2019年1月

 
1月30日  水曜日 晴れ
  うわ〜お天気よさそう!
昼寝。 昼寝必須。

ちょっと早めにゆうんぽ。

きもちいい〜

   

1月29日  火曜日 曇りときどき雨
  軟骨のお注射の日。
だいぶ慣れて、こんなことするようになった。  
火曜日ジュニの日。
   

1月28日  月曜日 曇り
  だいどこにいると、こうやってぼよんちゃんと側にいてくれる。
気持ちよさそ。  
ゆうんぽ。
   
すたすた行って、ちらっ

1月27日  日曜日 雪のち曇り
  予報どおり雪でしたが、殆ど積もらず、よかった!
もうあのドカ雪は嫌だよ、歩けないもん。  
土手をびわ湖へ向かっていくと、だんだん少なくなって。。
   
浜沿いなんか殆ど無い。  

1月26日  土曜日 曇り
  ゆうんぽ。

サムくんもお年、なかなか気がつかなくなった。

寒いから、もこもこお洋服で出かける。
 
編み物ばっかりやってる毎日。 ロタのお名前タグを付けるの編みました。
どですか?

1月25日  金曜日 曇り
  ちょっと日が長くなってきたかな、4時半でもだいじょうぶなゆうんぽ。

しかし曇天どどどどんより。
明日は雪の予報。

とりゃ〜〜〜って元気。  
気管虚脱さえなければな。。  
  どどどどどよく走る。

で、『ぜーぜー』なっちゃう。。


1月24日  木曜日 曇り
  kitiの日
kitiのオーナーのまゆきちがいた! 久しぶり〜
そこへ、O井家の
たまきちゃんととうちゃんが来た!

すっかり参加して、話を聞いてるロタ。

   
そこへおかちゃんジュニが出勤。  
   
   
滋賀へ来てまもなく出来た大切な友達達。 滅多に会えないけど、みんなだい〜い好き!

1月23日  水曜日 曇りときどき晴れ
  転がりからおはよう!
なんてしてたら。。。

この後ピノちゃんが逃亡。

ピノ父って、全然気にしないんだよね。 「そのうち来るだろう」って。
ところが全然こなかったので、この後引き返す。  

1月22日  火曜日 晴れ
  満月、スーパームーンらしい。
夜見ないで、朝見る(笑)  
この『ぼよんちゃん』ミモのお気に入りだった。

どれだけ洗っても汚れがとれなかったので、
四角いクッションカバーの中に無理やり
入れてた。

カバー作ろうかなっと出して、オキシ漬けしたら、とってもキレイになった!!

今はいい時代だ。

Tシャツヤーンで編み始めるが、糸が相当いることに気がつき、この計画は中止に。

底を編むのに2玉でも足りない。。
このままの方が気持ちよさそうだしね。

ミモままんのにおひも少しはするだろう。
火曜日ジュニの日。  

   

1月21日  月曜日 曇り
  お天気悪いなゆうんぽ暗い。
 
   

1月20日  日曜日 曇り
  とちゃんが午前中に帰京したので、おこたで編み物してた。
とちゃんと散歩に行くと、転がらないんですって。 なんでだ!?
きちゃない。。  
ほんにんいたってご機嫌。
どどどどんよりなゆうんぽでした。  

1月18日  木曜日 曇りときどき晴れ
  シニアだからね、あったかくしてゆっくり過ごすのだ。

あ、しかし、落し蓋を出したいのに。。

 
出来ました、ロタのバブーシュ!  
「あ!!!」  
おかまいなし。  

1月16日  水曜日 曇りときどき晴れ
  昔むあかし、ミモに編んだバブーシュ。

下手だわ。。
今ロタのを編み中。

   

1月15日  火曜日 曇りときどき晴れ
  火曜日ジュニの日。

どどどんより。

朝下痢したんだけど、、 ひっくり返ってるから大丈夫だと思う。

1月14日  月曜日 晴れ
  ぽかぽかな一日。

パソコンする足元でぐっすり。

走る走る〜♪

 
 

気持ちいいゆうんぽでした。


1月13日 日曜日 晴れ
  いいお天気で、昼前とちゃんは帰京。
この冬、このままどーか雪降らないで!
   
   
24年間使っていたナショナルのストーブ、匂いもくさくなってきたので、買い換えました。 アラジンの小さなストーブ。

可愛い!


1月12日 土曜日 晴れ
  ロタ走る!

短いけど、少しは走る!

いつものようにピノちゃんとあさんぽ。

とちゃん帰ってくる。 大学ラグビーの決勝。

とちゃんの大学優勝したど!


1月11日 金曜日 晴れ
  あったかい夕方。
 
   
土手のスイセンが咲き出して、ミモ達に摘んで帰りました。  

1月10日 木曜日 曇り
  朝焼けきれい。
まず転がって。。  
ピノちゃんとあさんぽ。
   
   

1月9日 水曜日 雪のちl曇り
  暴風雪!
なんなの朝からこの吹雪。 レインコートもめくれる。
夕方にはおさまった。  
寒いね。 真剣に私のお布団に入ってくる。

1月8日 火曜日 晴れ
  循環器の先生のとこへ、軟骨注射の日。

こちらの病院にもだいぶ慣れて、笑顔になってきた。

今日日ジュニの日。
ご機嫌さん。  
 

1月7日 月曜日 晴れ
  かかりつけ医2件行って、帰りにじじばばのトコへ寄ってきた。

「ロタおいで」って庭へ誘うじじ。

今日はあったかい!  
デッキで日向ぼっこ。

ぽかぽかだ。

じじも持病があるからね、あまり楽しみもないし、たまには寄ってやらないと。

ロタもご機嫌さん、お互いシニアの
気晴らしでした。

プフ風のクッション出来ました。  
     

1月6日 日曜日 曇り
  どどどどどんよりな朝。
朝焼けがキレイでした。
寒い一日だったよ。  
ゆうんぽは団地散歩。

1月5日 土曜日 晴れ
  これ『ぼよんちゃん』っていうの。

今日もくっついてるロタ。

ぜんちゃんに、前髪の修正をしてもらいにkitiへ行って、ジュニに会ってきた。

 
   
   

1月4日 金曜日 晴れ
  ピノちゃんと、今朝からいつも通り。
ピノちゃん今年もよろしくね。  
あれだけ肩こりと頭痛に悩まされた年末年始だったのに、また編み物再開。  
いいお天気な夕方。  
   
  気持ちいいね。
 
このクッション、ミモが超ご愛用だったもの。 カバーをとって、匂いをすってみた!

なんか懐かしくて、カバーとって、このままにしとこうかな。

素材的にどうしても汚れが取れにくくて真っ黒なんだけど。

ロタがくっついて離れないとこみると、ミモの匂いがするのかな。


1月3日  木曜日 曇りときどき晴れ
  仕事がたまってるらしく、とちゃんは朝帰京した。

ロタと通常通りのゆうんぽ。

 
   

1月2日 水曜日 晴れ
  恒例となった、年明けピエリへ。

セールだ。

あとは寝正月。  

1月1日 火曜日 晴れ
  あけましておめでとうございます。
いいお天気な元旦になりました。

とちゃんとあさんぽ。

通常なら、じじばばがお料理を持ってきてくれるんだけど、年末からの頭痛で、私ダウン。 とちゃんが実家へ行ってくれる。
じじばばからお年玉もらったよ! だらだらの元旦となりました。

 

topへ