りよう!

   
緑のトンネル、だいぶ草生えてる。 ピノ父刈ってくれないかな。。。
ちょっと獣医さんへ。

買い物して戻ると、ふたりが入れ替わっていた。

ワトにはちょっと狭いみたいね。  

9月21日 木曜日 晴れ
  いいお天気の朝。
稲刈りがだいぶ進んだよ。  
ゆうんぽ。 綺麗な空。

9日20日 水曜日 曇り
  今日も休みなプロガラ。

ジュニとまたゆうんぽ。
また帰りのピノちゃんに会う。

ピノちゃん走って来てくれたよ。

 

で、このおっぴろげはなに??


9月19日 火曜日 曇り
  ちょっと出かけてきまして、帰るとロタの歓迎が。

最近めっきり少なくなって、気がつかない時もあるから、嬉しかったわ〜。

火曜日ジュニの日。   ちょうどピノちゃん帰るとこ。

9月18日 月曜日 晴れ
  ゆうんぽ  気持ちいい〜
   

浜から涼しい風。


9月17日 日曜日 曇り
  おやびん・おかちゃん結婚式お呼ばれ、ジュニお預かり。
しばらく庭でうろうろ。
ねちゃった・・・  

9月16日 土曜日 曇り
  最近土手へ行くと、小さなスズメバチが2,3匹頭上を飛ぶ。

おそらく近くに巣があって、巡回のハチなんだろうな。秋だし。

今朝は河口へ行こうにも、反対の上流に行こうにも、どちらもハチがぶんぶんしたので、諦めて団地散歩に変更。

   
置物ドーベルマンに吠えるワトロタ。  
ロタはワトが来るまでちゃんと待ってる。

偉いな〜


9月15日 金曜日 晴れ
  毎日同じなんだけどね。

それでいいの。

別に行きたい所もないし。
ここが一番。
初彼岸花!  

9月14日 木曜日 晴れ
  今朝はリリちゃん達と約束。
   
 
入るのを留まったワトロタ。

なんでだ?

シンちゃん泳いだよ。
綺麗な水溜りで遊ぶ。
   
帰るとするか・・  
パーちゃんの四十九日でクッション
いただいたよ。
セレンも一緒の桜の木の下の写真。

とってもお気に入りなのだ。


9月13日 水曜日 晴れときどき曇り
  夕暮れはいいね〜
   
   

9月12日 火曜日 雨のち曇り
  朝、かっぱんぽ。
ジュニの日。 久しぶりにピノちゃんに出会う。
帰って、おかちゃんとちょっとお茶。  

9月11日 月曜日 晴れ
  うっかり真夏の感覚でいると、ゆうんぽの時間が遅くなってしまって、帰り薄暗くなっちゃうのだ。
サム君は、石のテーブルの上でよく寝てる。 ワトもサム君も気がつかない。
と、思いきや、シャッター音に気がついた!  

9月10日 日曜日 晴れ
  今週末とーちゃん帰らず。
寝坊してあさんぽ。
   
夜、ちゃんと自分達で蚊帳に入って寝てました。 リフォームしたかいがあります。

9月9日 土曜日 晴れ
  ワト走る〜〜〜
 

走れるぞ〜〜

   

なんていいお天気!


9月8日 金曜日 晴れ
  kitiの日。

ジュニも来る。
ジュニ細くなって、ロタより細いかも。  
   
ちょうど日没。

このとこ日暮れが早いからね。

散歩も5時過ぎから。

   
   
でも帰ってクールボード。 もうだいぶ涼しいよ〜ワト。

9月7日 木曜日 曇りときどき雨
  ベッドをちれ〜にしたら、すかさずのっかって喜ぶ。
なんやかんやと忙しい一日。 夕方サム君と出会い一緒にさんぽ。

9月6日 水曜日 晴れ
  プロガラ連休のため、今日もジュニと。

連休るんるん

   

9月5日 火曜日 晴れ
  夏の間暑くてジュニとゆうんぽ出来なかったので、このとこ再開。
火曜日、もしくは水曜日もジュニの日。
草も刈ってくれたから、すっきり!  
  気持ちいいね〜

9月4日 月曜日 晴れ
  すっかり涼しく楽になったあさんぽ。

お陰で寝坊がち。

緑のトンネルを抜けて。。  
岸に出て。。
土手へ上がって。。  
田んぼへ下りる。

そろそろ稲刈りだね。

   

9月3日 日曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽ。

いってらっしゃい。

 

9月2日 土曜日 晴れ
  とーちゃんとあさんぽ。

キャベツあったらしい。

ちょっと波あるね。

風もあるんだ。  

9月1日 金曜日  晴れ
  ワト、足全然大丈夫。

先日のレントゲンも大丈夫でした。

駆け上がる〜

 

変なカメラ目線。。なあさんぽ。

topへ