2006年4月

 

 
 
4月30日木曜日 晴れ
  火曜日の訓練の後先生が「ロタちゃん前肢がへん・・」

確かになんだかびっこ気味。

大阪の獣医さんに相談しましたら、「門真の病院へ行ってみましょうか」という事になり、29日に検査をしていただきました。

ピッチャーでもないのに、ロタは肩を故障したようでした。

暫くの間、走ったり飛んだりせず、安静に過ごし、様子を見ることになりました。

ミモは泳ぎたいし。。ロタだって泳ぎたい。
とっても元気なん
だもの・・・

お互いのために
ロタを一人で連れていかないと。


4月28日木曜日 晴れ
  夕方、ロタとワトを一人ずつ連れて行きました。

どうやらディスクよりボールの方が
お好みのようで・・・

よいお天気の1日でした。


4月27日木曜日 
  ぱぱじはこのワトを『極楽トンボ』という・・・

おきゃくさんですかね・・・

シェルママがくださったカッコ可愛いい
チューリップ。
来年は私も植えよ〜。

4月26日水曜日 
  今日も寒い・・・
我が家の夕食後。

おどっておおどって

ぐ〜


4月25日火曜日 
  桜は散りだしても寒い。。
皆に『スペアリブ』を
あげる。
ワトは大事にソファーへ持っていってゆっくりと・・・
1秒で食べた女子。
「ワトちゃんおそいわね。。」
あまりに食べるのが遅いワトは、この後女子にとられる。

4月24日月曜日 曇り
  夕方散歩、途中でぱぱじ組と出会う。

また黄砂。
黄砂の時は空気がひんやりしてる気がする。

散歩はお互い反対へ向かって行くのだけど、折り返してきて出会う事があります。
暫くミモワトと遊んで・・・

全員揃うとやっぱり楽しいみたい。張り切り度が全然違う。

波が高い。ワト勇敢。

夕飯を並べようとふとテーブルを見ると・・・
もう座っておられました・・・


4月23日日曜日 曇り
  ぱぱじがいないので、朝夕ともに2回ずつ散歩に行きました。

1日散歩していたような・・・。
でも凄く楽しかった!

夕方散歩の第一弾。
ミモワトのイエロー組。
ピノちゃんに出会う。

いったん別れて土手コースへ。

以前より訓練の先生が「ワトは鼻がいいから選別の練習を・・・」
ほんと!?

ピノちゃん帰ってるかな・・

一回りして公園へ
出ると・・・
大ちゃんちの裏の空き地にピノちゃんも
他皆いました。

喜んでサッカーボールで遊ぶシェルちゃん。
この後犬歯にささってとれなくなる。。

ミモに抱きつくアズの下の兄ちゃん。

その後皆と別れて女子の散歩。

以前セレンはロタがいると全然ボールに行かなかったのですが、最近二人でとってきます。

ロタが取ると、あとから走ってきたセレンに「片方持ってよ」と言い、ロタがボールの部分を、セレンが紐の部分を持って走って戻ってきます。
とても笑えます!

散歩、庭仕事、散歩の1日でした。


4月22日土曜日 曇り
  ぱぱじ慰安旅行で1泊いない。

あ〜おきらくごくらく。

夕方の散歩はイエロー組とブラック組の2回行く。

イエロー組みはピノちゃんサムくんと出会って遊び、ブラック組は大ちゃんシェルちゃんあずきちゃんに出会って遊ぶ。

夜は気楽に一人でご飯を食べて、ぱぱじのいないお布団で4人で寝る事にします!
 
4月21日金曜日 曇り時々雨
  あああ・・・・ラブの館だ・・・

仕事帰りにたま子さんよってくださる。
しつこいセレン・・・
「これがうわさの二人羽織ね。。。」


4月20日木曜日 雨のち晴れ
  朝はかっぱきて散歩へ行ったのに、午後からは晴れ!
桜も少し散りだしました。

訓練の前に集合写真を。
先生にお願いして手伝っていただく。
何でかって言うとね。。。まだ内緒!

その後ミモと。


4月19日水曜日 晴れのち曇り
  桜満開!

我が家の裏の遊歩道の桜。

昨日の疲れが?
今日は1日まったりしてました。

「しぇれんも
しんぶんみゆ」

「ぱぱじかたもんだげゆ」

4月18日火曜日 晴れ時々曇り
  バニラちゃんと、やまちゃんクーちゃん無しのqoomamaが遊びに来てくださいました。

ばにらさんがおいしいお昼ご飯を持参してくださって、イタリア〜ンなおいしいおいしいランチ。

夕方は浜で、まるちゃんとジュニも誘って走り回りました。
albumへ
 
4月17日月曜日 晴れ
  桜とミモワト。

ちょっと日陰。。

 

きもちいい〜〜

ピノちゃんは暫くお出かけしていました。

土手を通ると、毎日ワト坊はピノちゃんが帰っているかハウスまで確認に行っていたのですが、今朝は帰っていました!

ピノちゃんのお母さんとお庭でおしゃべり。
暖かいいい日。


4月16日日曜日 曇り
  桜咲く!
   

今朝はワトとセレンを連れて。

久しぶり、メリーちゃんに出会う。

暫くメリーちゃんと一緒に歩いて、途中で別れ、チビダマと土手コースへ。


4月15日土曜日 雨
  土日は庭仕事に日曜大工。
もうへとへと・・・。

休憩するため家へ入ると、何か訴えるミモ。


4月14日金曜日晴れのち曇り
  お友達のタイヤ屋さん、冬用を交換してもらいに行く。

ワト坊を連れて。。

お店には『翔太君』が毎日出勤してきます。男同士と思ってワトを連れていきました。

なかなか楽しそうにやっていました。


4月13日木曜日曇り
  ミモザが満開!

チビダマ訓練中、買い物へ。
帰りに寄り道。
桜は満開にはもう少し。

家に帰ってもまだ少し時間があったので、近所を散歩。
お掃除のおばちゃん、エリックちゃんのママに出会う。

エリックちゃんちにお邪魔して、先生が通る
のを待つ。
待つけど。。その後事件発生!
パトカーに救急車。
慌てて見に行く・・・・(゜O゜;


4月12日水曜日曇り
  サンゴのおばちゃんは連休でした。

「一緒に練習しよ!」ということで、サンちゃんと!

お互いを気にしないように、どこでもできるように。
ロタ、当然気になる。
今やサンちゃんは、ロタの姉貴だし。

さすがあねき〜

おばちゃん撮ってくれる。
ままじとワト坊。

終わってお茶してがうがうして。
夕方はシェルちゃんも参加、琵琶湖で。
 


4月11日火曜日雨
  雨雨雨

当然訓練お休み。

午後、サンゴのおばちゃん、シェルちゃんと一緒に頼んだお肉、取りに集まるけれど、雨だし、サンゴちゃんもシェルちゃんもやってこない・・・。
つばんないね〜。。

ままじ、夕方庭へ出て、滑ってひっくり返り、大事な大事な蓮を植えた鉢を割ってしまう。
大泣き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


4月10日月曜日曇りのち雨
  ぱぱじと12回目の結婚記念日(笑)
母が「今年は憶えていたわ」とお花を送ってくれる。

雨で・・・


4月9日日曜日曇りのち晴れ
  ワトルのこいのぼり。
ぱぱじ買ってきてくれる。
朝は曇り、寒々しい。
冬の日本海みたい。。
ようやくミモザが
咲き始め。。
セレンスも2種咲き始める。
黄色と紫。
もう一種はどんな色だったっけ・・・
先日買ってきたロータス2種のレンコンを
植えました。
よって今はまだ
泥状態!?
ワトルは今年は咲かないかな。
まだまだひ弱っち。

4月8日土曜日曇り 黄砂
  『盲導犬チャリティーコンサート』が栗東でありました。
ウィーナのお母ちゃんちの2代目パピー、『クローネ』ちゃんは、私の住む市にきています。
ちょうどチャリティーコンサートが開かれるということで、参りました。
私と盲導犬さんとはここでこう繋がっていました。

albumへ

4月7日金曜日晴れ
  ティンちゃんの子供達に初めて対面しました。

公園にはミモとワトを連れて。

帰宅後今度はBSを連れてお散歩に。
ままじ一人いっぱい遊びました〜。

albumへ


4月6日木曜日晴れ
  お天気いいね!
         

帰り際、大ちゃんとピノちゃんに出会う。
もうどれが誰だか分からな〜い・・


4月5日水曜日雨のち曇り
  サンゴちゃんシェルちゃん遊びにいらっさる。

サンゴねーさんは、ワト坊が好き!
   
     

4月4日火曜日晴れのち曇り
  チビダマ丹波。
夕方シェルちゃんと約束。
 

大ちゃんとあずきちゃんもご一緒に。
これは『白チーム』といいます。

ピノちゃんが来て サム君も
あずとお兄ちゃん

子供達も集まってきて夕飯前の楽しいひととき。


4月3日月曜日晴れ
  ロタちゃんを枕にして・・

4月2日日曜日雨のち曇り
  ぱぱじ雨でも庭仕事。
ままじちょっと街まで。
子ども達ごろんごろん。

4月1日土曜日 晴れ時々曇り
  やっとまともなお天気。

そうは言ってもまだまだ肌寒い。

この頃は子供にボールを譲るミモ。

でもワトは最後まで持って来てくれないので、
ミモが持って来てくれます・・

  穏やかな夕方の散歩、シェルちゃんピノちゃんに出会う。