2004.8



 

8月31日 火曜日曇り

台風は夜中のうちに行ってしまいました。
明けて朝のうち曇り、ムシムシ。
やっぱり大阪は暑いですね。

そうこうしてると台風一過、すごいいいお天気に。
夕方の散歩、張り切って行こうか!

薄暗くなるまでモモとレンちゃんと。 


8月28日土曜日 晴れ時々曇り

ミモの訓練の先生が、用事で大阪へいらっしゃいましたので、寄っていただきました。
とても久しぶりです\(*T▽T*)/ワーイ♪

       

10月の競技会に向けて、ももんちゃん、ウランちゃんを、先生が迎えに行った帰りに寄ってくださったのです。

「ももん、ウランおねえちゃましばらくでしゅ」

と、そこへ、同じマンションのお友達に出会いました。
ハンサムでやさしいお兄ちゃまラブさんです。

   

夕方、いつものようにお散歩。

今日はモモはお休み、ミモ一人で走りました。

最近みんな遅いなぁ。
あ、来た来た!


8月27日金曜日 晴れ

ぱぱじの仕事の都合で今月中旬大阪へ引っ越してきました。
姪っ子モモの近くです。
モモとおかーさんのお陰で、お友達が沢山できました。
6時頃に近くの公園へゆきます。

「皆が待ってる、早くいかなくちゃ!」
「この坂登ったらもう少し」
こそっとした夕焼け。
だんだん日が短くなってきて、つまんないですね。
お友達とさんざん遊んで、晩御飯を食べたら、ぐ〜と寝ちゃいます。
とっても疲れるみたいです。

8月10日火曜日 晴れ時々曇り

今日はG2&10Dさんがお盆休みの帰省、お会いする約束をしていました。

一足先に公園に着き、ミモとしばし待っていましたが、すでにドロドロ。。

藍ちゃんに、かわいい髪留めゴムを差し上げました。
ママさんが早速髪をくくってくれて、とってもかわいい!

G2さんにボールを投げてもらい、うほうほの
ミモ。

「犬をはなさないでください」の看板。
一人だとどうしても思い切ってノーリードにできないけど。。

どなたかが一緒だと「え〜い」って。

久しぶりに駆け回ったミモ。

水呑場でぬれちゃった藍ちゃん。
お着替え中。
かわいいおパンツ。

   

ミモは休憩。
遠くに藍ちゃんを撮影してるG2さん!

藍ちゃんもミモも公園を満喫して、そろそろお疲れおねむモード。

ホントとっても楽しい一時でした!


8月9日月曜日 晴れ

自転車が手に入りましたので、それに乗って公園まで行ってきました。

チビ川は足元滑るのでしょうか?

8月8日日曜日 曇り時々晴れ

ぱぱじが来ました。


久しぶりにミモに会ったぱぱじは大喜びでした。

今日ももういっこの実家へ。
じいじはちょびっと畑をしています。
ピーマンが沢山収穫できました。

さっきまで持っていたディスク。
この写真、ニコニコして持っていませんね。

どうもこっちの家に忘れてきたみたいです。


8月7日土曜日 曇り
じーじに乗っけてもらって、もう一つの実家へゆきました。
私が中学まで過ごした家です。
もう古い家で、両親が草刈だけにたまに行っています。
その前にランチへ。
『MILK&COCOA』はこちらではなかなかいいお店です。

急におねーさんがあたちの前にプレートを置いていってくれて・・・
「食べてもいい?」
「いいわよOK!」
その後写真がないのですが、私は20年ぶりに中学まで育った家へ行き、両親は庭仕事をせっせと。

私はミモザとぶらぶら、通った小学校を探して歩きだしました。
しかし、途中まで行くと、以前と全く風景が違います。
とそこへ、黒ラブちゃんとパパさんがお散歩!
「すみませ〜ん」と話しかけ、小学校まで連れていってもらい、一緒にグランドで遊びました。
タイムスリップしたような、でもなんだかよく憶えてないような、とても不思議なカンジでした。

くらげではないです・・・。

帰宅すると近くの花火!
大慌てで撮影。
三脚ないし、あまりに下手で、ある意味げーぢつ!?(自爆)

ばーばがミモの誕生日プレゼントに『クールボード』を買ってくれました。
「ミモちゃんのってごらん!ほらほら!」

「???」
「???」

「あれ、なんだかいいきもち・・・」


8月6日金曜日 曇り時々晴れ

夕方近くの公園を歩いていたら、おぢさまに声をかけられました。
「僕もね、時間があるとうちのワンコの写真を撮るの」って。
柴さんとお友達のラブさんを胸ポケットから出して見せてくださいました。

公園には立派な噴水が。
入りたいな〜
入ってもいいかな〜
「入っていけません」って書いて
あるな〜
え〜いは入っちゃえ〜

あ〜きもちい〜


8月5日 曇り時々晴れ

今朝の散歩は、名○公園まで2時間コース。

午後はまったり寝ていました。

6時を過ぎたら夕方のお散歩。
ウキウキ エレベーターがくるのを待ちます。

すぐ近所の公園は、あまりスペースがありません。
でもちょっこっとの所でディスク。
帰りに酒屋さんへ寄って、おビールを買いました。

ミモはなかずに良い子で待てました。
ばててたので・・・。

   

8月4日水曜日 晴れ

公園でミモと影

10時頃にトイレ散歩します。



近くのマンション。
オリーブ。
帰省するとよく連れていってもらう気に入りの焼肉屋。


8月3日火曜日曇り
私の母は自宅で洋裁教室をしています。

火曜日の生徒さんは、皆さんワンコさんと暮らしておられて、ミモをとてもかわいがってくださいます。

お稽古の間、ミモはお教室で良い子にしています。
するとおやつなんかをいただくことができます!

8月2日月曜日 晴れ

エレベーターに乗ったら、すぐ『座れ』をしなくちゃね。

今朝ネチガエて首が痛かった私。
公園まで行けず、市役所の駅まで。

引き返す前にちょっと休憩。

G2さんがおっしゃっていた「オアシス21」。
夕方行ってきました。

街の中にあるヘンな公園。

『無理してるな〜』ってかんじの公園で・・・

この屋根みたいのの上に水が張ってあって、その周りを散策することができますが・・・
ワンはだめです。

下は吹き抜けの地下になります。
 

奥は『美術館』です。

帰り道の『カッシーナ』のカフェ。
外ならワンコさんもいいかな?
でも暑いか!?


8月1日日曜日 曇り
昨日からの台風の影響で、今日も曇りで風が吹いています。
20分歩いて公園に着くと、初めて会うビーグルさん「レオくん」
くっついてきて離れません。
いつも帰り道、藤棚の下で休憩します。
今日はカルガモさんに会いました。

topへ