2018年3月

 
3月31日  土曜日 晴れ
  かわいい、ムスカリ。

種が飛んできて、毎年勝手に庭に咲く。

   
   
   

3月30日  金曜日 晴れ
  去年お友達が作ってくれた、ミモザのリースを出しました。
ちょっと嫌な事があって、布団で本格的に昼寝してやった!  
 
  お付き合い有難う。

3月29日  木曜日 晴れ
  3月、この地方はまだまだ寒くて、春っぽいのに寒い。
霜だって降りる。

いつまでたっても慣れないな。。

もやっとした夕方。

   
   
   
 

3月28日  水曜日 晴れ
  今朝は早くに目が覚めて、早目に出てきた。
ピノちゃんまだかな。

と、階段を下りる前に少し待ってみた。

先いこか。  
ここ、桜、こんなくらい。 市街はだいぶ咲いてるみたい。
来た来た。
   
   
ミモザをミモ達に。  

3月27日  火曜日 晴れ
  火曜日ジュニの日。
   
穏やかな夕方で、つい許してしまった!
nnnnんんん入っては出て、入っては出て。

転がってばかりのひともいるけど。


3月26日  月曜日 晴れ
  3月に入って、ご注文多く、忙しい。

今日もお仕事。

 

3月25日  日曜日 晴れ
  とちゃんは泳がせてくれる!

きもちよさそ〜〜〜


3月24日  土曜日 晴れ
  先日グランフロンとの無印に買いに行った棚が届き、とちゃんに手伝ってもらって組み立てる。
中古で買った我が家には、作りつけの食器棚などがなくて、それはそれでもいいのだけど、嫁に持ってきた食器棚もくたびれ、取り出しにくいし、既存の無印のシェルフの横に、同じシリーズで高い棚を食器棚にすることに。 今思うと、前のオーナーが付けた棚とか無くてよかった。

趣味って時tとともに変わるからね。

とにかく、テーブルの上、おこたの上、あちこちに、中身を出す!

棚板をもっと買っておけばよかった。 追加でまた頼もう。

3月23日  金曜日 晴れ
  今朝はいいお天気。

結局二日間ずっと雨だった。珍しい。

   
ぽかぽかして、陽だまりでごろん。
青い空。  
  風もなく、気持ちいいゆうんぽ。

3月22日  木曜日 雨
  今日も雨。
   
寒くはなかったので、デッキで土いじり。

鉢と植物が合ってなかったので、植え替え。

   
種も蒔いたよ。  

3月21日  水曜日 雨
  朝から雨
一日雨。
あめんぽかっぱんぽ。  
   

3月20日  火曜日 曇り

 

ままじの病院の日。

あちこち寄るところもあるので、連れて行く。

眠いね。。

 

火曜日ジュニの日。

転がり

 

転がり

 

 

まだ転がる。。

サム君!

サム君って、なんかよき兄貴なんだよね。

ワトとジュニの反応を見てると分かる。


3月19日  月曜日 曇りのち雨

 

ピノ父お出かけのため、今朝はさんにんであさんぽ。

雨降ってきたゆうんぽかっぱんぽ。

ミモザがだいぶ咲いてきました。

 


3月18日  日曜日 晴れ

 

う〜まだまだ霜。。

せ〜の

対岸の比良山もまだうっすら雪。。

 

バス釣りの兄ちゃんふたり、釣れないって。

そうでしょ、まだ寒いわよ。


3月17日  土曜日 晴れ

 

グランフロント大阪へ行ってくる。

去年ピアノを買ったので、ポイントがいっぱいたまっていて、無印週間もありで。

とちゃんが帰ってこれなかったので、ちびだまに長いお留守番をお願い。 WEBカメラで見ると、殆ど玄関で待ってるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

はよかえらねば・・・・!

しかし、大阪からの新快速は30分に一本。
なかなかすっと帰れないのだ。
あ〜大阪はと〜い。。

帰ると「つんちゃん」を取りに行って、歓迎してくれたよ、ロタ。。
帰宅すると、4時を過ぎていた。

このままではすまされないと思い、ジュニに散歩を聞いてみたら、「行けるよ!」ってことで、プロガラへ。

ちょうどお客さんの『バウちゃん』がお遊びに来ていて、一緒にゆうんぽ。
「びわ湖いかないで〜〜〜〜〜〜」の
ママさんダッシュ!
 
   
で、田んぼ散歩へ。  
長い一日でありました!  

3月16日  金曜日 晴れ

 

お昼寝から起きると、ワタシはいっぱいコーヒーを飲んで、ゆうんぽへ。

ワトも起きた。
土手へ上がると、ピノちゃんち方向を見る。

ゆうんぽは一緒に行かないんだけどね。

土手から。。  
団地へ。。
   
   
今日はムスカリが咲いてた! ここは3月まだ寒いけど、
春度は上がってきてる!

3月15日  木曜日 晴れ

 

ピノちゃんおはようさん。

 

 

今朝もいいお天気。  
   
昼寝して。。 ゆうんぽへ。
あっ ツクシ!

一昨日はなかったのに、急ににゅうっと!

 

 

 


3月14日  水曜日 晴れ

 

このとこ忙しくって、ゆうんぽ5時過ぎに。

太陽まぶしぃわ〜  
転がりながら歩いていると。。
後ろから。。  
サムくん!  
   
おかあさんにかわいかわいしもらい、
嬉しくてロタまた転がる。
そんな夕方。  

3月13日  火曜日 晴れ

 

今朝も霜。

日中の気温が高くなってくると、朝の寒さが身にしみる。

 

 

 

 

火曜日ジュニの日。

 

 

 

 

うすくしぃ〜浜辺。


3月12日  月曜日 晴れ

 

今日もいいお天気。

ここらでもう一度お断りしておこうと思います。  
結婚して都心の社宅住まいをしていて、縁あって滋賀に暮らすことになりました。 都心にいた頃は、しょっちゅう自然を求めて
キャンプだ旅行だ、スノボだと、あちこち出かけていました。
ここへ来て、自然はたっぷり、
夢だったラブとの暮らし。
よそへなんて、ちーーーーーーっとも出掛けたく
ありませんっ。
毎日似たような写真ばかりで、見てくださっている方には、たいくつかもしれません。 でもワタシは毎日とーーーーーーーっても
幸せなんです。

買い物は、ピエリ守山へ行けば好きなお洋服が買えます。

Amazonでなんでも買えます。

駅までバスもありません。
食品は生協が持ってきてくれます。
田園地帯なので、直売所で野菜も安いです。

なんの不便もありません。

実は。。とちゃんに出会うまで、滋賀県の事は何一つ知りませんでした。

とちゃんと出会った時、出身地の話になり、
「彦根」と言われて、「箱根?」と聞き返したのを覚えています。

彦根なんて、存在すら知らなかったんです。

今や、ここラブ!!


3月11日  日曜日 晴れ

 

ずん

ロタがたくましくなったこの頃。

ワトの体重をちょっと超えてしまった。
ワタシに似て男前なロタ。

霜おりてたよ。
昼間はあったかい! ひなたぼっこ。
花達もだいぶ咲いてきた。
ゆうんぽは、ひみつ基地へ。
びわ湖開きかな?  
正確にいえば、これは愛知川。
そこそこ疲れたみたいでした。  

3月10日  土曜日 曇り

 

気持ちいい夕方。

最近出るのが遅くなってきて、今日は5時前。

こんなにお日様が気持ちいい。  
青空とちびだまとままじ。  
こんなん撮りながら、さんにんでぶらぶらと。  
団地へ入ったら、ブルーちゃんに会った。

1歳過ぎ、お父さん、走りこみも頑張っていて、
立派な体格になってきたよ。

これぞ『アメリカン ビリー』!

好きな人は好きなんだよね、、、

やっぱり女の子が気になるのかな?

彼はちゃんと男の子だし(≧m≦)!

 

3月9日  金曜日 曇り

 

雨上がりの朝。

 

このとこよく降る。

ピノちゃんおはようさん。  
すごい水溜り。

セレン好きだったな、水溜り、じゃぶじゃぶ
嬉しそうに歩いてた。

   
   
歯磨きしようとふと見たら。。

ワト、ちょっとそれどうよ?

つまり。。。。

ワトの大好きなソファーにロタがいた。

「ぼきゅも乗っかりたいのにロタちゃんがいる。。上からのかってやる!」の図。

3月8日  木曜日 曇りのち雨

 

ゆうんぽかっぱんぽ。


3月7日  水曜日 曇り

 

比良山にまた雪がっ!

お天気いい朝は、放射冷却!

ちと寒い。


3月6日  火曜日 曇り

 

雨上がりの朝。

 

 

お洋服も春物。

店であまり売れてない、、ハワイアンTシャツ。。

かわいいのにな〜

 

 


3月5日  月曜日 曇り

 

週明け、いつも通りピノちゃんと。

 

 

どんよりな朝ね。

 


3月4日  日曜日 晴れ

 

とちゃん、忙しいらしく、あさんぽ、朝ご飯食べて、帰京。

駅までちび松で送っていく。

久しぶりにいいお天気なゆうんぽ。  
 
 
   
   
穏やかな一日だった。  

3月3日  土曜日 曇り

 

ミモ松号も2月ではや9年。

当初被せていたカバーもぼろぼろになり、新車で買った時買えなかった純正の撥水カバーをヤフオクで落札。

しかし改めて見ると、純正ってやぁつぁじじくさい。。

とちゃんに手伝ってもらって、被せなおす。

掃除も出来て一石二鳥。

 

「のりたいのりたいのりたい。。。」 うずうずするワト。
さらにカバーをかけて、完成。 このひと、暫く降りてこなかった。。。

3月2日 金曜日  曇り

 

あさんぽ待ち。

出る前、ままじは色々あるんだよ。。

みっちゃん先生へ腎臓の定期健診へ。


3月1日  木曜日 曇り

 

どんよりゆうんぽ。

なんとなく生あたたかい。
スイセンが咲き始めた。 ミモ達に摘んで帰る。

 

topへ