2018年11月

 
11月30日 土曜日 晴れ
  一年で一番大好きな11月。

なのに、もう終わり。。。


11月29日 金曜日 晴れ
  今朝もピノちゃんから始まる。
暗いけど、そんなに寒くない。
ゆうんぽも寒くない。
今年はへんだ。
木の実もどんぐりと松ぼっくりしかない。

11月28日 水曜日 曇り
  前から誘ってくれていたのだけど、ワトを亡くしてから、どうしてもお友達に会う事が出来なかった。

人と暫く話してると、空気を呑んで、お腹痛くなるんだよね。
すごく疲弊してしまうんだよね。

カウンセリングの先生は「避けててはより出来なくなるから、やってみる、すると意外とできる、それが自信になる」と。

FBのお友達、和子さんはドタキャンしても許してくれる。
なので朝になって行く事を決めた。

何ヶ月ぶりかの犬友とのランチ。
内心、どうなるか、途中で気分が悪くなるんじゃないかと思いながら、西へ向かう。

和子さんちのふたりは、いつきが下痢のため、お留守番で、陽子さんちのラブちゃんと
まだパピーのでかいピレネーちゃんが
はじめまして。
若いからバタバタしてたけど、おとなしくなった(笑)
すっかり成犬並みのべス。

お母さんがちょっと車へ。

びーびー泣く。

もう笑える。
てるみさんのお店はとっても居心地がよかった。

ワンコにも骨型ピザを焼いてくださったよ。

一瞬で食べてご機嫌さん。

高島のてるみさんが始めたピザのお店。 やっと行けた。

愛知から来てくれた『ラブ好き会』の部長、
京都の和子さん、神戸の陽子さん。
今日は有難う。

雨がぽちぽちしてきたね。 またね。

11月27日 火曜日 晴れ
  今日もぽかぽか。
とはいえ、おこたで昼寝。 鼻だけだして器用に寝てる。
火曜日ジュニの日。
 

11月26日 月曜日 晴れ
  仕事部屋にロタのお布団しいてやったら、ちゃんとそこで寝てる。

カメラの音で、気がついた!

 

11月25日 日曜日 晴れ
  夜見ずに、朝に見る月。

輝いてる。。朝6時。

   
暗いね。  
15分ほど歩いてると、明るくなってくる。  

11月24日 土曜日 晴れ
  うってかわってぽかぽか陽気。
暖かいのでデッキへ出た。 まだまだ元気な花達。
気持ちよさそう。  

11月23日 金曜日 曇り
  今年も発表会。

もう6回目になる。

下手くそながら、今年もがんばりました。

今年もとちゃんが帰ってこれなかたったので、
最後までいず、途中で帰ってすぐ散歩へ。
毎年発表会の日っていっつもお天気が
悪く寒々しい。
 
サムくん!  

11月22日 木曜日 晴れときどき曇り
  ゆうんぽ。

公園の楓を見に行こう。

今年は2度の猛烈台風のため、葉っぱが飛び散り、木も折れて、紅葉もあまりしてない
寂しい楓。。


11月21日 水曜日 晴れ
  今日もジュニの日。
ちょうどサムくん。

追いかけていって、戻ってきた(T▽T)

虹だ!  
 

11月20日 火曜日 晴れ
  明けの明星かな?

きれいな朝。

  ピノ父としばし眺める。

火曜日ジュニの日。

   
ご飯食べたら必ずひっくり返るんだよね。 だいじょうぶか?

11月19日 月曜日 晴れ
  循環器の獣医さんへお薬もらいに。
今日こそ間違いなく、ピノ父同窓会で岡山へ帰る。 ピノちゃんお預かり、一緒に乗っけて、
付き合ってもらう。

ちょこりんと座って、窓の外を眺めてた。

可愛いね。

一番乗り。 こちらの先生にもだいぶ慣れて、落ちついて待てるようになった。
結局ピノ父は夜だいぶ遅くなり、 寝ようとした頃、お迎えでした。

11月18日 日曜日 晴れ
  ゆうんぽ。

やたら元気だ!

   

11月17日 土曜日 晴れ
  うわ〜雲って暗い朝。
   
   
珍しい!

ワトがいなくなって、殆どソファーに
乗らないのに。

少しだけそこにいました。  
かりんの酵素漬けました。  

11月16日 金曜日 晴れ
  いつもより少し遅めにあさんぽに出る。
ピノ父と一緒じゃなければ、暗いうちにあさんぽ行くのはちょっと怖い。
ピノちゃんとロタの朝ご飯。
家事も終わって、ストーブの前でゆっくりする。  
かりんが沢山落ちだしました。 酵素作らないと。
昼には庭は出て。
おとーさん、そろそろ帰ってくるかな?  
朽木で焼き鯖寿司を買ってきてくれました!  

11月15日 木曜日 晴れ
  土手へ上がって、まず日の出の方向を見る。

今日もお天気そうだ。

ピノ父、『水彩画の会』でお泊り絵描きへ行ったので、ピノちゃんお預かり。
なにかと食べにくい・・・  
寛いでくれるから、楽。  
一緒に寝たよ。  

11月14日 水曜日 晴れ
  でっかいかぼちゃ買った!
   

反対なんだけど、本人がそれでいいなら
いいや。。

 

11月13日 火曜日 晴れときどき曇り
  午前中にやることがーーーっとやって、午後からは1時間ほどお昼寝は日課。
ロタは、私が動いてると、一緒にくっついて回るので、私が寝ないと、寝ないんです。 だから一緒に寝る。

なんてね、言い訳?

火曜日ジュニの日。
 
はしゃいでるよ(笑)

11月12日 月曜日 曇り
  ニンジン残してない??
   

11月11日 日曜日 晴れ
  お天気よさそう。

きもちいい朝。
今年はあんまり寒くないね。

   
 
ゆうんぽ、サム君。

何時に出かけても不思議とサム君に出会う(笑)

 

11月10日 土曜日 曇り
  曇りの朝は暗いね。
河口までくると、ほぼ明るくなってくる。
干しイモを作る。

その間にお昼寝だ。

ゆうんぽはサムくんに出会った。
   

11月9日 金曜日 曇り
  今日もジュニの日。
   
   
 
 

11月8日 木曜日 曇り
  朝6時。
だいぶ暗くなってきてる。

「ピノちゃ〜〜ん」

東の空は少し明るく。

 
  だんだん明るく。
夕飯食べてうとうと。  

11月7日 水曜日 曇り
  今日もジュニの日。
   
   
こんなとこから台どこにいる私を見張って
いるのだ。
 
今日も楽しかったね。  

11月6日 火曜日 晴れ
  火曜日ジュニの日。
   
 

「ジュニどこ行くだ〜〜」

サム君に会ったよ。


11月5日 月曜日 曇り
  とちゃんは昼前に出かければよかったので、わたしの朝からの病院に付いていってくれる。
   

なんかご機嫌さん。

 

11月4日 日曜日 晴れ
  とちゃんは仕事へ行った。

のんびりゆうんぽ。

今年は楓が紅葉してないし、台風で折れたし、葉っぱも少ないのよね。


11月3日 土曜日 晴れ
  とちゃんとびわ湖。

11月2日 金曜日 晴れ
  kitiの日
 
アタシ  

11月1日 木曜日 曇り ときどき晴れ
  小さな虹!太い!
   
   

 

topへ