2018年9月

 
9月30日 日曜日 曇り
  台風だったし、寝坊。

ロタもいつまでも寝てる。
若い頃はたたき起こされたのにね。。


9月29日 土曜日 雨のち曇り
  しょぼしょぼ降ってる。

朝ご飯のチェックをして。。。

あさんぽへ出かける。

 

9月28日 金曜日 晴れ
  秋晴れ!
   
サム君に出会った。  
洗濯物好き  
とちゃん帰宅する。  

9月27日  木曜日 雨のち晴れ
  出かける前は降っていたのに、出てみたら殆ど止んでた。

よくある。

   
日中寒かった。 窓閉めて、ベスト着てたよ。
夕方はひんやりいいお天気に。

9月26日 水曜日 曇りのち雨
  一昨日が『中秋の名月』で、昨日が満月。

朝見えるこのお月さんも満月でいいのかな?

見事!

ロタも上がっておいで〜〜  
「月??」  
そ〜お月さん〜〜

イワシ雲もキレイ。

眠いか。。。  
夕方も日が暮れるころ。

雲がキレイだね〜。


9月25日  火曜日 雨のち曇り
  雨ふりあめんぽ♪
   
午後には止んで、サム君に出会った。
先日クールボードを片付けて、ベッドを出したんだけど、全然使ってくれないので、ピアノの下に置いたら、、、 安心するのかよく使ってくれてる。

9月24日 月曜日 曇り
  とちゃんとあさんぽ行って。。
ご飯食べて江戸へ帰って行きました。  
ゆうんぽ。

柳川より遅れて彼岸花が咲き始めました。

 
   

9月23日 日曜日 曇り
 
  とちゃんの会社の転勤していらなくなった人から車を譲ってもらったんだけど、意外と乗らなくて、おやびんにひきとってもらうことに。

3にんで行ってきました。


9月22日 土曜日 曇り
  すっかり元気になった。

コセクインプロフェッショナルを先生に勧めていただいて、飲んでるけど、まさかこんな早く効くわけないし。。

でもよかった。


9月21日 金曜日 曇り
  kitiの日。


ロタを置いて行くのも心配だったので、連れて行く。

ジュニとおかちゃん来てくれる。  
ジュニは優しいね〜〜。 ロタまあ大丈夫。

9月20日 木曜日 曇り
  5時に起きるけど、もうまっきゅら。

ロタのご飯の用意をしてあさんぽへ出かける。

なんか腰がまるくなってる。

 
この先の階段を下りない。

帰宅すると、足腰おかしいので、獣医さんへ行ってきた。

レントゲンは、いつもの関節炎で、特におかしなこともないそう。

夜には復活していた。。
安堵。


9月19日 水曜日 晴れ
  今日もいいお天気そう。
元気だ。。
日が昇ってきた。  
きゃはは  
   
   

9月18日 火曜日 晴れ
  ジュニが『散歩拒否』するらしいので、ロタと行ってきた。
ロタが来ればすんごいはっするする。 これは散歩と思ってないな。。
「アタシは泳ぐわよ」

ちょっと暑い夕方。

 
 
   
彼岸花が沢山咲いてた。

9月17日 月曜日 曇り
  数十年ずっと釣りに来ていたおっちゃんが川へ落ちて亡くなったんです。

しょっちゅうう散歩で出会っていて、つい先日も「一匹になったのか?」って話していたところ。

私が散歩から帰る頃、沢山の消防士さんが来て、その後見つかったそうです。 釣り場のすぐ木の下に沈んでいたって。

詳しいことはわからないけれど、ネットのニュースには『病死』と書いてありました。

元気そうだったのにな、春になると毎日ハイエースでやってきて、秋も終わりごろまで
日がな釣りしてた。

鯉とかフナとかうなぎとか色々釣って
いたんだって。

悲しいな、寂しいな。
ご家族の方もお辛いだろうな。。。

さて、先日の台風で塀にしていたラティスが一部はずれた。

とちゃんが帰って来るまで設置できないので、
ずっとここに置いてある。

 
救助犬のロタちんは、こういう足場の悪い所が結構好き。
トマトも終わったので、次の種まきのため、
畑の準備。

ジャガイモが出てきたよ。

でけた! 暫くしてから種まき。
疲れたのでロタと昼寝。 枕。

いる。

ぽいっ やっぱいらん。。

9月16日  日曜日 曇りときどき雨
  どんより
川から湯気・・・  
 
とりあえずあさんぽ。  
なんだかこのとこ部屋の中が湿っぽいなと思ったら、今年買った竹シェードにカビがっ! 急いではずして、カビが付いたカーテンと
ソファカバーを洗濯。

やっぱこういうのだめだね。。。ショック


9月15日 土曜日 曇りときどき雨
  このとこ天気悪い。
いいんだけどね。
今日は婦人科の帰りにジュニんとこ寄る。
あたしゃ病院ばっかりだ・・  

9月14日 金曜日 曇りときどき雨
  昨日刈ったのです!

一人で刈ったのですよ。
すっきりしたでしょ。 その代りすごい筋肉痛に。
眼科の後、ジュニのとこへ寄る。

すたすた勝手知ったる店入ってくロタ。
おやびんがプロテインを作ってくれた。
ジュニは優しいね。 おやびんも優しい!

9月13日 木曜日 曇り
  シャンプーしようかな〜〜
すずしいぃ  
   
帰ってシャンプー いいにおいになった。
ゆうんぽはご近所3人組。

 

しかしサム君どんどんいっちまう。


9月12日 水曜日 曇りときどき雨
  ピアノから帰ったら、2つ持ちでお迎えしてくれた!!

しばらくこれでトコトコ歩いてたよ。

ゆうんぽはサム君と一緒に。

 

9月11日 火曜日 曇り
  雲で朝日が柔らかい。
気持ちいいな〜〜

イワシ雲
すてきな雲。
浜、ちょっと波。

9月10日 月曜日 曇り
  朝が暗くなってきた。
出発時間もだんだん遅くなる。  
ロタはひっつき虫。 ご飯がしにくい。
晩ごはん食べて、離れてくれた。  

9月9日 日曜日 曇り
  朝、ピノちゃんに会った。

ピノちゃんは足腰強いな〜


9月8日 土曜日 曇り
  とちゃんの帰らない週末。

寝坊して6時過ぎにあさんぽ。

暑くなくてよかった。  
ロタ走る!

9月7日 金曜日 曇り
  近くの公園もひどい。
我が家の木は折れなくて助かった。
ちょっとちゃぷ。

9月6日 木曜日 晴れときどき曇り
  台風去って、涼しくなった!
   
ダム放流したみたいだね。  
朝日のぼる。
ロタはね、きゅうりのぬか漬けが大好きなのだ!  
夕方。 ピノちゃん。
ピノ父、足痛くて、このとこ自転車散歩。

9月5日 水曜日 曇りときどき晴れ
  保険屋に電話するような被害もなく、ただ、古くなっていた、ラティスでとちゃんが作った塀がけっこう壊れた。
やれやれ・・・  
この辺は特に変わらず。
 
浜の緑地へ行ったら、大きな木がバキバキ折れていた。  
しばらくこのままだろうな。

9月4日 火曜日 台風
  午後から台風が来るらしい。

それもでっかいの!

滋賀の製造部に昨日出張になったとちゃんが、昼前帰ってくるらしい。

この暴風の中、駅まで迎えに行くのが嫌だ。

ピノちゃんに会った。
昼過ぎてからすごい暴風雨で、シャッターを閉め、ひたすらじっとしていた。 寝てみても、音がしてすぐ目が覚めてしまう。

ひどかった台風21号。。。


9月3日 月曜日 曇り 晴れときどき曇り
  朝、駅まで送っていく。
ゆうんぽ。  
このとこやっと行けるようになったよ。
ばばちぃ  
でも一日エアコン。

9月2日  日曜日 晴れ
  とちゃんとあさんぽ。
 

9月1日 土曜日 晴れときどき曇り
  昼前にとちゃんが帰ってくるよ。
   
土手の枯れだしたアジサイを摘んできた。 アンティークアジサイになるかな。
 
ロタの大好物『舟和の芋ようかん』 とちゃんがいつも買ってきてくれる。
みんなでお昼寝。  

 

topへ