2018年4月

 
4月30日 月曜日  晴れ
  とちゃんと行って張り切ったのか、ワト足不調。

散歩休みで、ロタととちゃんとふたりで行った。

   

ひとり散歩は寂しいって。

   

スウェーデンのトワくんと。


4月29日 日曜日  晴れ
  とちゃんは毎日泳がせてくれるの。
   
 
土手を行って、また土手を帰ってきたんだって。  

4月28日 土曜日  晴れ
  今日からGWだね。
とちゃんは明日帰ってくる。  
ろたあ〜

4月27日 金曜日  曇り
  すっきりしない朝。
涼しくていいや。  
   
   
ちゃぷり。  

4月26日 木曜日  晴れ
  よいお天気。

庭仕事をする。

トマトを植えるところを耕す。

ロタも手伝ってくれたよ!?

しかし、暑くなったのか、ふたりして木陰へ。。
仲良く休んでた。  
ミモザも剪定。  
ちょろちょろとロタは忙しそうでした。

4月25日 水曜日  雨のち曇り
  どんよりな日、続く。

色々あって、プチパニックみたいになって、
ゆうんぽ行ったらましになるかな。。って。

 

川ちゃぷした。

 

1回入って、冷たかったのか、
なすりつけるばかり。。

 
   
 

やれやれ、人生色々。


4月24日 火曜日  雨
  ぽちぽち雨な朝。
   
   

循環器の先生の日。

湖岸から行ったら、遠かった。


4月23日 月曜日  曇り
  さんにんで昼寝。
起きて、ピアノ。 あわわ

4月22日 日曜日  晴れ
  この週末、とちゃんかえらず、今朝はピノちゃん、伯母さんのとこへお泊りにいったので、寝坊したあさんぽ。
   
 
   

つんちゃんキレイになりました。

 

4月21日 土曜日  晴れときどき曇り
  夕方ジュニのとこへ散歩に行く。
 

4月20日 金曜日  晴れ
  つんちゃん『オキシ風呂』
夕方、ジュニのとこへ散歩へ。  
もう暑いからね、17時から。

4月19日 木曜日  晴れ
  義父が入院しています。

義母の姉さん(オバ)と娘(いとこ)が和歌山から来てくれました。

うちにもちょっと寄ってくれる。

   
   

いっぱいかわいかわいしてもらいましたよ。

彼らはこの後、義父の病院へ。

こういうことがないと、親戚って会えないね。。


4月18日 水曜日  雨のち曇り
  あめんぽあさんぽかっぱんぽ。

セレンが喜びそうな水溜り。

 
 

4月17日 火曜日  曇りのち雨
  お天気崩れるようだったので、昼にジュニとさんぽへ。
ままじ、午前中かかりつけ医2件の日。
   
帰り着いたら、結構降ってきた。 行けてよかったね。

4月16日 月曜日  晴れときどき曇り
  起きると、ワタシの右側で、くっついて寝てた。
かばいいのぉ〜
一応晴れてるけど、黄砂だかなんだかで、もわっとしてる。 関西は黄砂が嫌だ!
   
芝生を諦めて、「クラビア」を植えることに
しました。

ちょっとずつ掘って、ちょっとずつ植えて、
時間をかけて増やす。

で、その掘って植えてある所にふたりして寛がなくても。。。(ーー;)

「なんかきもちいぃ〜」 らしい。。
雨どいの修理、ちょっと延長で、
足場がなかなか取れず。。。
 
ここも「きもちぃ」らしい。  

4月15日 日曜日  曇り
   

朝寝坊。

とちゃんの枕はぼきゅのもの。

とちゃんは昼前に帰京した。 どんよりなゆうんぽ。

4月14日 土曜日  曇り
  とちゃんとゆうんぽ。
寒いよ。  
いってらっしゃい。  
とちゃんがいるこの時にシャンプーだよ。 手分けして乾かせるしね。

4月13日  金曜日  晴れ
  寒い。
   
ピノ父が「何を着たらいいか分からん」って
言うので、
「寒いから着といてあとで脱げばいいのよ。」

というように、朝と昼間では着る服が違うけど、気にしないことに。

寒いったら寒いんだもん。

ここはホント寒い。

ピノ父も岡山の人だし、ワタシも太平洋側育ちだし、滋賀はいまだに慣れない。

誰かに見せるもんでもないし。 ね。
朝はまだキルトのパンツ。 昼間は長袖下着を脱ぐ。

4月12日 木曜日  曇りときどき晴れ
  芝生を植えようと思ったのですが、誰に聞いても「いつのまにか無くなる」と。

そうよね、そうよね、と思っていたら、いいもの見つけた!

ヒメイワダレソウ『クラピア』。
緑のじゅうたんになるんですって。
しかもお手入れ簡単。

さっそくAmazon、少ししか買えないので、自分で増やす!

今日は待ちに待ったkitiの日。 ちょっと伸ばそうと思ったんですけど、
無理!無理無理無理!

前髪を伸ばすなんて、しにそ〜〜。

で、やっぱり切る事に。

隣のジュニも来てくれた。  
おかちゃんが「やっぱり無理よ」って。 アタシより、アタシの事しってる。。。
そんな一日。  

4月11日 水曜日  曇り
  ゆうんぽ。

「あ!」

   
サムくん!  
ままじ、今日からセナママと連弾の
レッスンが始まりました(*^^*)

4月10日 火曜日  晴れ
  もやいな霧の朝。

もやもやピノちゃんおはようさん。

一昨年から豊中の循環器専門の先生へ健診に行ってましたが、
最近守山で、循環器の認定をとられた先生がいらっしゃって、
かかりつけの先生の紹介で行ってきました。
初めての先生なので、心電図、エコー、レントゲンの3点セットをすることになり、
預けて夕方お迎え。
病院を新しくされたので、
豪華なお花がいっぱい!
 
久しぶりに草津のAスクエアへ行って時間を潰し、迎えに行きました。 加齢に伴い、僧房弁がゆるくなっていて、ついに投薬始まりです。。

4月9日 月曜日  曇りときどき晴れ
  桜も散り始めたものの、まだ花はあって。
このとこ寒の戻り。 肌寒い。
   
   
   
   

4月8日 日曜日  曇りときどき晴れ
  今日も泳ぐっ!

「だって泳ぐって言うんだもん」 だって・・・

昼前、とちゃんは帰京しました。


4月7日 土曜日  曇りときどき晴れ
  昨日から寒い!!!!

どんよりなお天気、とちゃんと。

桜も散り始めた。

とちゃんは泳がせてくれる!

 
 

寒いのにな。。


4月6日 金曜日  曇りのち雨
  まだまだ散らず!

晩にとちゃんが帰ってくる。

とちゃんは東京で桜を楽しみ、こっちでも楽しむ。

長いお花見なのよね。

 

4月5日 木曜日  曇り
  ちぃとみっちゃん先生へ。

これは菜の花じゃないと思うけど、
分かんないから菜の花にしとく。

 

今頃咲いてるし。

     

4月4日 水曜日  曇りのち雨
  第一水曜ジュニの日。

雨がぽつぽつ。


4月3日 火曜日  晴れ
  満開!
ピノ父が撮ってくれた。  
夕方、団地内のお花見ゆうんぽ。  
若干、黄砂とPMでもやけてる毎日だけど、

お花見さいこ〜


4月2日 月曜日  晴れ
  遅い我が家地方もだいぶ桜咲いてきた。
我が家の裏の土手。  
このとこちょっと凹んでたりしてたけど、夕べはよく眠れて、今朝は元気!

さあまた週が始まる。
夕方ジュニのとこへ。

泳いでおっけー

ジュニ終始嬉しそう。  
 

気持ちいい夕方。


4月1日  日曜日  晴れのち曇り
  来た来た。

花見の帰りに来てくれたよ。

新入りちゃん。

確認に忙しい。  
とにかく確認。
ファニたん 宜しくね。
まだ確認。  
  ふふ
ちょうどサムくんが通りかかる。  

 

topへ