2018年12月

 
12月31日 月曜日 曇り
  一応大晦日だ!

起きれっ!

年末最後の買い物に、ふたりで行って
きてくれました。

   

12月29日 土曜日 雪
  少し積もった。

すりすりする。

すりすりごろごろ
あっ

と我に帰る。

 
 
  この程度で終わってね雪。

去年のあのドカ雪はもう絶対嫌だ!


12月28日 金曜日 雪
  雪!
湿っぽい雪が降る〜  
   
  一日降ったり止んだりでした。

12月27日 木曜日 曇り
  すっかり編み物にはまりまくり、編みまくり。

押さえてる〜〜〜

お天気いいね〜〜


12月26日 水曜日 曇り
  お天気悪いし、早目のゆうんぽ。
   
   
浜のくるみの木、実落ちてないかなと見に行く。
なかった!  

12月25日 火曜日 晴れ
  よいお天気。

キレイな朝焼け。

   

火曜日ジュニの日。

ご機嫌だよ。

   
   

12月23日 日曜日 曇り
  とちゃんが帰ってきた。

くっついて離れないよ。

昼寝にもくっつき虫。  
裏のドア壊れていたのを直してもらう。  

12月22日 土曜日 曇りときどき晴れ
  きゃほ

おだやかなゆうんぽ。

   

12月21日 金曜日 曇り
  すごい霧の朝。
時々あるんだよね。
走ってる!  
上手に寝るな〜  

12月20日 木曜日 曇り
  今朝からピノちゃんと一緒に行くのをやめた。

ピノちゃんは行きたいところもあるだろうし、ロタはそんなピノちゃんにはついていけないから。

それと、毎朝あまりに規則正し過ぎると、楽しい散歩が義務的になっちゃうからね。

明るくなってから、行く事にした。


12月19日 水曜日 曇り
  今朝からいつもの首頭痛。

ジュニと一緒に行けず、昼寝してから遅くにゆうんぽへ。

あったまいた〜〜


12月18日 火曜日 晴れ
  キレイな夕焼け。

火曜日ジュニの日

 
   
   
 

 

12月17日 月曜日 曇り
  とちゃんを駅まで送ったので、いつもより遅いあさんぽ。

どんよりだね〜


12月16日 日曜日 晴れ
  ぽかぽか小春日和だ。

ロタひとりなんだよね・・・

 

12月15日 土曜日 晴れ
  とちゃんが帰ってきたので、ケーキを焼いて、もう一回お誕生日会。
   
ジュニのとこへ行って、さらにもう一回お祝い。 おやびん、おかちゃん、とちゃん、ままじ。
   
   

12月14日 金曜日 晴れ
  義母がIphoneの機種変をして、全然出来ないので、うちへやって来た。

夕方までかかる。

ロタ寝てた。


12月13日 木曜日 晴れ
  kitiの日。
以前はばたばたしてたのに、ホントいい子
になっちゃって、、、
 
ちょっと寂しい。  
ジュニのとこへ寄る。  
ゆうんぽらららん。  
編み物してるとこんな可愛いことを。。。  

12月12日 水曜日 晴れ
  ちびだま14歳の誕生日です。

おやびんがローストビーフを作ってくれたので、一緒にお祝い!

なかなか食べさせてもらえないのだ。  
   
   
へんなジュニ、ロタに遠慮してるのか?  
シニアだよね、がっつかなくなった。
満足〜〜♪  
帰り際、びわ湖方面に見事な虹が。

ワトとセレンも来てたね。

来てた来てた、絶対来てた!


12月11日 火曜日 晴れ
  明けの明星?

美しい明け方。

火曜日ジュニの日

   

12月10日 月曜日 晴れ
  伊吹山初冠雪。

今年はだいぶ遅いらしい。

   
比良山も白い。  
夕方。  
   
 

今年は暖冬かな。

あのばかみたいなドカ雪、
今年降りませんように。


12月9日 日曜日 晴れ
  うかうかしてるとすぐ日が暮れる。
寒いしお洋服着てこ。  
まだ蚊帳してないと、蚊が出るんだけど、
さすがにちょっと寒くなってきたかな。。
 
今夜もパンダ子ちゃん。  

12月8日 土曜日 晴れ
  ゆうんぽ。
公園へ行ってみた。

紅葉してないので寂しいな。

   
あ!なんか発見!  
朝からうんぽが出てないので、
土手まで行ってみるが
出ない。

今日はうんぽなしみたい。


12月7日 金曜日 晴れ
  このところ、手仕事に凝ってます。

先日は縁飾りを編んで、今度は何しようか考え中。

刺繍もちょちょこっとしてます。

おこたおこたおこたは天国〜♪  
夕飯が終わると、パンダ子ちゃんとねんねです。  

12月6日 木曜日 雨
  今日は家にいられる嬉しい!

作りたかったスヌードを作った。

あ、これはままじのです。  
雨です、寒いです。
かっぱんぽ。  

12月5日 水曜日 晴れ
  連日ジュニの日。

晴れて気持ちいい。

 
   
   

12月4日 火曜日 曇り
  軟骨のお注射の日。

守山の獣医さんへ。

ロタだいぶ慣れた。

ジュニの日。  
ひっくり返ってるということは、元気な証拠。  

12月3日 月曜日 曇りときどき雨
  ままじのかかりつけ医へ一緒に連れて行く。
今日はわりと空いていて、よかった。  
かりんの酵素が出来ました!  

12月2日 日曜日 晴れ
  ゆうんぽへ出たら、ちょうどサム君とピノちゃんに会った。
楽しそう。
   
  ふたりと別れて、ロタ散歩。
きれいな夕暮れ。  
今日は早明戦。 ロタのマットに縁かがりを編みながら
観てました。

とちゃんの大学負けました。。


12月1日 土曜日 晴れ
  最近できた『横浜家系ラーメン』に夜、お友達と行くことになって、ロタお留守番をお願いする。
久しぶりのお味。 ちょっと嬉しかった!

 

topへ