2004.9

 
9月30日木曜日 晴れ

今日で9月も終わりなのね・・・

『みちのくファーム』さんからいつもの馬肉とおやつが届きました!

「ままじ〜早くなんかちょうだいぃ・・」
初めて『おやつセット』を頼んでみました。
とてもお得感!いっぱい入ってるぅ。
では『馬肉スペアリブ』をどーぞ。

「あら!あらら!皺よるほどおいちいわ!」

9月29日水曜日 雨のち曇り

夕べから殆ど寝ています。

そんなに疲れたのかい??

 


9月28日火曜日 曇り時々晴れ
皆で摂津峡へ行きました。
お天気にも恵まれ、殆ど貸切状態。
一番いい場所を陣取って、思い切り遊びました。
albumへgo!

9月27日月曜日 雨のち曇り

おパンツミモ!

いつものモデルのお仕事と思ってるのか、初めてまともにおパンツをはいてくれています。
が、ちょっとビキニ!?

「今日のお土産なになに〜!」

ミモがおパンツになったので、ぱぱじはお赤飯を買おうと思ったのですが、売り切れだったそうで、季節外れの『さくら餅』

9月26日日曜日 晴れ時々曇り
また行ってしまった摂津峡。

今日は凄く混んでいて、安定した所は人でごった返し!

最初降りた所はやや深く岩も多くて。

ミモ慎重・・。

 

穏やかな広い所へ移動。
B.B.Qに来ていた若い人たちが遊んでくれました。
クレソンが生えていました。
夕飯にちょっといただいてきちゃった!
また火曜日も行くわよ〜!

9月25日土曜日 晴れ

休日には恒例になりました。
姪っ子二人と公園で。
沢山あるので
albumへgo!


9月24日金曜日 曇り時々雨
朝のディスクはあまりやる気ないみたい。
まだ目が覚めてないのかな。。

匂いばかりくんくんしてる。

いつもの散歩道から降りられるこの細い階段。
いつも気になっていて「行ってみようか!」冒険気分でしたが・・・。
何の事はない、細い細い住宅地の道を抜けると、いつもの坂に出ました。
でもちょっと探検気分。

ミモのソファー、オーナーは不在が多いので、私がどかりと座って雑誌をめくってると・・・
横に来て丸くなってる =^-^=♪

9月23日木曜日 晴れ時々雲

近所のワンコさんと入れるレストラン『オステリアBABA』へランチに行きました。

今日はそれだけ〜

9月22日水曜日 雨のち曇り
今日はやたら涼しい。
よく・・眠れるじょ
今日のお土産は『ミスド』でした
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

9月21日火曜日 晴れ

オーナーは不在。。。

大阪は史上最多の『真夏日89日』だそうです。

廊下は風通しがよく、ミモはよく寝転んでいます。
クールボードより風?


9月20日月曜日 晴れ
レストラン『タバサ』へお茶しに行きました。

ミモの視線の先はドッグラン。
でもこの後チャコちゃんとモモに会う約束してるし!

可愛い姪っ子二人。

ミモはいつものディスク。
albumへgo!


9月19日日曜日 晴れ

箕面の『ヴィソラ』へ行ってきました。

『DOG LIVING』の前で。

お茶はお決まりの『スタバ』のテラス席。

今日も暑かった〜

9月18日土曜日 晴れ


お出かけしたんですが、道に出てちょっとしたら、すごい渋滞・・・。

厳しい・・げんぢつ・・

でもね、川へ行って泳ぎました!

albumへgo!

9月17日金曜日 曇りのち晴れ

今日はいっぱい歩きました。
いつもの公園を素通りし、下へ降り、どんどん住宅地を歩きました。

工事現場に『エンジェルストランペット』

こんな実がなるんだ・・!?

最後公園へ戻り、ちょっとディスク。

家へ帰ると、だいぶ疲れたんでしょうね。

ふと見渡すとミモがいない・・。

ベッドへ行ってごろんとしてました。

 

夕方の散歩もよく歩きました。
モモが来るまでぐるぐる歩いて、モモに会ってからまたディスクで張り切って。

今日は10kmくらい歩いたかも!!

ぱぱじのお土産今日もありました.。

9月16日木曜日 晴れ
ネコジャラシを撮ろうとカメラを構えたら・・・
ウッディくんが向こうから歩いてきました!
ままじは必死に仕事を済ませ、夕方ちょっと離れた公園に行ってきました。

チャコちゃんと約束して。

「チャコちゃんおひさ〜」
帰ろうとした頃、モモもようやく到着。
暗かったので写真はないのです。
お土産おみやげ〜ぱぱじがお土産買ってきてくれました。

9月15日水曜日 晴れ

IXY持って散歩へ。

う〜ひどい、シャッターが遅い・・・。

 

夜になってもそんなに涼しくないです。

廊下でうつ伏せるミモ。

9月14日火曜日 曇りのち晴れ


いつまでも暑いな〜。

ばててるところへ『ポム』ちゃんがお散歩に。

すっくと立ち上がり、ディスクを持って、「あらあたちバテてなんかないわよ!」
夕方の公園、ダンちゃんに会いました。
5時から7時前まで、ずーっと居残り組みで公園で遊んでいました。
お友達は入れ替わりたちかわりで、それでも最後に来た姫ちゃんには「お先に〜」って帰ってきたんです。真っ暗・・・。

9月13日月曜日 晴れ

『ひとり歩きはやめよう』ですって!

ゆうさ〜ん、ほらね〜ISO戻すの忘れたよ〜!



走ってバテて、また走って。

9月12日日曜日 晴れ
ティンちゃん、フリの練習会の帰りに寄ってくれました。

ティンちゃんの車を見つけたミモは狂喜乱舞!
ちゃんと分かっているのですね、憶えているんですね。
涙出そうですね。

とにかくとても久しぶり!
元気そうでよかった!!
TVを観て、歌を唄うゆうくん。
そういうの、ぱぱじもままじもしないものね、珍しいのね、ミモはとても興味深くゆうくんの横へ。
しこたま遊んで、牛乳飲んで。
ゆうさんとおしゃべり沢山したので、あまり写真は撮る暇ありませんでした。

ティンちゃん帰って、ミモは満足したのでしょうね、散歩も行ってないけど、電池切れ。

お友達が尋ねて下さるっていいですね〜。

9月11日土曜日 晴れ時々曇り
今日はIXYで撮影。

あれは何だ!狸か!
ミモだ!

9月10日金曜日 曇り

今日は姪っ子モモをお預かり。
 
モモが来る前にトイレだけ済ませに散歩。

鼻の下に笹の葉がくっついるの。
本人は気づいていないらしい。

8時前におかーさんがモモを連れてきて、それから再度公園へ向かいました。

長いのがモモ、短いのがミモ。

おかーさんと別れたモモはちょっと不安げ。
「おかーさんどこ行っちゃったの??」

でもミモとままじがいるから諦めるか・・

 

ミモはまだ走ってなかったので、ディスクでしばし遊んで、でもすぐバテてしかもどろどろ。


「なんだ〜ミモおばちゃんちだったのか〜、置いてある物前と一緒じゃぁ〜ん」
(モモは生まれも育ちも関西のため言葉遣いがちょっとちがうかもしれません)
ってカンジで、いつものようにミモとじゃれたり、部屋の散策したり。

暫くしたら、二人とも寝ちゃった。。
カメラも電池切れ・・・

「おやつ食べる?」

ミ「ちょぉぉだぃぃーー」
モ「うほ!」(目キラキラ)

オモチャいっぱい出して・・・

おやつ、二人であっち向いて食べてる。

夕方散歩へ出たら、雨がざーっと降ってきて、3人でびしょぬれ。

帰ってから、ややお腹空いたかなと、モモにはおかーさんが持たせてくれた『ホシイモ入りコング』を。

おかーさんから連絡が入り、モモもそろそろお帰りの準備。

最後に写真と思いきや、なかなか二人が一緒に撮れず、せっかく可愛い二人もゆーれいみたいになっちゃった!

9月9日木曜日 晴れ
裏、表

9月8日水曜日 晴れ時々曇り

チョコラブさんの男の子『ウッディ』君。

「ミモつん!なんかいい物
落ちてるぅ??」

 

「ウぅぅぅ・・・
ウッディくん・・・」

「??」

 

「あたちのリード踏んでるんですけど・・」

「!!」

「あ、失敗・・・」

「。。見られた!」

 

「・・・」

おやつに二人でナシをいただきました。

 

久しぶり!『551のある日』(アイス)

551のアイスは西宮にいた頃より超久しぶりだわ!

9月7日火曜日 曇りのち台風

今朝の散歩では、珍しくどなたにもお会いしませんでした。

二人でのんびりお散歩。


9月6日月曜日 曇り時々晴れ

暑い暑いムシ暑いよ〜!
散歩から帰ると、ちょうどダンちゃんに会いました。
私達が立ち話してると、ダンちゃんはちょっとたいくつ。

ママさんのお散歩手袋、なんか指取れてるよ〜!?

二人は大人の関係なので、とても穏やか。

洗濯物をたたんでると、必ず寄ってきて、くっついてます。

9月5日日曜日 曇り夕立のち地震・震度4

今日はぱぱじも一緒に散歩。

「ディスクはあたちが持っていくわ!」

ほげ?

蒸し暑い1日でした。

ディスクをしこたまやって、「終わり、帰ろうか。」

帰り道、モモに会いました。
暫く立ち話をし、別れた後夕立にあって、カメラ危うし!


9月3日 土曜日曇り

今日ぱぱじは出勤デー、いつものように朝7時にお散歩。
暫くお天気悪いみたいですね。

カビはえそう!?、久々マクロを付けて出かけました。

しばらく歩くとご近所さんに。
とても男前なダンちゃんでして・・しかも甘えんぼさん。
男の子は甘えんぼさんが多いですね(うらやましい)

セナちゃんは大出血サービス。
「かいでいいわよ〜〜〜」


9月3日金曜日 晴れ
夕方のお散歩でミニチュアダックスさんの一家に出会いました。

ママさんには色々地元情報をお聞きして、大変助かりました。

左お母さん、右お嬢さん

ラブには柄というものがありませんから、ダックスさんの柄の出かた、交配のお相手など、興味深いお話でした。

9月2日木曜日 雨のち晴れ
お散歩は7時前頃から出かけます。
ぱぱじの出勤が早いので、すっかり早起きになりました。

散歩から帰るとごろんとしてるミモですが、雨が降ってるとなんかぼんやりしていて。

午後だんだん晴れてきました。
6時頃のベランダからの風景。
この後散歩に。


9月1日 水曜日 晴れのち曇り
朝の散歩は近くの森(!?)へ行きます。
ここが入り口。

ちょっと待ってね、ここでチー。
坂ばかりなんです。
いつものように、どこでもディスク。
モモのおかーさんに「ミモは勤勉だ」と言われています。
せっせせっせとディスクです。
秋も着実にやってきていますね。
けれどもまだ夏も残っています。
オシロイバナは夕方にしか咲きません。
でもそれでは暗くてうまく撮影できません。

朝だとしぼんでいます。

大手の会社の社宅跡地は森みたいになっています。

空はまだ夏の空。

家からも見える大きな木。
大好きなんです、この木。
曇っていても結局蒸し暑く、1日中エアコン。

ミモはすっかりいい気分でお昼ね。
暑い時は下のクールボードでねんねです。(憶えたようだわ)

最近のミモのおもしろい話。
ピンポーンと誰かがやってくると、ミモも一緒にお出迎えをし、玄関の外に出て通路で歓迎。
さすがに写真が撮れないので残念。
今日も3件のお客さんにやってました。

topへ