2018年7月

 
7月31日 月曜日 晴れ
  セナママがね、「ワトくんに」って、かわいいの送ってくれたよ。
有難うね。

7月29日 日曜日 曇りのち晴れ
  今日からとちゃんが散歩係り。
とちゃんはね、何でも食べさせてくれる!?

 
ゴロゴロ  
先日のスイカ。
     

7月28日 土曜日 晴れ
  毎日毎日水泳。

とちゃんが夏休みで帰ってきました。
   
ふふふ  
お土産は『舟和のいもようかん』 切ってくれるそうな。。

7月27日 金曜日 晴れ
  今日も暑い、毎日暑い、明日も暑いだろう。
  土手から・・・
浜へ。
パーちゃんち、ちょっとお邪魔してきました。

7月25日 木曜日 晴れ
  暑いけど、日の出はだんだん遅くなってきた。
26℃

あんまり涼しくない。

 
無人販売でちびスイカ買いました。

300円!


7月25日 水曜日 晴れ
  今朝は土手コース
いそいそと、いつもの所でちゃぷ。  
 
   
昨日今日、風が吹いてる。 でも涼しくはない。
夕方台所に立っていたら、なんだか外が赤くて、撮りに行ってきました。 ほんのちょっとの間、世の中が赤かった!

7月24日 火曜日 晴れ
  4時35分出発。薄暗い。

一日ちょっとずつ日の出が遅くなってきてるのは確か。

今朝は久しぶりに風が少し吹いていて、
いくぶんまし。
写真撮ると、ご機嫌な顔が映ってる。
上から見てると分からないのよね。

7月23日 日曜日 晴れ
  あっついな、日の出前なのに、26℃。
   

いつ頃にこの猛暑、どうにかなるんだろうか。


7月22日 日曜日 晴れ
  ワトが逝ってから、ぜんぜん転がらなかったロタ。

最近また転がるようになった。
やっぱりなんか意味があるんだね。

土手コースと浜コースのどっちかしかなくて、
今朝は土手コース。
「と〜〜」
 
草が生い茂ってるからちょっと涼しいのです。  
   

7月21日 土曜日 晴れ
  こんなん見れて、得だな〜
水もキレイだ。  
ワンコいなかったら見ることなかっただろうな〜  
  ここで日の出を見てるのは、ロタとアタシだけ。
 
ジュニ来たよ。

今日はご葬儀。

なんか調子悪くて、一日ゴロゴロしてる。 ソファーに一緒にあがったジュニだけど、狭いみたいで降りてった。
ワトがいたら、絶対にあがらなかったソファーにジュニがあがってる。

ワトがお許しをしたんだね。


7月20日 金曜日 晴れ
  毎晩天気予報を見て、『来週辺りから涼しくなります」というのを期待しているけれど、いっこうにそういわないお姉さん。

朝晩くらいは涼しくなって欲しい。

今朝も26℃で、全くどうなってるんだ。

 
   
   
朝日だね、ロタ。
   
おやびんの母上が亡くなりました。。 今夜お通夜。

ジュニお預かり。
晩に帰って、また明日来ます。

7月19日 木曜日 晴れ
  怪獣。。
涼しそうに見えるこの画像、決して涼しくない!
   
  出かける前にしっかりエアコンして行くのだ。
ワトの四十九日は今日。 しっかりお参りしましたよ。
振り返ったら、ロタ、ここにいた。 「ロタ、使いなよ」とワトが言ったのかな。

7月18日 水曜日 晴れ
  猛暑が続き、疲れてきた。
   
 
こっちのワト愛用ソファーも絶対上がらない。

ワトがいたら、その横へ上がっていたけれど、
ワトがいなくなってから、一度も上がらない。
うさちゃんだけ落として、下で寝てた。
ワタシの横でお昼寝。

7月17日 火曜日 晴れ
  今朝は土手を右へ行って。

西端の浜で。

 

ちょいとちゃぷって。

 
   

7月16日 月曜日 晴れ
  ワトの四十九日の法要にお寺さんへ行ってきました。

なんもいえね、、


7月15日 日曜日 晴れ
  ひとりだと、ワトのソファーにぜったい上がらないロタ。

ワトの物だと思っているのか、好きじゃないのかどっちなんだろう。

トマト採ってくれる。

 
   

7月14日 土曜日 晴れ
  今日はとちゃんが3週間ぶりに帰ってくる。
ついピノちゃんちで待ってしまうけど。

きっとまだ寝てるよ。

 
「そっか!」  
日の出。  
とちゃん帰宅。

7月13日 金曜日 晴れ
  日の出前だ!
   
 
   
   

仕事部屋にクールボードを敷いてあげたら、
ちゃんと乗っかって寝てます。

 

7月12日 木曜日 晴れ
  笑顔だけど、本当は暑いのだ。
土手の草をやっと刈ってくれた滋賀県。 災害用なのだ。

川を見張るため車が乗り入れられるようになんだけど、遅いじゃん、
もう豪雨終わっちゃったじゃん。

ったく役所のやることって、もうちょっと先を見越して出来ないもんかね。

   
   
暑くて暑くて殺人的暑さ。

24時間エアコン入れっぱなし。


7月11日 水曜日 晴れ
  暑いね、一日で一番気温の低い時間にあさんぽ。
でも暑い。

ちょっと泳いだら、魚の骨探し。

 

7月10日 火曜日 晴れ
  4時過ぎに起きて、40分くらいに出るあさんぽ。
   
クールボード、二つ敷き。。。(涙) ピアノの下がお気に入り。
昼寝は一緒に。  

7月9日 月曜日 晴れ
  夕べ雨が降ったので、今朝は5時過ぎからピノちゃんと。
先日の豪雨の影響ですごい川溢れてる。

ままじかかりつけ医の日。

WEBカメラで見ると、ずっと玄関で待ってる。。。

7月8日 日曜日 晴れ
  ミモの18歳のお誕生日だよ。おめでとうね。
先日の豪雨より、急に暑くなったので、
ピノちゃんより先に行くことに。
 
日が出てしまったらもうあつあつでだめだ!!!!7  

夏眠だ!!

 

7月7日 土曜日 曇りときどき雨
  雨降ってる。
   
 

7月6日 金曜日 曇りときどき雨
  なんか大雨みたいだぞ。

でもkitiの日。

ジュニも来てくれた。  
ロタねーちゃん怖いから、尻尾をそっと嗅ぐ。  

7月5日 木曜日 曇り
  暑いので、、
ちょっと公園まで行って、 くるっとまわって帰ってきたゆうんぽ。

7月4日 水曜日 曇りときどき雨
  おしりの穴がぷ〜って膨らんでる。

うんぽしたそ〜〜

で、用足しして。。 この前草刈ったのにな、もう伸びてきた。
もうエアコンずっとつけっぱなし。  
シニアは暑いのだ。。

7月3日 火曜日 曇り
  日の出直後の雲間から太陽が出る前の5時前に浜へ。
楽しそうだな〜 4時起きだけど、全然苦にならない。
しかし、、 張り切りすぎて、右足がへなへなになってしまった。。

暫く散歩なし。


7月2日 月曜日 晴れ
  あまりに蒸し暑い毎日が続き、ロタがばてるので、今朝から5時前にあさんぽに出る。

それでも25℃あるし、もうもう本当に夏は大嫌いだ。

もうこうなったら意地で4時半に行ってやろう。

ロタの気管のためにも、今夕方の散歩は
行っていない。
必ずここでちゃぷる。  
ワトがいなくなって一月。 ワトと寝ていたベッドだけど、
なくなく掃除しベッドパッドも替えた。
ロタはこのところ少しは落ちついてきた。

先日獣医さんへ行ったらひどかった。
ワトがいた時は、ひとりでも、いい子に待てていたのに、今ひとりで連れて行くと、おかしくなったんじゃないかと思うほどに落ちつかない。

 

完全一日中冷房の家で、ワタシのあとを付いてまわり、掃除のお手伝い(邪魔)をし、パソコンをすれば足元にいる。

かなり彼女はこたえたようだ。

しかし付いてまわってよく動くから大丈夫。

少しは笑うようになった。 押さえてくれてるんだか、邪魔してるんだか。
クールボードも一枚になってしまった。 ピアノの下の床が出ている所からボードにのる、のが今年流のようだ。

7月1日 日曜日 曇り ときどき晴れ
  やることだけをやって過ごした6月。

今日から7月だ。
月日は勝手に流れてゆく。

時間があれば、ロタと寝てる。 気力なんてあるわけない。

 

topへ