2018年2月

 
2月28日  水曜日 曇りときどき晴れ
  今朝は曇り。

幻想的な朝日。

こんなん見れて幸せ。  
寒さも和らいできた。

2月27日 火曜日 晴れ
  ついに!ついについに、あさんぽのこの時間に日の出が!

うつくしぃ〜〜〜!


2月26日 月曜日 晴れ
  いいお天気!

シャンプー日和だ!

あとは自然乾燥。 天日干し。
うわ〜〜青い空!
いい気持ちの一日でした。 アタシ体調不良だったけど。。

2月25日 日曜日 曇りときどき晴れ
  あさんぽ行ってくれてから、仕事に行くそうな。
いってらっしゃい。  
ゆうんぽ、サムくんに出会った。 おかあさんと話しまくる。。
付き合わせて悪いね〜

2月24日 土曜日 曇り
  このさんにん起きやしない。。
この日は、先日入院した義父の見舞いに
とーちゃんだけ行き(初めて)、帰って
お茶タイム。
先日東北へ出張だった、とーちゃんに買ってきてもらった「くるみゆべし」 ちびちび ちびだまにも。
バターサンドは大人の食べ物! 私は東北のお菓子が大好きなのだ。

2月23日 金曜日 晴れ
  早目に出てこれた朝。
ピノちゃんを待ってる。  
きたきた。  
まだ日の出見られず。
   
夕方はこの通り、すんばらしい夕日。
ごろごろごろごろごろ・・・・
とーちゃん帰ってきたよ。 「ぼきゅはとーちゃんと寝る」だそうです。

2月22日 木曜日 晴れ
  ピノちゃんおはよう。
ピノ父と毎日あさんぽは、お互いひとりなので、安否確認も兼ねて!?
上手におこたに入って昼寝して。  
  ワトは入らないんだよね、前から。

2月21日 水曜日 晴れ
  今日もジュニの日。

ケータイ忘れて、帰ってきたとこ。

兄ちゃんの頭を嗅ぐ。
   
女子って冷めてるのか。。 かかわらない。
ご飯も食べたし。  

2月20日 火曜日 晴れ
  火曜日ジュニの日。
いいお天気だけど、ちょっと風が冷たい。  
ご機嫌ジュニ。  
夜はベッドに上がって、勝手に寝てしまうようになりました。 大金はたいて、リフォームした甲斐あったよ。

2月19日 月曜日 晴れ
  かかりつけの婦人科へ行って、カインズへ。

あ〜うまく撮れなかった、伊吹山がとってもキレイだったの。

ゆうんぽも済み、夕飯待ち。


2月18日 日曜日 晴れ
  げ、積もってる・・・
今更。。  
  もう嫌だよ。。。

2月17日 土曜日 曇り
  曇りだな。。
ちょっと早く出てきた。 ちゃんとピノちゃんちで待つふたり。
合流、さあ行こう。
四苦八苦しながら出来ました。 無印のファイルケースを入れる。

上の段にはこれの『ハーフ』を買おうかな。

めでたしめでたし。


2月16日 金曜日 曇りのち雪
  今日は用事で出かけて、その後さあゆうんぽ。
せ〜のっ
去年の台風18号で、大量に流れ着いた流木。

最終この西の端でまとめてくれて、先日全部キレイに片付けてくれたので、行ってみた。

夏は草ぼうぼう、普段立ち入らないから、
なんだか新鮮。

クルミの木があるんだよ。

洗濯物好き。

2月15日 木曜日 晴れときどき曇り
  おはようピノちゃん。

このとこすっかり明るくなるのが早くなった。

今日は大工仕事。  
この隙間に棚を作るのだ。 乾燥機のスタンドの足と、洗濯機のホースがあるから、既成のものは見つからないし。
丸のこは怖いので、ジクソーで切ってみるが、
あれは直線にむかないのね。。

なかなかまっすぐ切れず苦戦した。

で、ロタが・・・・
粉まみれで払うのにも苦戦。
余計な仕事が増えた。

なんとかカットして、塗装して、乾燥ね。  

2月14日 水曜日 曇り
  1月25日の雪、まだ残ってる。。
今朝もピノちゃんと。
それでもなんとなく、春の予感も。
木々が芽吹いてきたよ。  

2月13日 火曜日 曇りときどき晴れ
  幻想的な夕暮れ。
 
   
 

2月12日 月曜日 晴れのち曇り
  とーちゃんを送って駅まで。
連休も終わり。  
ゆうんぽへ。  
土手を上がると、必ずピノちゃんちの方を見るふたり。  
さ〜いこいこ!

2月11日 日曜日 曇り
  やっと、や〜っと初詣に行けた。
虹も出ていい感じ。  
さみ〜な〜
   
自撮棒持っていけばよかった。

2月10日 土曜日 曇りのち雨
  ロタはなんでも敷いて寝ちゃう。

生協の袋。。

昼前とーちゃん帰ってきて、皆でごろごろ。  
車検に行ってくれたので、ゆうんぽは私と
あめんぽ。

2月9日 金曜日 晴れ
  −4℃の朝。

もう慣れっこで、別段普段と寒さが違う事すら分からなくなってきた。

だいぶ明るくなって、朝起きてシャッターを上げると、もう明るい。
それでも今一番寒い時なんだろうな。
でも花芽は膨らんできているよ。 立春とはよく言ったものだ。
残念ながら、ここを歩いているうちに、まだお日様は出ない。  
  滋賀の日の出、
今朝は6:47

日の入り17:31


2月8日 木曜日 曇りときど雪
  新しいご飯マットと、食台マットを作る。
いっぱいこぼすから。
ばくばくお食べ! いっぱいお食べ!

2月7日 水曜日 晴れのち曇り
  首頭痛。。。冬になるとよくなるんだ。後ろの首から頭にかけて痛いの。

寝よ。

クッションを二つ用意すると、ちゃんとロタは上手におこたに入る。

ゆうんぽは行かないわけにはいかない。

元気だして行くっ。

ちびだまがいなかったら、空を見るなんて事もなかっただろうな。 ミモが来て、私の人生は180度回転したんだよ。

2月6日 火曜日 曇りときどき晴れ
  ひっくり返ると皆が喜ぶと思ってる気がしてきた。。
火曜日ジュニの日。 同じ格好!
   

2月5日 月曜日 晴れのち曇り
  -1℃の朝。

一日散歩へ行かなかったら、すごく寒く感じた。

いつものようにピノちゃんと。  
   
さみ〜な〜さみ〜  
だいぶ明るくなるのは早くなったけどね。

2月4日 日曜日 曇り
  とーちゃんが帰ってくると、ふたりはとーちゃんのお布団に潜り込んで寝る。

そして、朝寝坊ができる!!!

あれこれ家の事してくれて、お昼過ぎ、お江戸へ帰って行きました。
夕方、また私と散歩。  
晴れてたけど、風が冷たかった。  
立春だね。

2月3日 土曜日 曇り
  節分!

恵方巻き!

義母はとっても料理が上手く、御節も巻き寿司も作って持って来てくれる。 とーちゃんが帰ってきたので、一緒に夕飯。

生協の『モツ鍋』おいしかった!

ご飯の間のふたりの定位置。
さて、豆まき。  
出番だ!

邪気を祓い、また元気に!


2月2日 金曜日 曇り
  なんともはっきりしない天気が続く。
もやっと夕焼け。
ワトのお気に入りのソファー。 ロタ、つつく。
どうやってもふたりじゃ無理だとわかって。。
食卓の椅子にのっけてあげた。 特に嬉しそうではない。。

2月1日 木曜日 曇り
  ゆうんぽらららん♪
やっと走れるようになった?  
残った雪ってつまんない。  
下へ降りて。。
上がってくる。  
もう2月。  

 

topへ