2018年8月

 
8月31日 金曜日 晴れ
  ロタの調子がいいので。。
土手から。。  
森を抜けて、浜へ。
歩くと暑いか な、ゆうんぽ。

8月30日  木曜日 晴れ
  今朝は涼しい!
25℃ない。  
   
涼しくなると、こんなことが復活。

8月29日 水曜日 晴れ
  草刈終わった〜〜

すっきり〜〜

すこおし涼しいかな。  
   
土手からノルウェーの森へ下りて。 久しぶりここまで来た。

8月28日 火曜日 晴れ
  土手の草刈が始まったよ。

県がやってくれる年に一度の草刈り。
今年は遅い!

へろへろ
湖岸道路の近くまで行って引き返す。  
若かったらどうもない暑さも、シニアにはこたえる。 帰ろ。。。
昼寝だ!  

8月27日 月曜日 晴れ
  お〜大きなお月様。
う〜蒸し暑い。  
すたすた先行って、振り返る。  
出かけようとバッグを出すとね、 何故か乗っかってるんだ。。。

8月26日 日曜日 晴れ
  涼しくないけど、涼しそうな朝・・に見えるかな?
実際は暑い。  
ご機嫌♪  
ジュニの店へ寄る。
くんくん

8月25日 土曜日 晴れ
  朝5時過ぎでも全然涼しくない!!!!
そらそうだ、最低気温が25度を下回らない
熱帯夜続きで、朝になっても涼しいわけが無い。
橋の手前で引き返した。  

8月24日 金曜日 晴れ
  夜中に台風いった。
蒸し暑いな。  
道も公園も落ちた葉や枝でいっぱい。  
我が家もぼろぼろ。。  
今年初めてなったカリンはぼとぼと落ち。  
枝もばきばき折れ。  
どこにあったのか、だいぶ前、
とちゃんがゴルフでもらってきた
『ニアピン賞』の景品のハンバーグの箱が
玄関先にあった。。。
 

8月23日 木曜日 曇りときどき雨
  台風20号がくるんですってさ。
ノルウェーの森からびわ湖へ。
ちょっとつかって。
   
お昼寝して。 こんな風にくっついてくれるのは、ロタだけ。
ちょっとだけゆうんぽ行こうか。

8月22日 水曜日 晴れ
  すたすた行って。。
ときどき振り返る。  
   
今、循環器の先生のところで、
『軟骨成分のお注射』を打ってもらっています。
(心臓とは関係ありません)
今日は2回目、さて出かけよか。
病院が苦手なロタに、今日はおやつを持っていって、病院着いておやつ、診察室入って先生来る前におやつ、終わったらおやつ。 で、帰りにソフトクリームを買って、ちょっとあげた。
これで克服できるといいんだけど。。  

8月21日 火曜日 晴れ
  先日の涼しさは一瞬の冗談だったみたい。

また暑い!!!

朝晩だけでも涼しくなってくれたらな。。

まだまだ一日中エアコン。

あれ?パンダ子ちゃんがトマト食べてる!  
   

8月20日 月曜日 晴れ
  今日も暑そうだね。

 


8月19日 日曜日 晴れ
  ゆうべとちゃんは帰京したので、今朝から通常に戻る。
日の出前からあさんぽだよ。
   
橋まで行って引き返す。  
   

8月18日 土曜日 晴れ
  いい天気すぎ。

とちゃんとびわ湖。


8月17日 金曜日 晴れ
  あれ?涼しいじゃん!
もう猛暑は終わり?

とちゃんは有給とってゴルフ。
まだこっちにいる。
帰り際ピノちゃんに出会う。
kitiの日。 伸ばしていた髪を切った。

なんとなく仕切りなおし的な。。。

ジュニ来た。  
終わって店いくと、おやびんお昼時。

8月16日 土曜日 晴れ
  今日からとちゃん仕事。

この日は堅田の製造部へ出勤。

クール巻いて。

 
   
 
 

8月14日 金曜日 晴れ
  暑いからゆうんぽなし。
 

8月13日 木曜日 晴れ
  とちゃん会社行った。

8月12日 水曜日 晴れ
  昨日からとちゃんの盆休み。

また帰ってきた!

   

「ままじがお風呂終わったら、スイカなんでしょ? 
ままじなかなか風呂いかないよ!」

     

8月7日 木曜日 晴れ
  ひ〜毎日日の出前でも暑い。
おやびんとおかちゃんがアウトレットに誘ってくれたので、パンケーキ! いつも最後、苦しいのだ。

なかなか食べれないもんだね。
 
帰宅して、ちょっとゆうんぽ。
この日は『ムーミンの日』だそうで、可愛いオーナメント買いました。 とちゃんは「ままじはミーに似てる」って言う。

8月6日 月曜日 晴れ
  ピアノの蓋は重くて、とても毎回開けられたもんじゃない。

でもなんか今日は開けてみた。

鍋は重いと嫌だけど、ピアノの蓋は重くても、それでも平気。

やっぱり音いいな。。

ロタも開けてる。

 

8月5日 日曜日 晴れ
  とちゃんの夏休みは、今日でいったん終わり。

でもまだ盆休みがあるんだよ。。。

 
   

8月4日 土曜日 晴れ
  今朝も泳いで。
   
ワトが使っていたソファー、まず滅多にロタは使わなくて、なんだろう、今日はちょっと寝てた。  
ガゾリン入れに駅前まで行くとちゃん。

ロタも連れて行ってもらいました。

いってらっしゃい。
   

8月3日 木曜日 晴れ
  今日は。。
ちょっと波あるね。  
とちゃんとロタにお留守番してもらって、実家へ行ってきました。 新幹線なんて久しぶり。

いや、電車自体まず乗らないもんね。。

両親とお昼食べて、長久手のIKEAにのけてってもらいました。

ロタには「パンダ子ちゃん買ってくるからね」と約束してたので。

お留守番有難う。 この日名古屋は40℃だったらしい。

8月2日 木曜日 晴れ
  今日も暑そうだね。
なんで自分とお日様?

8月1日 水曜日 晴れ
  暑いしね、毎朝とちゃんとびわ湖へ。
どこへも出かけず、特に何もしない毎日。

 

topへ