2004.7

 

7月30日金曜日 曇りところにより雨

今日はちょっと曇り。

先日より、「横断歩道で、私が止まれば指示無し停座をする」という練習をしています。

公園に着くと、にわか雨。
木陰で雨宿りしていると、先日お友達になった『マロちゃん♂』に出会いました。

「ミモちゃん、その黄色いお皿みたいの何?」

「ディスクよディスク!あたちの一番のお気に入りなの」

「お皿になってるんだから、そこへおやつ入れてもらうんだね?」

「ティンちゃんってお友達はお皿にも使ってるんだけどね、あたちは飛ばしてもらってとって持ってくるの」

「ふ〜ん・・??」

マロちゃんはちょうど帰るところだったので、ミモは散歩の続きです。

チビ川へ。
後ろの水車が、やけにミモに似合いますね。

ぼ〜っとしてると、ボールは流されます。
川に不慣れなミモ。

濡れたらやっぱりコレ・・

7月29日木曜日 晴れ時々曇り
家から北へ向かうと県庁、市役所、お城、そして目的の公園があります。
いくつかの横断歩道を渡って。
いいトレーニングが出来ています。

通りすがりの人がよく立ち止まってくれます。
ウォーキング中の人、同じくワンコさんのお散歩の人、自転車に乗ったおばちゃん。
皆よく声をかけてくれます

この藤棚を通り抜け、奥まで行くと、ちょっとした広場があります。

街の中でも、意外と影も多く、コンクリートジャングルではありません。

せっかく20分かけて公園まで来ても、大好きなディスクも暑くてすぐバテますね。

ちっちゃな子供達が人口川へ入って遊んでいたので、ミモも一緒にちゃぷ。

お座りしてしばし動きません。

帰り道、またお堀を歩いて行くと、大きな白鳥さん。

「あら、あんた新入り?」
「よ、よ、よろちく・・」

「くわぁー」と白鳥さんは言いました。
どちらかと言うと、怒ってるようでしたが。。。


7月27日火曜日 晴れ
土曜日からままじの実家にいます。

近くの『資料館』
ちょびっとノーリードで遊んでみました。

怒られるかな〜・・とドキドキ。


7月24日土曜日 晴れ

お堀の蓮を撮ってきました。


7月23日金曜日 晴れ
ぱぱじの実家で過ごす事になって3日目。
近所の公園。
いつものようにディスクをしておりましたら・・・
今までは、ディスクをして暑くなると速攻琵琶湖へぢゃぶ。
ところが見渡すと、琵琶湖はないけどお堀があるわ!って!?
どろんとした蓮の咲いてるお堀に飛び込みましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
見事な汚れよう・・・

7月19日月曜日 晴れ

住民が大切に守っている「ハマゴウ」
今年も綺麗に咲いています。

風は「オンショア」
今日もサーファーがいっぱい来ています。

あああ、やるよやるよ!
ぱぱじ注意して!

あ〜やっちゃった・・・


7月18日土曜日 晴れ

夕方6時をまわってから、3人で泳ぎに行きました。

白波たって、サーファーが沢山来ていました。


7月17日土曜日 晴れのち雷雨

ぱぱじのお友達が大阪からやってきて、一緒にB.B.Qをしました。

「おねーさん、そのもろこし頂戴!」

おねだり攻撃激しいので、ほねほねを与えておきました。
先日かなごんにいただいたほねほね。
大好物なのよね。


7月16日金曜日 晴れのち曇りところによりにわか雨

今日も用事でプロヴァンス。
毎日行ってるね、柳川。

アンディのママが濡れて帰ったミモをふきふきしてくれると、「僕も・・」って。
アンディ誘っても泳ぎに行かないのにぃ・・濡れてないでしょ!?


7月15日木曜日 晴れ
今日もプロヴァンスへちょっと用事。
アンディ朝からちっともお散歩へ行きたがらないって。
ミモだけ泳がせてきました。
浜には美しい『タチアオイ』が。
ネジ巻き『ビバンダム君』

「ほげ??」

「や〜んこっち来る〜」
暫くするとシェルちゃんが来ました。

「ちょっと待ってね!今ディスク出すから」
「あ、でも貸してあげない・・・」
夕方の散歩でキャップ君に会いました。

7月14日火曜日 晴れのち曇り

朝のお散歩、ティンちゃんが後からやってきました。

初めて大ちゃんに会ったティンちゃん。

後はいつものように、ミモにくっついて離れない可愛いティンちゃん。


7月13日火曜日 晴れ
朝いちでプロヴァンスへ用事。
散歩は柳川で済ませました。
 

7月12日月曜日 曇り時々雨

先日の水泳会にこれなかった「ももちゃん、さくらちゃん」仲良し組が遊びにきてくれました。

ミモは、さくらちゃんのお母さんが大好き。
「あそんれくらさい!」って!
albumで紹介してます。


7月11日日曜日 晴れ
夕方6時をまわり『お散歩攻撃』をくらうぱぱじ。

7月10日土曜日 曇り時々雨

最近のへんな癖。
夜寝に2階へ上がる時、ぬいぐるみを持って上がる。
朝起きると、違うぬいぐるみを持って階下へ降りてくる。

このラブのぬいぐるみは私の。
まだミモが来る前、『ラブの練習(?)』と買ったもの。
ミモがパピーでうちへ来た時、もっともっとおっきかった!

と、この後ミモは、ぬいぐるみの鼻をみごとに取り外しました。


7月9日金曜日 晴れ
今朝の散歩にティンちゃんもやってきました。
凄く暑くていいお天気。

私も一緒に琵琶湖へ入りました。
気持ちよかったです。


7月8日木曜日 晴れ

ミモザはお蔭様で4歳になりました!

沢山の方々からお祝いのメッセージやプレゼントをいただき、本当に有り難うございました。

albumで紹介してます。


7月7日水曜日 曇り にわか雨
夕方、あずきちゃん、シェルちゃんと。
走るはしる、みんな走る。
「ミモちゃんおわり〜」
 

「やだ!もっと投げて」


7月6日火曜日 晴れ

今日もとっても綺麗な水でした。
でも鮎浮いてます。

ツバメさんを見ると何故が嬉しくなります。
うちのインコ(長男)美々松哉のお友達のような気がするのと、何を隠そう!私はスワローズファンなのでした!

夕方大ちゃんとシェルちゃんが、お散歩呼びにきてくれました。


7月5日月曜日 曇りと一瞬土砂降り
新しく買ったディスク、ちっとも見向きもしなかったのに、先日の水泳会で皆が使ってくれたので、ミモもようやく納得したようです
トンボがたっくさん飛んでました。
時々立ち止まってじーっと見てます。
ポラちゃんとバルちゃんに会いました。

7月4日日曜日 晴れ

今日もぱぱじと泳いだよ。
水泳後のシャワーは、お互いめんどくさいね。。


7月3日土曜日 晴れ
カメラのお師匠さん、G2&10Dさんが今度催されるオフ会の下見に、こちらへいらっしゃいました。

あのかわいいかわいい生『藍ちゃん』に会うことができ、とても感激。
G2さん、奥様はとても気さくな方。
初めてお会いしたとは思えなかったです。
お会いできて本当に嬉しかった。

相変わらずバタバタな私は、ほんの数時間ご一緒しただけで残念でしたが、またゆっくりお会いできたらと思います。
で、この二人ときたら、相変わらず遊んで攻撃。

お師匠と話もゆっくり出来ない( p_q)

「ミモちゃんおんぶして〜」
ぢゃなくて、「それちょうだーい」です。

7月2日金曜日 晴れ

夕方のお散歩へ行ったら、まずキャップ君に会いました。

その後次々とご近所さんが集まってきました。

夕方6時過ぎると、皆お散歩なんですよね。


7月1日木曜日 晴れ
桃次郎君がレインコートを取りに来てくださいました。
桃次郎くんとミモって姉弟みたいに、感じがとってもよく似ています。
二人ともコデブだし(笑)

topへ